ニコ生で7/12(日)にたこやきレインボー(たこ虹)の有料ライブが開催された。

たこ虹ちゃんは近頃、気になる存在なので、課金して、見てみた。

 

↓WEBページ

【たこやきレインボー】無観客LIVE配信「CLUB RAINBOW '20」 (タイムシフト)

 

 

開場は16:00~、開演は16:30~となっている。

16:00~

ニコ生につなぎ、流れてくるコメントを見ながら、ひたすら待機。

 

今回のような配信ライブはオンタイムで見なくても、アーカイブにデータが残っているので、後で見ることも出来るが、生で見ると楽しい。演者と同じ時間を共有してるってのが大きいのかな?また、SNSで見ている他の人と繋がれるのも楽しい。

 

16:28~

 

画面が切り替わり、ライブ前の気合入れをそれぞれが行い、いよいよライブが始まる。

 

以下、セットリスト

・*​:.。..。.:​​*・'(*゚▽゚*​​)'・*:.。. .。.:​​*・゜゚・*​​

「CLUB RAINBOW'20」

 

1.虹色進化論

2.Rainbow Plane

3.なにわのはにわ

4.たこ虹物語~オーバー・ザ・関ヶ原~

 

MC1

 

5.にじースターダスト

6.どっとjpジャパーン!

7.尼崎テクノ

8.恋のダンジョンUME

 

MC2

 

9.卒業ラブテイスティ

10.もっともっともっと話そうよ -Digital Native Generation-

11.輝け!おっサンシャイン!

12.SuperSpark

13.ちゃんと走れ!!!!!!

 

MC3

 

14.オーバー・ザ・たこやきレインボー

 

アンコール

MC4

 

15.一緒に帰ろう

・*​:.。..。.:​​*・'(*゚▽゚*​​)'・*:.。. .。.:​​*・゜゚・*​​

尚、ライブ詳細についてはまとめ記事があるので、こちらを参考までに置いておく

たこやきレインボー無観客ライブ、CMJKメガミックスで自宅をクラブに

 

僕はたこ虹のライブにいったことはない。たこ虹のライブの始まりと言えば、以下が有名だ。

 

 

おおきに!お・お・お・おおきに!お・お・おおきに おおきに おおきに おおおお!

 

って現場でやったら、ぜっったいに楽しいやろな~!

 

しかし、今回はCLUBRAINBOWということと、観客がいないということもあったのだろう。この形式ではなく、

 

IntroDEBAYASHI(CLUB RAINBOW ver.)

 

だった。

尚、各楽曲もCLUB RAIBOW ver.であり、アレンジが加えられていた。

MCを一区切りとして、それぞれの曲を休みなく繋げていく形式は、こちらも間を開けることなく楽しんで見れた。

 

尚、なにわのはにわさくちゃん (彩木 咲良) がエビぞりジャンプをしていた。ももクロ夏菜子??

さくちゃん (彩木 咲良)

 

ライブは約1.5時間だったが、その中でこちらも感動したのはアンコール明けのMC

 

たこ虹メンバーがコロナ渦の中で県外移動も出来なくなり、メンバー全員(5人)でたこ虹ハウスで生活することになった。そこで、ほぼ、毎日、晩御飯を食べてる風景を生配信(たこ虹の家にいるTV)していたのだが、楽しそうな風景が伝わってきた。配信するということで、毎日きちんとご飯を作らなくてはいけない(冷凍食品やレトルトの配信は出来ない)し、それぞれ約1.5時間の配信時間をもたさなくてはいけない。四六時中、顔を突き合わせている、何時までこの生活が続くか判らない不安で、メンバー同士のごたごたも当然あっただろう。それを表に出さないでいつも楽しそうな姿を見せてくれる彼女達。

 

その目的が「みんなを笑顔にさせる、元気にさせる為」って聞いた時は人間として素直に尊敬した。

尚、その感動をTwitterで呟いたら、虹家族のみなさんから18ファボも貰った。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

・*​:.。..。.:​​*・'(*゚▽゚*​​)'・*:.。. .。.:​​*・゜゚・*​​

僕は属性は”ハロヲタ”だ。

しかし、スタプラのアイドルも気になる今日この頃・・・・

 

8/16にエビ中の配信ライブがあるらしい!

多分、見てしまうんだろうな・・・・

(喜びのあまり、Googleカレンダーに早くも予定をいれております)

(`・ω・´)ゞ