ヘンな風邪が流行っているようですね 伊豆のかいふく指南処【からはだふくらか】 | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

伊豆で最も高い(?!)整体


☝あなた が良くなる未来に向かう道を☟

☜かいふく指南処がお伝えします☞

お元気さま

 

からだ調律師 あらきゆたか です

 

すべてが快く、愉しく、悦びに溢れる今日を贈っていただくことをお祈り申し上げます

ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動

〜すべての人が健康と幸せを自由に選べる世界に〜

政府が「誤情報」常時監視 6月にも閣議決定へ 感染症対策の一環で 言論統制の恐れも

 

 

 

当たり前に

自分の足で立ち

縁ある者と

愉しく悦びに溢れる毎日を贈るために

 

私はこの処

敢えてナッツ類を食べまくっていたんですが

ものの見事に体調を崩しました

 

空腹を感じたらすぐに口に運ぶ

ということを繰り返していたところ

咳と鼻水が止まらない状態になりました

 

その前には胃の膨満感があって

寝ても寝ても眠いなどを経ての風邪症状です

 

これはちょっと無理矢理な断捨離法なんですが

以前には甘いものをこれでもかというくらいに食べ続け

気持ち悪くなって体調を崩して

甘いものを欲しなくしました

 

 

今回もナッツで同じことをしたんですね

 

好きなもんで

 

好きでも一度牡蛎に中ったら食べられなくなるように

体感しちゃった方が手っ取り早いし

簡単なんですね

 

お薦めはしませんが

 

頭で理解して止めようとすると

飢餓状態になり要求だけが膨れ上がるので

止められなかったりします

 

これは

三日坊主にならない方法と裏表で

三日坊主になりたくなければ

とことんやり尽くさずに

もっとやりたい

ってところで中断することです

 

満足すると次は無くなるのです

 

まあ

そうして

やっぱり空腹は心地良いなあと改めて感じております

 

からだは"空だ""殻だ"で

空腹感は「動け」というサインなんだなと

 

 

【からはだふくらか】では症状は全て

そのからだに必要があるから顕れると考えていますので

風邪を移すとか移されるとか

そんなことはこれっぽっちも考えていません

 

コロナだろうがインフルエンザだろうが

罹るのはその受け入れ態勢が整っているからだ

受け容れ拒否をしているからだは罹りません

都会と田舎とでは空気中に漂っている病原菌の数が全然違ったりするそうですが

じゃあ

都会に住んでる人は皆風邪っ引きなのかっていえば

そんなことはありませんからね

 

同じ条件で症状が出る出ないがある以上

症状を出す出さないを決定しているのは病源では無いと考えるよりなく

それを決定しているのはからだでしょう

 

つまり

必要があるときに必要な症状が出ているだけで

それを

アイツが移したとか

誰かに移しちゃいけないとか

考える必要は無いんです

 

むしろ

切っ掛けを与えたのだとすれば

悦んでもらって良いくらい

 

それは

風邪を引いて熱を出すことは

免疫力を正すことにもなるからです

 

例えば

癌細胞が熱に弱いということはよく知られていることで

だから

風邪を引けば癌は治るとも言いますし

風邪も引けないから癌になるんだとも言うのですね

 

定期的に風邪を引いて熱を出すことは

つまり

癌を予防していることにもなるのです

 

それ以外でも

熱が高まり免疫が正常化するということは

白血球の働きが活性化してくれることですから

ゴミの掃除はモチロン

からだの再生も良く行われるようになるのです

 

風邪を引いたなら良い毒出しになったと悦ぶべきで

移されたんならありがとうと感謝するくらいの話

 

病気になったら不健康で

病気が無いのが健康という考えがそもそもの間違いで

 

病気になっても健康でいられるし

病気が無くても不健康なことだってあります

 

食中りをするような牡蛎を食べたから

戻したり下したりしたのであって

戻しも下しも出来なければ

その菌はもっとからだを蝕んでしまいます

 

つまり

戻したり下したりしたからいのちが救われたと考えるべきで

それはからだの正常な働きに他なりませんよね

 

症状は全てからだの良くなろうとする働き

自然治癒力の発現でしか無く

重い症状を出せるからだ程治癒力が強いからだなのです

 

問題なのは食中りをするような牡蛎を食べたことにあって

そこを改善する事が予防ですよね

 

戻したり下したりする症状を抑えることは治療でも何でもありません

 

ところで

【からはだふくらか】にお見えの方の中にも

風邪を引いていた

という方がいらっしゃって

味も匂いもしないから困っちゃって

という仰る方が幾人かあります

 

抗生物質で耐性菌が生まれたように

様々なワクチンだとか遺伝子に働きかける薬だとか治療薬などと言われるようなものを

ふんだんに利用していれば

ウイルスなんて変化しやすい存在は

どんどん自然とは別の変化をしていっても不思議ではありませんから

ワケの解らない症状が出てもまあ

そんなこともあるんでしょうね

と考えるしかありません

 

そして

味も匂いもしないという症状が出るからだ

何を求めているかというのは

その方も了解済みです

 

そう

食うな!

ってことですね

 

肩が痛いのも足が重いのも冷えるのも

食い過ぎが原因ですから

 

何年かぶりに風邪を引いたということでしたが

風邪を引けるからだになったと考えても良いですし

そういう周期だったと考えても良いですが

何にしても

必要の無い症状はありませんから

存分に症状を出し切ってくださいますよう

 

今日は令和六年六月六日で

しかも

旧の皐月朔日です

 

新しい心持ちで
からだも共に刷新して
悦びに溢れるこれからを贈りましょう

 

皆様には呉々もご自愛くださいますよう

 

ご機嫌好う

 

ヤヴァイことになっています!!

 

私は5年かけてここまできましたが

その時間的有意差が無くなっている!?

 

米澤浩先生による

たった3日間で伝わる伝承道場 募集中!

【東京木曜】   【東京土曜】   【旭川】   【大阪木曜】   【大阪土曜】
1回目:5月16日   1回目:5月18日   5月21日~23日   1回目:6月13日   1回目:6月15日
2回目:6月20日   2回目:6月22日   初日11:00~   2回目:7月4日   2回目:7月6日
3回目:7月18日   3回目:7月20日   最終日~15:00   3回目:8月1日   3回目:8月3日

 

お申し込みお問い合わせはコチラ

 

 

 

深い話は

部活アプリ『エネルゲイア』

でしていきます

 

 

入部にお金はかかりませんので

お気軽に

お越しをお待ちしています

 

 

体質改善 - ブログ村ハッシュタグ#体質改善

ヘルスケア - ブログ村ハッシュタグ#ヘルスケア

健康 - ブログ村ハッシュタグ#健康

 

 

かいふく指南処
【からはだふくらか】


TEL 
070-4385-1014


e-mail 
karahadahukuraka@rakuten.jp


住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台

温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休