『今、食が危ない!』何だか伊豆の国市ってスゴいぞ 番外編 豊受自然農 | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

伊豆で最も高い(?!)整体


☝あなた が良くなる未来に向かう道を☟

☜かいふく指南処がお伝えします☞

お元気さま

 

からだ調律師 あらきゆたか です

 

すべてが快く、愉しく、悦びに溢れる今日を贈っていただくことをお祈り申し上げます

 

『種をとり、土と虫と鳥と人を慈しみ、環境を大事にする日本豊受自然農』

日本豊受自然農は、創業時から独自の自然農を営んでいます。
固定種在来種の種を自家採種し、農薬・化学肥料を一切使わずに農作物を育て、それを原料とし、自社工場にて、化学合成の添加物を使わずに加工品を製造しています。

 

 

豊受自然農さんはお隣の函南町に本拠がありますので

伊豆の国市ではないんですが

まあ市内に農場もありますので

番外編

 

 

代表の由井寅子さんはホメオパシーを行われる方で

この動画は『セラピスト』という雑誌のインタビューだそうです

 

実家は元々農家だったそうで

健康を考えるとやっぱり食に辿り着きますからね

 

そこで一念発起して農業を始めたのだと

 

 

農業にもそのホメオパシーの考え方は採り入れられているようです

 

 

通販では野菜や味噌などの加工品に留まらず

ホメオパシー関係や

化粧品などまで幅広く取り扱ってらっしゃいます

 

先日Twitterで国内の安全安心できる農家としても紹介されてましたね

 

家庭菜園の手解きなどもされているそうですので

ご興味在る方には良いのではないでしょうか

 

そしてレストランが世田谷にあります

 

 

無茶無茶おいしそうなのに

自社製品ばかりだからでしょうね

お安い!

 

食べたいですね

物販もされてるようです

 

 

そして今回取り上げた理由はこちらが行われるからです

 

2023年6月3日(土)10:00~
第15回日本の農業と食を考えるシンポジウム開催

ということで

「放射線照射、ゲノム編集による品種改良 何が問題か」
河田 昌東

「今、食が危ない!ー自然農の復興ー」
由井 寅子

「自然農と食が健康の原点、さらに伝統医学と自然療法を組みあせて健康革命を!」
橋本孝子

「家庭菜園が私の新規就農の原点でした。今すぐ小さくても自然農を始めよう!」
井手麻子

「日本食伝統の知恵 "豊受式” 保存食で作物をまるごと生かし食料危機に備えよう!」
横田美沙

「グリホサート漬け、遺伝子組み換えにNO! 日本も麦、大豆を自然農で自給しよう!」
小林且幸

「放射線照射の育種米栽培にSTOPを!自然な遺伝子の稲での米作り、自家採種を広めよう!」
川原拓朗

「ゲノム編集やF1雄性不稔でなく、自然な種、自家採種で自然農を始めよう!」
米丸輝久

「野と山は薬と食べ物の宝庫 かてものを食べよう」
小谷 宗司

「乳酸発酵飲料「奄美のミキ」が日本人のお腹を救う!」
なかやとし美

「食は国民の生命に直結する憲法事項です
-食料安全保障、農業基本改定、そして、戦後日本農政の米国支配からの脱却へ」

船津準二

 

と盛り沢山の内容

 

レストランと同じ場処ですかね

カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー(CHhom)東京校

で行われ

同時視聴を

吹田の大阪校でも

そしてWEB視聴も出来ますよと

 

この表題にもありますように

日本の食は本当に危険な状態に晒されています

問題が複雑すぎてひとことで言えないくらい

 

食は私たちひとりひとりの生きる糧ですが

それは物質的な面だけでなく

精神的な面からしても言えることで

食から自由を奪われることは

個の尊厳を奪われることにも繋がります

 

今は自由に見えても

日本の食はおかしな方向に進んでいて

実はとても制限された不自由な状態にある

と考えることも出来ます

 

今はまだ意識的にその制限から外れることも可能ですが

これから先その自由を奪われる可能性だって

今の国連やWHOや政府の状態を見ると

充分に考えられますからね

 

ですので

参加費も無料だそうです

 

ひとつでも気になるお題がありましたらゼヒ

 

個人的には沖縄で時々飲んでいたミキの話が非常に気になっています

 

ミキは神酒だったんですね

知らなかった

 

呉々もご自愛くださいますよう

ご機嫌好う

 

健康 - ブログ村ハッシュタグ#健康

 

 

調心整体
【からはだふくらか】


TEL
070-4385-1014

e-mail
karahadahukuraka@rakuten.jp




住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台

温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休 

 

_c_choju55_0004_s512_choju55_0004_2

LINEでしたらこちらから  @rom5946v