思い出の1ページ | パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

息子、娘、時々旦那、の我が家の日常

こんにちは(・ω・)ノハッチママです




4月は出会いの月ですね


皆さん新しい出会いはありましたか?


その出会いがいい出会いだといいですね(^-^)




ハチママはこの季節になるといつも思い出します




友人こけちゃんとの出会いを…







こけちゃんはハチママが短大を卒業して初めて就職した時の同期です


こけちゃんとハチママは介護士でした




あの日はとっても緊張して入社しました




病院勤務なので看護師さんとかリハビリの先生とか色んな職種の人がいて


介護士はハチママとこけちゃんのたった2人でした




ハチママはやっと同じ職種の人見つけたー!と思ってこけちゃんに思い切って声をかけました


ハチママ「あの、同じ介護の方ですよね(*゜∀゜*)」




こけちゃん→…(゜口゜)




こけちゃん「はい(゜_゜)」


ハチママ「あ~よかった(´∀`;)私達2人だけみたいですね」




こけちゃん→…(゜口゜)




こけちゃん「はたちです(´∀`)」




ハチママ→?(゜∀゜;)




ハチママ「あ、私もですけど…( ̄∀ ̄;)」




と第2声が「はたちです」だったんです




しかもハチママの前の言葉をさえぎる様に…




きっとこけちゃんはハチママが年上だと思ったんですね




ってそれも失礼な話しだな(-"-;)




そんなこけちゃんは…




病院の備品に書いてある「HP」の文字を見て


こけちゃん「HPって誰だろね~(´∀`)」


ハチママ「いやいやHPはホスピタルでしょ(゜口゜;)」


HPのイニシャルなんていないでしょ!林○ペーか(゜∀゜;)




トイレ覗かれて「あ~さっきはびっくりしたよ~(´∀`)」


ハチママ「そんだけかヽ(`Д´)ノってか今頃!?もう1日過ぎたんですけど…」


ってかはやく言ってよ~(T_T)私も覗かれたかもしれんじゃん




騙されて宝石を買ってしまったり…




なぜか暴走族に追いかけられたり





ちょっぴり?が多いこけちゃん


今なら「はたちです」発言もなんとなくわかるような気がします(^_^;


本人は覚えてないって言ってますが




そんなこけちゃんとも出合ってはや7年




今ではいい思い出となった出会いでした




ちなみに今日の記事はこけちゃんに無断で書いてます(*'曲^)




こけちゃん、ごめんち☆