不調と症状の大きな勘違いで二度と治らない からだ になっていく | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

伊豆で最も高い(?!)整体


☝あなた が良くなる未来に向かう道を☟

☜かいふく指南処がお伝えします☞

お元気さま

 

からだ調律師 あらきゆたか です

 

すべてが快く、愉しく、悦びに溢れる今日を贈っていただくことをお祈り申し上げます

 

海外記事『パンデミック条約は生物兵器拡散条約と呼ぶべき』翻訳

 

不調になるには理由があります

 

そして

それはそうなるように行動してきた結果です

 

治らないのも

治らないように行動しているからです

 

 

症状はそれ自体が自然治癒力の働きです

 

鼻水咳くしゃみ涙が出るのは

侵入者を排除する為です

 

これらが出なければ

侵入を許すことになります

 

そうなれば

今度はもっと内部で排除する働きが起こります

 

熱が汗が出

脱水症状や血を吐くことにだってなるかもしれません

 

でも

これらもからだの良くなろうとする働きです

 

症状が出なければとっくに死んでます

 

癌になるから

白血病になるから

まだ生きているんです

 

症状は悪者ではありません

 

症状を引き起こさなければならない状態にしたことが間違いだったんです

 

病気のほとんどは生活習慣病です

 

痛みのほとんども生活習慣によるものです

 

加齢でもなければ

運動のしすぎでもありません

 

動く物なのに動かず

「空だ」「殻だ」に余計に詰め込むから

おかしくなっているんです

 

 

正坐をして足が痛くなったと

足を崩します

 

すると

一瞬痛みが無くなる瞬間があって

その後猛烈に痺れが来ますね

 

そして痺れが無くなると

何ともなくなります

 

症状というのはこの痺れです

 

正坐で足が痺れてお医者に行きますか?

 

行きませんよね?

 

でも

多くの皆さんはそれでお医者に行ってるんです

 

そして

正坐が生活習慣ですね

 

でも

正坐だって正しく坐っていれば

1時間や2時間程度で足が痛くなったりはしません

 

正坐を

拷問や体罰の様に考えている人もあるようですが

子供でも何か集注してると

自然と正坐をしています

 

正坐は集注の型です

 

その

正坐が出来なくなっているとか

短時間しか坐っていられない状態が

生活習慣病ということです

 

正坐が大変なのは坐り方の問題もありますし

股関節や膝関節足首関節がズレているから

充分に曲げ伸ばしが出来なくなっているせいでもあります

 

ズレてるんだから戻せば良いだけなのに

股関節の手術をしてみたり

一所懸命に膝にヒアルロン酸を入れ続けてみたりして

逆に

二度と正坐の出来ない足にしていたりするワケです

 

 

糖尿ってのはインスリンが出ないんじゃなくて

本来入って来たらどんどん貯めておきたい糖を

しかし余りに過剰なので貯めきれなくて排泄しようという

からだの正常な働きです

 

腎機能が低下すると塩分が排泄できずにむくむのは

からだの中を循る太古の海の成分が汚れたり

薄まっているせいで

その働きが弱まっているから

つまり

血液やリンパなどの質が悪いから

量でカバーしようというからだの判断です

 

癌細胞ってのは掃除屋で

それを最終的に集めて捨てるのが白血球です

 

だから

白血球の働きが悪くなると癌になり

働きが悪くなるのを量でカバーしようというのが白血病です

 

からだは常に正当な働きをしているだけで

その働きが病気や痛みとして現れるということは

そうならざるを得ない状況にあるから

 

ただそれだけのことなんですよ

 

それを症状を悪者にして

症状を抑えてしまうことは

からだの良くなろうという働きを邪魔することになりますから

良くなるワケがありません

 

逆に言えば

症状が出せるからだ

治ろうとする力を持っているのですから

必ず治るということ

 

そして

重い症状が出せるからだ

それだけ治る力も強いということ

 

 

病弱というのは

最も治る力を有しているからだのことです

 

風邪一つ引かない健康優良とは

症状を出せない死に体ってことです

 

かいふく指南処

その治ろうとする働きのつっかえている部分を助け

より促すことで

治るまでの時間を短縮させる場です

 

治すということはしてません

というか出来ませんが

治る方は少なからずいらっしゃいます

 

皆様には呉々もご自愛くださいますよう

 

ご機嫌好う

 

 

 

 

深い話は

部活アプリ『エネルゲイア』

でしていきます

 

 

入部にお金はかかりませんので

お気軽に

お越しをお待ちしています

 

 

 

体質改善 - ブログ村ハッシュタグ#体質改善

ヘルスケア - ブログ村ハッシュタグ#ヘルスケア

健康 - ブログ村ハッシュタグ#健康

 

 

かいふく指南処
【からはだふくらか】


TEL 
070-4385-1014


e-mail 
karahadahukuraka@rakuten.jp


住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台

温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休