空腹の快感、満腹の苦痛 | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

【からはだふくらか】は治しません

人は死ぬまで成長する為に生きています

不調や苦痛やストレスはあなたが乗り越える為に現れた壁です

【からはだふくらか】は
壁を乗り越え
さらに成長していく途をご指南申し上げる場です

ご覧いただきまして有り難うございます

 

伊豆の国市長岡のゆる整体
からはだふくらか
あらき ゆたかです

 

\\\FMいずのくにでCM放送中!///

 

お腹いっぱい食べたい!

 

あ~お腹いっぱい、シアワセ~♪

 

年齢を重ねてくると満腹まで食べると

なかなかツライ感じになってきますね

 

野口整体の体癖分類左右型は消化器型とも言い

このタイプの方はいくつになっても

お腹いっぱい=シアワセ

です

 

が、この型以外の方は

満腹になると苦痛を感じます

 

食べ過ぎで胃腸薬を飲む

というのは嬉しいのか苦しいのか

 

現代日本人はそもそも食べ過ぎですし

その上、満腹になるまで食べる

なんてことをしていますと

食べ過ぎな上にも食べ過ぎ

 

少しは胃腸をいたわってあげませんか?

という気になってしまいます

 

現代の病の原因はほぼ食べ過ぎだ

 

とおっしゃっている方もいるくらいです

 

 

体に良い食べ物

 

というのもいろいろテレビや雑誌などで

取り上げられますが、

 

つい最近までどういう食生活が本当に良いのか?

 

について悩んでいました

 

千差万別、人によって説が全く違っていたので

どれが正しいというのが判断できなかったのです

 

今年に入ってぐらいから

とりあえず無添加の味噌を中心に食べてれば

あとは特に何でも良いんじゃないか

 

と考えるようになってきました

 

今市場に出回っている食物のほとんどは

 

栄養価的には大したことありません

 

ので栄養をつけようとすると

 

それこそ満腹になっても足りないくらいかもしれません

 

でも一方で一切食を口にせず普通に生活していらっしゃる

そういう方もいます

 

栄養ってのは何なんだ?

 

っていうのはまだまだ謎ですが

 

とりあえず

愉しく、美味しくほどほどに食べる

 

が今の段階では良いのだろうな

 

と考えています

 

 

胃腸も疲労します

意識していないところで

一所懸命に働いてくれています

 

薬やドリンクなどで

さらに働かせる

ブラック企業のような胃腸の酷使はやめて

 

 

できれば一日の内で12時間は食べない時間を作る

 

ということが出来ますと

胃腸も休めますし

 

胃腸が休める分、他にエネルギーが使えるようになります

 

野生の動物が怪我を治すときに

食事を摂らずにジッとしているというのは

この為です

 

消化にエネルギーを使うのではなく

怪我を治すためにエネルギーを使っているんですね

 

先日テレビで斎藤工さんが

16時間食べない時間を作っているとおっしゃっていました

 

さすがに16時間はなかなか難しいですが・・・

 

お腹空いた

 

と思っていても

うまくタイミングが合わず

 

食べられなかった時など

あまりお腹空いていないことになった

 

という経験があると思います

 

これは偽りの空腹なのだそうです

 

 

あまりお腹空いてないのに

食事の時間だから

 

と食べるのと

 

あーお腹空いた

 

と食べるのでは

 

美味しさ、食事の愉しさも変わってきます

 

 

どーせなら愉しく美味しく食べる方が良いのでは

 

 

という考えも出来るかと思います

 

 

あ、成長期のお子さんは話が別です

食べたいように食べる

 

TEL 070-4385-1014

 

アトピー克服コース

アトピー性皮膚炎の方は非常に身体(筋肉)が固く強ばっています
あなたも足や腕の付け根に小さいグリグリがありませんか?
それはリンパが詰まっているから!
さとう式リンパケアより生み出されたMRTという技術によって
筋肉をゆるめ、リンパなどの体液を循環させることで
どんどん身体は良い方向へ向かっていきます!

 

からはだふくらか
TEL 070-4385-1014
e-mail karahadahukuraka@rakuten.jp

 

住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台
温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

 

営業時間:8:30~22:00 受付時間:7:30~21:00
定休日 不定休

 

Facebookページはこちら http://bit.ly/2ehuT1q

 

もまない、
ゆらしてユルめる整体

 

気持ち良い方向へラクな方へ動かすと
カラダは歪みがとれるようになっています
優しく触れて揺らすと筋肉の緊張はゆるむようになっています
カラダの節理に則った施術です

 

MRT(筋肉をゆるめるテクニック)を軸に
筋肉の緊張をゆるめ、柔らかく、しなやかな、
より質の高い筋肉に戻していく施術を行います

 

私たちのからだは細胞の集まりです
その細胞は体液に満たされています

 

筋肉が縮んだ状態で動かなくなると、
筋肉内にある体液の流れが悪くなり、
老廃物が排出されないので
パンパンに張ってしまいます

 

ぎゅっと縮んで強ばっている筋肉を、
おしたり、もんだり、引っ張ったりすると逆効果になります!

 

血液は心臓のポンプ機能で循環しますが、
それ以外の体液(血液の倍ほどもある)は
筋肉を動かすことがポンプになります

 

筋肉を柔らかく、緊張をゆるめることで
筋肉のポンプ機能が高まり、
老廃物を排出し、細胞は栄養と酸素を取り込めるようになります

 

このサイクルの改善をしていくのがMRTです

 

また、筋肉の緊張が痛みの大きな原因のひとつですので
からだの痛みや苦痛などの日常的な不調や可動域の改善に役立つだけでなく、
脳梗塞後のリハビリ、筋拘縮、介護の現場などの方々にも希望を見出し、
ハッピーを届けることの出来る施術です

 

ひとりでやっていますので、
かなり時間に融通が利きます
反面、急なご来店には対応できない場合が考えられますので
事前に御連絡下さい

 

伊豆の国市内、函南町、伊豆市など近隣市町まで出張も承ります
横になれるスペースがあればどこでも施術できます
気軽にお呼び立て下さい