アツイ、アツイねー!

 

猛暑の7月を超え、まだまだ暑い8月。

 

このクソ暑い中、アンジュルムが広島に来る。

 

ハロプロの中でも圧倒的陽キャ感がどうも苦手💦で熱心に追いかけてなかったんだが、春にふとしたことで参戦したつばきファクトリー(大人しすぎて・・・同様に熱心に追いかけてなかった)が想像以上に激しくて、楽しくて意識をガラッと変えさせられた。

 

このことから、

 

「先入観で決めつけたらあかん!「現場」で「現物」を「現実」に見て判断しないと!!(三現主義)」

 

ということで、参戦してきた。

 

以下、参戦記録

 

・*​:.。..。.:​​*・'(*゚▽゚*​​)'・*:.。. .。.:​​*・゜゚・*​​

市内に行くのは約1か月ぶり。

 

まずは前回 OCHA NORMA の一言お話会に参加した時に買ったCDを取りに行く。

 

 

引き取りはしたけど、まだ開封していない💦

ほら、CDつき特典券だから・・・・

CDはおまけだから・・・w

 

その後、会場近くのスーパーに移動。

コーラとアイス買って、公園で休憩

上野学園ホール行くときはフジグラン白島店で何か買って、その前にある公園で、ぼーっとするのが定番化している。

 

そうこうしているうちに時間になったので、会場に移動。

 

・*​:.。..。.:​​*・'(*゚▽゚*​​)'・*:.。. .。.:​​*・゜゚・*​​

13:30頃、入場。

安定のファミリー席。

 

開演が近づくにつれて徐々に客席が埋まっていく。

 

見たところ、満員御礼状態だった。

 

コロナ前に一度広島にアンジュが来た時、コンサートに参戦したことがあるが、その時はライブハウスですら、埋まらなかったのに・・・・。近頃のアンジュ人気って本当やったんや!!と改めて感じる。

 

そうこうしている内に会場が暗転する。

 

すると、1Fのヲタクたちが

「れいらー」

「かみこー」

「りかこー」

 

等など推しメンの名前をコールしだす。

 

春ツアーでも、途中から声出し解禁になり、前回も違うグループで推しメンのコールを聞いてたんだが、これを聞くと

「現場に来てるっ!!」

 

と実感する。

 

そして、メンバーが入場し、1Fのヲタクたちが一斉に立ち上がる。

 

2Fから見ていると、

ハッハッ、見ろ!人がゴミのようだ!!ハッハッハッハッ!!

 

と、心の中のムスカ君が言ったとか言わなかったとか

(嘘です。思ってません♪~(´ε` ))

 

そして、コンサートが始まる。

 

セトリはハロヲタの師匠ふわこさんが纏めてくれてた。

 

参照

 

 

声出し解禁から、2シーズン目からかもしれないが、アンジュのヲタクがやけに元気に思えた。

「うりゃ、おい」

や、各メンバーの見せ場の名前コールなどなど。

 

でも、1回目のMCでれらたん(伊勢鈴蘭)が言ってたが、これでも声が小さいらしい。

 

「ま・まじか!?」

 

ファミリー席の僕はただ、ただ、震えた((((;゚Д゚))))

 

コンサートの内容を詳細にレポートするべきなんだろうが、あまり知識が無い(+記憶力がない)ので、心を動かされた3人を取り上げて述べていく。

 

まずは、伊勢鈴蘭(れいら)

曲の中でここぞという所で決めてくる。前、ライブハウスで見た時は加入順で一番下だったので、そこまで注目してなかったが、歌唱力、表現力共各段に進歩している。

ハロプロの"ONLY YOU"オーディションに外れは無いのか!?本人の才能、努力ももちろんのことだと思うが、ハロプロの先見の明ってのはほんまに恐ろしい。

 

次に、上國料萌衣(かみこ)

れいらより、一瞬のきらめきでは劣ってるかも知れないが、すべてのレベルが総じて高い。たけ からリーダーを引き継いだことにより一層責任感が強くなったのだろうか?その責任感がパフォーマンスにいい影響を与えている。気づくと目で追ってた瞬間が多かった。

 

最後に、川村文乃(かわむー)

実は、この3人の中で一番たまげたのが彼女だ。今までは可愛らしい歌声の子だな~としか思ってなかったんだが、歌声に迫力が出てきた。歌声に魂が乗ってるとでも言えばいいのか?何度か迫力に気押される瞬間があった。彼女がこんな進化するとはな!!

 

後は、全体的には2F席から見てたのもあってか、奥行を使ったステージングが

「かっけー」

と感じた。

 

そして、曲が進み

46億年LOVE ,そして 愛すべきべきHuman Life が流れる。

 

なんでか知らんが涙が出てきた。

 

近頃、SNSでハロメンが叩かれてるのを見たからだろうか?

 

叩いてるやつらはこれを見て真の

LOVE&PEACE

を考えろ!!

 

あまりに感動したのでこんなつぶやきをしていた。

 

 

(しょーもないこというのはおっさんだからしょうがない💦)

 

そして、コンサートが終わる。

 

アーンジュさいこー👏👏

 

と、ヲタクがコールするのを背に会場を出る。

 

・*​:.。..。.:​​*・'(*゚▽゚*​​)'・*:.。. .。.:​​*・゜゚・*​​

 

今回のアンジュコンサートは正直あまり期待してなかった。

 

アンジュの絶対的リーダーたけが卒業してしまい、しばらくは苦戦するやろな~

と思ってたからだ。

 

ところがメンバー全員が見事にその穴を埋めてさらに+αの魅力迄出してた。

 

よく、SNSでアンジュヲタが

 

「アンジュルム最強」

 

と言っていた。

 

「ファンならそりゃ言うやろ」

 

と正直思ってたが、今回の参戦で

 

「確かに、最強やわ~」

 

と感じた。

 

アンジュルム・・・