生ゴミは私たちの からだ の一部なのであった 伊豆のかいふく指南処【からはだふくらか】 | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

伊豆で最も高い(?!)整体


☝あなた が良くなる未来に向かう道を☟

☜かいふく指南処がお伝えします☞

お元気さま

 

からだ調律師 あらきゆたか です

 

すべてが快く、愉しく、悦びに溢れる今日を贈っていただくことをお祈り申し上げます

ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動

〜すべての人が健康と幸せを自由に選べる世界に〜

政府が「誤情報」常時監視 6月にも閣議決定へ 感染症対策の一環で 言論統制の恐れも

 

 

 

当たり前に

自分の足で立ち

縁ある者と

愉しく悦びに溢れる毎日を贈るために

 

昨日

 

 

 

参加してまいりました

 

面白かった~♪

 

そもそも

生ゴミコンポストというもの自体を

理解していなかったということが

よ~く解りました

 

 

以下はセミナーの内容とは別に

思いを巡らせたことです

 

日本人は

ひとり毎日茶碗一杯分の食品を廃棄しているのだとか

そして

実の部分では無く

飾の部分で食品を選ぶために

そこにそぐわない食品や部位は

本当はそこにこそ栄養がたくさんあるとしても

廃棄されます

 

SDGsはそれらと食べ残しとをグチャグチャに混ぜて

3Dプリンターで形作って食えと言いますが

問題はそこではなく

意識の方ですよね

 

 

食べたものは消化分解され吸収されます

 

つまり

食べ物は将来の私たちになってくれるもの

 

ただガソリンの性能や軽油か灯油かの違いでは無く

からだはもっと精妙で

食べ物をただエネルギー補給と考えるのは大間違いです

 

 

クッソ疲れた時

ヘトヘトヘロヘロで一歩も動きたくないときに

カツ丼出されたら食えますか?

っていう話は何度もしていますが

食が単なるエネルギー補給なら

疲れ切ったときこそ

こってりエネルギー満点な食べ物を欲するべきなのに

そうじゃないっていうことをよく理解することです

 

これがわたしのからだになるんだ

という視点で食品を選ぶことが何より肝腎だと思いますが

いかがでしょう?

 

多くの方の不調は栄養にならないものを

ひたすら食べている事による

必要栄養失調であり

症状はすべて過剰摂取による排泄行為です

 

 

わたしの からだ になるもの

という視点で食品を選べば

自然と質は高まりますし

廃棄するものも減ります

 

毎日ご飯茶碗一杯分を捨ててるくせに

一方で食糧自給率を種餌資材などから考えれば1%にも満たないかもといわれるくらいの状況って

どう考えてもおかしいですよね

 

 

残しちゃいけないと教育されているんです

 

それは非常に良いことですが

その前にたくさん作りすぎでしょう?

 

 

動物の基本はお腹が空いたら餌を採りに行く

です

 

食べるのは行動の後です

 

つまり

空腹は行動のサインであって

食べるサインでは無い

ということも

何度も繰り返しお伝えしています

 

空腹は単に血糖値が下がってるだけの話で

何か動き出せば血糖値なんて即上がりますから

空腹感なんて瞬時に消えます

 

たくさんの料理で食卓が賑わっていないと

貧乏くさく感じられるというのは

貧乏人の発想です

 

 

これは

食糧危機も見越しての話です

 

からだの材料としての必要量は

大した量ではありません

 

今一食でいただいている量を

一週間で分けても問題無いくらい

からだはリサイクル効率が高いので

必要も少ないんです

 

それを

何か考え違いをして

食べることにばかり執着していると

イザ

本気で食糧難が訪れたときに

パニックになって不毛な争いなど起こりかねません

 

恐ろしく喉が渇いているからといって

10リットルも飲めないでしょう

 

コップ一杯だって身に染みるんじゃありませんか?

 

本当に必要な食はほんの少しで充分で

それを身に染みてありがたく頂戴すれば

心もからだも健康になります

 

安い食材を選んでいるから

必要が充たされないから

たくさん食べないとからだが保たない

と感じているのであって

負のスパイラルというヤツに陥っているんですね

 

ちゃんと作られた良い食材なら

単価が高くても量は必要無いですし

しかも

からだを痛めることも壊すことも減りますから

医療費治療費まで考えたら

圧倒的に安上がりになります

 

 

日本人は病気になったら金を惜しまないけれど

病気にならないために金を使わないとは

よく言われることです

 

ガン保険はガンを治しませんし予防にもなりません

 

 

早期発見早期治療というのは

すでに発症してからの話であって

大事なのはその前!

不調にならないからだ作りこそが基礎です

 

もっと

将来の自分のからだになるものにお金を掛けましょうよ

 

とくに

子供さんの食事に気を使わない親ってのは

虐待してるのと変わりないと

私には思えます

 

 

安い賃金で働かされてる"もみほぐし"とかで

良くもならず一時凌ぎを繰り返しているウチに

本格的な重症になってから

大騒ぎするのって

滑稽でしかありません

 

 

そう考えてくると

今スーパーで売ってる食材というものの

ほとんどが

将来のからだとして考えるには首を傾げたくなるものばかりだということが見えてきます

 

店は客が作るのです

 

コンビニが売上で陳列をこまめに変えるというのはそういうことです

 

買い物は投票とも言われます

 

将来のからだに摂り込みたくないものは

買わない

 

からだに摂り入れたいものを選んで買う

 

それでからだが変わり店が変わり

製造業者が変わり国が変わります

 

 

生ゴミコンポストは生ゴミとついているから勘違いしますが

これはゴミ処理法では無く

将来のからだを作る基でした

 

そして

ゴミ減量法でもありますが

それはつまりゴミを出すということについて

考えること

だったのです

 

 

皆様には呉々もご自愛くださいますよう

 

ご機嫌好う

 

ヤヴァイことになっています!!

 

私は5年かけてここまできましたが

その時間的有意差が無くなっている!?

 

米澤浩先生による

たった3日間で伝わる伝承道場 募集中!

【東京木曜】   【東京土曜】   【旭川】   【大阪木曜】   【大阪土曜】
1回目:5月16日   1回目:5月18日   5月21日~23日   1回目:6月13日   1回目:6月15日
2回目:6月20日   2回目:6月22日   初日11:00~   2回目:7月4日   2回目:7月6日
3回目:7月18日   3回目:7月20日   最終日~15:00   3回目:8月1日   3回目:8月3日

 

お申し込みお問い合わせはコチラ

 

 

 

深い話は

部活アプリ『エネルゲイア』

でしていきます

 

 

入部にお金はかかりませんので

お気軽に

お越しをお待ちしています

 

 

体質改善 - ブログ村ハッシュタグ#体質改善

ヘルスケア - ブログ村ハッシュタグ#ヘルスケア

健康 - ブログ村ハッシュタグ#健康

 

 

かいふく指南処
【からはだふくらか】


TEL 
070-4385-1014


e-mail 
karahadahukuraka@rakuten.jp


住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台

温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休