梅雨も明け夏になった。

我が軍ハロプロもサマーコンサートツアーが始まった。

 

が、

だがしかし、

ところがだ、

広島にocha normaが来ないでは無いか!!😠

 

薄いお茶漬け(ochaファンの名称)を自称する僕もこれにはがっかりした。

(twitter芸人茶柱バキオさんの影響もかなり強いのは否めないw。バキオさんのtwitter投稿いつも楽しみに見ています)

 

だが、広島に3rdシングル発売記念イベントで、広本瑠璃、筒井澪心の両名が来ることになった。

平日だけど、行くしかない!と思い行ってきた。

 

・*​:.。..。.:​​*・'(*゚▽゚*​​)'・*:.。. .。.:​​*・゜゚・*​​

 

7/18(火)

イベント詳細は3rdシングルを2枚買えば、トーク会が見れる優先場所及び一言お話会に参加する権利が得られる。両方に参加するには最低でも@1,400円×2枚=2,800円が必要。16:00から売り出しをやってたのだが、 ケチ 一期一会を大切にする僕は最低枚数2枚を購入。他の人はかなりの枚数買ってたけどな・・・

 

イベント開始は18:00なので、それまで近くの公園で時間をつぶす。

 

そうこうしているうちに集合時間が近づいてきたので、会場に戻る。

会場ではochaメンに対する質問状の受付をやっていた。これは自分の書いた質問に対してトークしてくれるという内容だ。何か書こうかな?とも思ったが セクハラ質問しか浮かばない やめておいた。

 

そして、時間が来て整理番号順に優先観覧席に入場していく。自分の番号は40番だったので、前から4列目くらいに陣取れた。

そうして、待ってるうちに両名登場。

 

第一印象としては

2人とも、ほっそっ、スタイルイイな~

意外に背が高いのね

そして、そしてだな

 

澪心ちゃんかわいい

(*´Д`)

 

だった。

 

MVやyoutubeで見るろこちゃんはocha最年少ということもあり、可愛らしい雰囲気だったが、実物は違う。

こんな至近距離で見たことが無かったので驚いた。

恐るべき15歳やで!!

 

そうしてトーク会で至福の時間を過ごしていよいよ、一言お話会が始まる。

 

・*​:.。..。.:​​*・'(*゚▽゚*​​)'・*:.。. .。.:​​*・゜゚・*​​

 

僕自身、アイドルとの握手会(お話会)ってのに参加したことは過去3回ある。

どれも惨敗だった。

 

 

今回は頑張ろう💪

 

と思い、待機列に並ぶ。

 

ヲタクが進んでいく通路があり、その途中に広本瑠璃、筒井澪心が待ち構えており、通過しながら一言二言話していく形式だ。

 

前の人を見ていたが、両手を振りながら話している。

 

えぇー、両手ふらなあかんの、ハズイ。

 

又、意外に時間が長い!10秒くらいあっただろうか?

 

こんなに話すことあるやろうか?

 

と、この時点で心が折れそうになった。

 

だが、僕の中のシンジ君が

 

と心を振り立たせてくれた。

 

これは今まで通りアドリブで行ったら、やられる。

 

だが、僕も社会人として生きてきた経験がある。

 

これはきちんとPDCAサイクルを回して克服しよう。

 

最初にP(PLAN)

予めいうことを決めておこう!!

 

まずは瑠璃ちゃんに

「広島県民として応援しています」

続いてろこちゃんに

「実家、九州です。応援しています」

 

と言おう。

まあ、正確には実家は兵庫県だけど、九州に住んでたこともあるしこれで行こう(優しい嘘←どうでもいい)

 

とPLANが固まり、続いてD(Do)

 

自分の番がやってきた。

 

両名の前に進む。

 

そして、まずは両手を振る。

そして、瑠璃ちゃんに一言

 

わし:「広島からきました」

瑠璃:「??」

ろこ:「???」

 

しまったー!ここは広島。九州や近畿、四国から来たと言ったら話は膨らむが、広島から来たといっても

「ですよね!!」

 

で終わるではないか!!

 

と一言目で詰まるワシ(´;ω;`)

 

そうして、アワアワしているうちに剥がしの人が

「お時間でーす」

といってきた。

 

ろこちゃんに何もいっていない。

 

去りながらふり絞るように、

「実家は九州出身です」

 

というのが精いっぱい

 

背中越しにろこちゃんの

「うれしいー」

 

って声が聞こえた気がする。

・・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

今回も惨敗だった。

(わしのPDCAサイクルって見事に回らんな、ベアリングが悪いのか?←お前が悪い)

 

そうして、

「あかんかったなー」

 

ちょっと情緒不安定?...夏

 

と思いながら、家に帰る。

 

そうしたらペットのハムスターが回し車で遊んでた。

 

「お前の方がよっぽど、回してるな(敗北)」

 

と、うちのハム太郎にも負けた気がした(´;ω;`)

 

・*​:.。..。.:​​*・'(*゚▽゚*​​)'・*:.。. .。.:​​*・゜゚・*​​

 

という具合に今回もお話会はうまくいかなかった。

 

だが、アイドルにとってはこんなあわあわしてる人は何人も対応しているだろう。

わしだけではないはず!!(強がり)

 

この年になると、感情が揺さぶられることはそんなに多くない。

お話会に参加してみて感情をぐらんぐらんに揺さぶられた。

 

だが、嫌な感じはしない。

また、機会があれば参加しよう

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

もし、お話会ってのに抵抗がある人がいれば、

 

こんなおっさんもいるんやで!

 

と気楽に参加してほしい。

 

最後に自分自身に

 

↓ocha normaイベント(7/19 17:00時点)