当たり前の健康を手に入れる絶対法則 伊豆のかいふく指南処【からはだふくらか】 | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

【からはだふくらか】は治しません

人は死ぬまで成長する為に生きています

不調や苦痛やストレスはあなたが乗り越える為に現れた壁です

【からはだふくらか】は
壁を乗り越え
さらに成長していく途をご指南申し上げる場です

お元気さま

 

からだ調律師 あらきゆたか です

 

すべてが快く、愉しく、悦びに溢れる今日を贈っていただくことをお祈り申し上げます

 

昭和二十一年憲法

日本国憲法

第三章 国民の権利及び義務

第十二条

この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。

又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

 

一票だけで無い政治参加のひとつ

 

 

しかし・・・

あまりに案件が多すぎて

読み切れないし

内容の理解も難しい

 

パブコメ解説とか

法律を読める人

誰かしてくれないもんか

 

需要無いかな?

重宝されると思うんだけど

 

ココカラ☟☟☟☟☟☟☟☟ココカラ

 

独居の高齢者は不調になる確率が多くなります

 

人間は社会性の動物ですので

人と触れ合うことが大事なのは言うまでもありません

 

 

以前のお客様で

脳梗塞を繰り返し

癌を患った

左半身麻痺の方がありました

 

私が捧術しているときに

「こんなに人に触れられたことは無い」

と仰ったのが印象に残っています

 

風呂の時など

自分のからだは触りませんか?

と尋ねると

「全然」

 

どうやって洗うんだ?

と謎ですが

そりゃあ

からだも悪くなりましょう

 

 

 

五感の内

四つは顔にしかありませんが

触感だけが全身にあるのは

それだけ大事な感覚だからでしょう

 

生きているからだは使わなければ

どんどんその機能を衰えさせていきます

 

 

ほぼ先天的に左足首が変形している方があります

 

趾が麻痺して動かないということですが

触れる感覚は判るとのこと

 

でしたら

趾の感覚を意識するようにしてください

 

そうしたら指が動かせるようにもなってきます

 

そうなれば

もう少し足も良くなってきますよ

 

とお伝えしました

 

 

コロナで良く聞かれる症状に

嗅覚と味覚が馬鹿になる

というものがありますが

味は分からなくても

食感は感じられますから

食べ物を口に入れた際に

どういう食感なのか

感じるようにして下さいと

 

そうしたら

味覚も復活しやすくなりますからね

 

とお伝えしました

 

 

顔の筋肉は頭蓋骨の周りに薄くあるだけなので

とても少ないですね

 

その反面

頭蓋骨は比較的大きな骨ですので

大きな力を出すことが出来ます

 

 

噛む力は

からだの中で最も硬い歯さえも破砕するくらいですからね

 

これなんかも

力の源が筋肉じゃ無いっていう証拠みたいなもんですが

 

頭は

筋肉量自体が少ないので

余程動かさないと冷えて固まりやすいのです

 

 

 

米噛みとは良く言ったもので

側頭筋は頭の中でも大きな筋肉ですので

ここがよく動くことで

脳の血流は良くなります

 

逆に言えば

ここが動かないと頭の回転は悪くなる

 

孤独で誰とも喋らなければ

米噛みは動きません

 

歯が悪いからと

噛まずに呑み込めるものばかり食べていれば

またこれも米噛みを動かしません

 

テレビ相手でも

動物でも

機械でも

喋り掛けていれば

米噛みは動きますね

 

昆布でも口の中でモグモグできるものを

食べる

 

歯が悪くなるのも

歯を使わないからですから

よく歯を使わなければならない食べ物

何度も咀嚼しなければ呑み込めないものを

好んで食べるようにしていれば

唾液も良く出て

口内の丁度良い殺菌や掃除も賄ってくれます

 

歯が悪くなること自体を防ぐことができます

 

 

視覚聴覚嗅覚味覚という四つの感覚は

頭部にしか無いと言いましたが

これらはつまり

脳に直結している機能です

 

ということは

脳の血流が悪くなれば

当然これらの機能も落ちます

 

 

起きているときと

眠っているときとで

脳の酸素使用量は変化が無いのだそうです

 

これはしかし

起きているときに

眠っているときと変わらないくらいしか使っていない

ということではないでしょうか

 

脳をフル活動させるには

原発一基分のエネルギーが必要で

一瞬で痩せ衰える

などとも聞きます

 

からだも脳も

働かなくて済むならそれが楽なのは言うまでも無く

それは

あっという間に機能を衰えさせる

ということを意味します

 

脳の働きが悪くなったと感じるのは

単純に脳を使っていないからで

脳トレは脳トレが上手になるだけですので

大して意味は無く

それよりは

五感をフルに感じるようにすることの方が

遙かに脳味噌への刺戟になります

 

 

手の平で触れたものを感じられるのは当然とお思いでしょうが

ほぼ同じ機構を持つ足の裏の感覚を持っている人は少なく

 

足の裏のどこに体重が掛かっているか

感じて下さい

 

と言っても

判らない方は少なくありません

 

 

感じる時間を増やすことは

自分が世界の一部であることを

体感する一助になります

 

大きな自然に抱かれて

生きているんだと

実感できれば

自ずと

当たり前の健康になります

 

 

 

これからの世界基準になるかもしれない

 

いよいよ今日から!

 

特殊な力を使っています。

日程は以下の通りです

 

【大阪 ※大阪中心部にて開催】

 

9月1日(日)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00
 

9月4日(水)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00
 

9月7日(土)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

【東京 ※東京中心部にて開催】

 

8月25日(日)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

8月28日(水)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

8月31日(土)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

 

皆様には呉々もご自愛くださいますよう

 

ご機嫌好う

 

 

 

深い話は

部活アプリ『エネルゲイア』

でしていきます

 

 

入部にお金はかかりませんので

お気軽に

お越しをお待ちしています

 

 

体質改善 - ブログ村ハッシュタグ#体質改善

ヘルスケア - ブログ村ハッシュタグ#ヘルスケア

健康 - ブログ村ハッシュタグ#健康

 

 

かいふく指南処
【からはだふくらか】


TEL 
070-4385-1014


e-mail 
karahadahukuraka@rakuten.jp


住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台

温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休