「へー、モーニング娘。ってまだやってたんだ~」

「なっち(ゴマキ)は好きだったけど・・・・・」

 

モーニング娘。って聞いてどう思うだろう?

僕もかつてはこう思っていた。

そう、今年の7月までは!

 

僕はもうアラフィフのおっさんだ。モーニング娘。の全盛期は知っている。一般常識として、「LOVEマシーン」、「恋愛レボリューション」位は知っている。しかし、ただ、それだけだ。一時的なブームのただのアイドル集団って思っていた。

 

そんな時に、「道重さゆみ」がtwitterを始めたってニュースになった。

 

「道重か~。そういえば、テレビに出てた面白いおねーちゃんだったな~。」

 

そこで、つい、「道重さゆみ」でgoogle検索をかけてみた。

そして、見つけてしまった。

「道重さゆみ伝説」を・・・・・・

 

道重さゆみ伝説

 

非常に読み応えのある面白い文章だった。

 

そこからはさゆ(道重さゆみ)の動画をYouTubeで漁る毎日。

ここからは早かった。

芋づる式に現在、プラチナ期のメンバーについての動画も見ていった。

 

(今のモー娘。そして、プラチナ期ってすげー)

 

そして、気づいたら、モー娘。の秋のコンサートチケットをポチってしまっていた。

(おっさん、初のアイドルコンサート参戦!)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

モーニング娘。って結成から20年を超えている。入れ替わりが常とはいえ、これだけの年数を重ねると重みがでてくる。

もう、伝統芸能っていっても過言ではない。

 

当然、偉人も多数輩出してくる。今回、僕が最初にひっかかったのはさゆだったが、他にも見応えのあるメンバー(過去)は多い。高橋愛とか鞘師里保とか田中れいなとか・・・・・

 

何かに似ている。

坂本竜馬がきっかけで幕末の時代小説を読み、大久保、西郷、大村とかにはまって行く時代小説のようなものなのかな?

 

維新は成功して終わってしまったけど、モーニング娘。の伝説はまだ終わらない。

 

現メンバーの成長を見届けたい。

そんな気持ちになっている。