過去をちゃんと見つめることなく今も未来も良くなることは無い | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

伊豆で最も高い(?!)整体


☝あなた が良くなる未来に向かう道を☟

☜かいふく指南処がお伝えします☞

お元気さま

 

からだ調律師 あらきゆたか です

 

すべてが快く、愉しく、悦びに溢れる今日を贈っていただくことをお祈り申し上げます

 

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

大事な話が一杯聞けますので

まだの方はゼヒご覧ください

 

建国記念の日は

昭和41年の祝日法改正により設けられた国民の祝日であり

建国をしのび、国を愛する心を養う

日とされています

 

建国記念の日は

建国をしのび

国を愛し

国の発展を期するという国民がひとしく抱いている感情を尊重して

国民の祝日とされました

そして

この日は明治6年に定められた紀元節

初代神武天皇の即位日を祝う為に制定されました

 

この日の選定に当たっては

「辛酉年春正月庚辰」という記述から

紀元前660年のその日と計算されたもので

明確にその日かは不明ですが

今年は皇紀2684年となります

 

これ

ですから庚辰が「その日」だと考えると

今年は17日になります

 

新暦とか旧暦とか考え方がゴチャゴチャになってややこしいので

どれが正しいかよく分かりませんね

 

しかも

神武天皇を初代としていますが

古事記日本書紀などでは

いざなぎのみこといざなみのみことが国を生んでいますし

その遙か以前から天照大神がありますし

さらには

天之御中主神などいらっしゃって

すべて繋がっています

 

旧石器の痕跡は5万年前まで遡れるそうです

 

『古事記』と『ホツマツタヱ』を読んでいるんですが

あまりに豊穣な内容で皇紀で定めてしまうのも勿体ない気がします

 

 

 

小名木さんの解説による古事記は

その内容が他のどの本より分かりやすく

腑に落ちるものとなっていますので

とくにお薦めです

 

いずれにせよ

私たちは

戦後は戦前の日本人は悪いことをした

明治以前の日本は遅れた文明で搾取されていた

などと

学んできましたが

それが全くの出鱈目で

 

むしろ今の方が

所得の半分以上を税などに搾取され

遺伝子に影響を与える薬の製造工場にされ

実験対象とされ

輸出することもままならない添加物まみれ

遺伝子組み換えなどの食品を食べるよう仕向けられ

あらゆる文化を失い

技術を失い

子どもたちは将来を儚んで自死していく

そんなどうしようもない状況にあります

 

このどん底のさらに下を掘り進めているような現状を変える為に必要なのは

正に今日の

建国をしのび

国を愛し

国の発展を期するという国民がひとしく抱いている感情を尊重

する思いが必要で

 

その為には

正しい歴史

そして

語り継がれてきた

伝説神話を知ることから始めることです

 

私は日本の歷史伝統文化言葉身体観が好きです

 

そして

かつての日本人こそが

人間の本来在るべき姿に最も近づいた人達だと考えています

 

その大いなる叡智を失うことは

人類の大きな損失だと思います

 

私が整体を始めたのは

東日本大震災を経て

からだの感覚状態が悪いとそれだけで

何か遭ったときには対応が難しくなってしまうし

再び歩み出すのも大変になってしまうけれど

からださえ保てればどうにでもなるに違いないと

 

今のように7割が不調を自覚し

半数が癌で半数がアレルギー持ちなんていう

マイナスのからだから

せめてゼロ地点になりましょう

 

という思いが最初ですが

今はもっとその先まで見ています

 

変わってきたのは

自身のからだの変化による部分が大きいと思われます

 

からだが変わると当然のことながらその一部である脳も変わるんですよね

 

逆に言うと

からだを支配すれば人なんていくらでもコントロールでき

それは脳をいじるより簡単じゃ無かろうかと思います

 

トキソプラズマという寄生虫がねずみに付くと

わざと猫の前に出て行って食べられるよう行動するようになるのだと

 

猫に寄生するのが目的だからですね

 

腸内細菌のいわゆる善玉悪玉日和見の割合状態の変化は気分や思考行動に大きく関係してくるのも周知のことで

腸内の状態をコントロール出来れば

健康も思考も如何様にもコントロール出来るようになります

 

今まさにそれが行われていると言っても過言では無い状況です

 

さらに日本の目指すムーンショット計画はまったく私たちのからだを支配しようとするもの

 

 

何を食べるか何を食べないかを自身で決められなくなってしまうことは

もう誰かの都合によってコントロールされている状態です

 

家畜で奴隷で構わないというのなら

無理にとは言いませんが

それが嫌だと思うのであれば

まずは

自身が何を食べて何を食べさせられているのかを知ることから始めましょう

 

それは

買い物の時に成分表を見て

知らない単語が出ていたら

それが何かを全て調べることです

 

自分のからだの内に摂り込もうとしているものの中身を知らずに食べるなど

文字通り自殺行為ですからね

 

そして

【からはだふくらか】にお越しいただく方に

必ず言うことは

「お腹が空いた」

と感じる時間をたくさん作ってください

ということ

 

過ぎたるは及ばざるがごとし

 

帯に短し恋せよをとめ?

 

です

 

そういう行動を始めることによって

"同調圧力"なんていうありもしない幻想に振り回されることも無くなります

 

こんなもの

そう思い込まされているだけですからね

 

自身で決め

自身の行動の責任くらい自身で背負いましょう

 

皆様には呉々もご自愛くださいますよう

 

ご機嫌好う

 

深い話は

部活アプリ『エネルゲイア』

入部にお金はかかりませんので

お気軽に

お越しをお待ちしています

 

 

 

体質改善 - ブログ村ハッシュタグ#体質改善

ヘルスケア - ブログ村ハッシュタグ#ヘルスケア

健康 - ブログ村ハッシュタグ#健康

 

 

かいふく指南処
【からはだふくらか】


TEL 
070-4385-1014


e-mail 
karahadahukuraka@rakuten.jp


住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台

温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休