9月になった。

2020年も後、4か月。まだまだ、暑い気候が続くが、なにやら、台風10号が今週末に西日本直撃とか・・・。さらに伊勢湾台風並みの勢力だとかいっている。7月も長雨が続いて、河川氾濫するんちゃうか?と思ったんだが、また、心配せなあかんのか~とげんなり。

 

それはそうと、今日、PCでアメブロ開いたら、画面に

「一年前に書いた記事があります」

との表示があった。

 

アメブロ開設して、1年経ったか~

 

と思い、一年前のことを思い出しつつ、ブログを書いていく。

尚、正確には初投稿は2019/9/2で、一周年記念は明日なんだが、まあ、書きたい気が起こったってことで、書いていく。

 

・*​:.。..。.:​​*・'(*゚▽゚*​​)'・*:.。. .。.:​​*・゜゚・*​​

 

振り返ると、1年前、2019年の8月位からモーニング娘。のことが気になって仕方なくなっていた。

これが、鯉🐡ラブ!?

(カープ大好き広島県民大爆笑w。知らんけど・・・)

 

そうすると、アイドル個々人の書いているブログを追いかけるようにもなるんだけど、更新タイミングが判らないし、又、いいね押したいのが人情ってもの・・・・。いっちょ、アカウント取ろう!と思って、開設した。そして、モーニング娘。メンバー軒並みフォローしたった。まあ、折角開設したんだし、何か、書くかな~と思ってぼちぼち書き出して、今に至る。

 

尚、僕のアメブロネームは「からほり」だ。アカウント取った時、名前付けなくちゃいけないってなって、何となく大阪の「からほり商店街」が頭に浮かんでこの名前をつけた。多分、その時見ていたブラタモリの影響w。

 

そうして、なんとなーく始めたブログなんだけど、今ではフォローしてくれる人も、ブログ上げると、読んでくれる人、いいねしてくれる人、コメントくれる人達がいる。やっぱり、反応はあるって嬉しい。

 

そうすると調子に乗るもので、アイドルブログに名を借りて好き放題書くようになってしまった。尚、ブログ書く上では本人が一番楽しんで書いている。わかる奴だけ、ついてこいっ!ていうスタイル。

アイドルコンサートに行くのも楽しいんだけど、その後ブログ書くのも楽しい。ある意味、ブログ書く為にコンサート行く、配信見てるってのもあるのが現状w

 

調子乗ったっていいじゃないか、人間だもの

からを

 

また、同じモーニング娘。ヲタの人達のブログを読むことにより、見識が広まり、アイドル個々人のことをもっと知ることが出来、それによって、さらにアイドルを好きになるというスパイラルまで生じている。

 

一年前の俺、信じられるか?今の俺はハロプロ全グループを推してるんだぜ!又、全メンバーの顔と名前が一致するんだぜ!さらに言うと、他事務所のアイドルにも手を出している節操ないクソDDになってるんだぜ!!

←アイドル好きだ~♡

 

そういえば、SNSなどを見てると、たまにだけど、古参ヲタの癖に・・・・。にわかの癖に・・・・。という投稿を見る。まあ、ヲタの界隈では何処にでもある話だとは思うんだが、頭おかしい人ってのはある程度のコミュニティになるとどうしても出てくる。

僕も頭おかしいブログ書いてるしな!

僕も人生の中で学校のクラスとか、会社の職場での

「この人とは受け入れんな~」

って人は今までもいた。そういう人はだいたいが「私達は・・・」っと自分ひとりの意見ではなく、みんなの意見「達」という言葉を使いがちだ。いやいや、「達」って何よ!お前の意見やろ、「僕」とか、「私」の個人の意見やろ!勝手に仲間に入れんといてくれるか?といつも思う。とはいっても僕も初めてJuiceのライブに行ったとき、目の前のおっさんがペンライト複数掲げ応援した時( ゚∀゚)o彡゜は

「まなかん、見れないやないか!」

と殺意を覚えた。しかし、隣にいた綺麗なおねーさんが可愛らしく振りコピしていたので、それを見て留飲を下げたんだがw

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| お巡りさん、コイツです |
|______ ___|
 ____  V
 \=@(ヽ
  ( ・∀・)| ∧_∧
  // У ノ(`・ω・)
 (フ==◎=|と  ニア
  (_)_) しーJ

 

ヲタにもいろいろ種類がいる。僕みたいに在宅が基本だが、近場でコンサート等のイベントがあると、行くようなライト?なヲタもいる。グッズも買わないしな~。そういう僕からすると、接触やコンサートの為に全国飛び回っているヲタは凄いな~、極めし者、剛の者だな!と思う。その人たちのレポートを見るとまぁ、楽しそうだ!こちらも楽しい気分になってくる。こういう つわもの達 のおかげでアイドル運営は継続しているって面は絶対にあると思うし、僕も欲しいけど、定価で買うのはチョットというCDとかメルカリで安く買えるしな!

 

メルカリで落札し、つわものに課金する。

つわものはその金で更にアイドルに課金する。

 

うん、winwinじゃねーか!?

 

今まで、自分のこと”にわか”って言ってたけど、流石に一年もファン続けたら”にわか”を卒業してもいいかな~?とも、思うんだけど、初心者って楽なのよ!知らないことは知らないって言えるし、いろいろ教えてもらえるし・・・・。ってことで、まだしばらくは”にわか”でいようかな~って思う今日この頃。コンサート行ってコールとか出来るようになれば”にわか"卒業しようかな~。

 

まあ、読んでくれてる皆様方、これからもいろいろ教えたってください。

 

以上です!!

最後までありがとうございました(❁´ω`❁)

 

それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´-﹃-`)

 

(と、締めは工藤由愛ちゃんの全方位方挨拶をパクるのであった)