あなたの不調には皆が気がついていない隠れた原因があります | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

伊豆で最も高い(?!)整体


☝あなた が良くなる未来に向かう道を☟

☜かいふく指南処がお伝えします☞

お元気さま

 

からだ調律師 あらきゆたか です

 

すべてが快く、愉しく、悦びに溢れる今日を贈っていただくことをお祈り申し上げます

 

 

「胸が苦しい」

とか

「めまいがする」

「眠れない」

「コロナに罹った後、頭痛が治まらない」

などという症状を訴える方々が来院されましたが

皆さんに共通している原因があります

 

“食いしばり”です

 

肉食獣が大きな獲物の喉元に喰い付いて

ぶら下がっているような光景を観たことがあるかと思います

 

昔は栓抜きの替わりに歯でビール瓶の蓋なんかを開ける人もいました

 

“噛む力”は身体の力の中で一番と言って良いくらい強いものです

 

普通

骨を動かす骨格筋というのは裏表の筋肉が

一方は縮み、一方が伸びることで動かせるんですが

咬筋には伸びる役目の筋肉がありません

 

このことからも

咬む力は特別なことが分かります

 

意識して動きを練っている人でなければ

大方はひとつの動きに様々な筋肉を使っています

 

“噛む”という行為でも

頭から首から肩から色々な部位に力が入ってるんですね

 

筋肉は力が入れば必ず縮むようになっています

 

縮んだ筋肉は循環をさせませんから

「食いしばり」が常の方はいつも頭部周辺の循環が悪い

ということになります

 

目、耳、鼻の調子が悪い、唾液が出にくい、頭痛、肩こり、首こりなんていうのもみんな同じ

 

胸が苦しくなるのも当然ですし

胸の緊張は自律神経を緊張させ

交感神経優位になり興奮した状態になりますから

 

当然寝付けなくもなりましょう

 

これはご夫婦

 

仲の好いことです

 

下顎の骨は引っかかってブラ下がってるだけで

ブラブラしているのが本当

何かを食べていないのに

上の歯と下の歯が触れているのは立派な“食いしばり”

 

歯と歯は開いているのが普通です

 

よく

「口を開けとくんですか?」

と訊かれますが

この質問が出る方は間違いなく“食いしば”っています

 

何の為に唇があるんだ?って

 

口を閉じることと歯を噛み合わせないようにすることが両立することが分からないくらいに

口周りが固まってしまっているんですね

 

今は皆さんマスクをする機会が圧倒的に多いので

別に口を開けてても良いんじゃないですか

とはお伝えしていますが

 

でも

そのマスクのせいで

微弱でもマスクの紐が耳を引っ張っているせいで

耳も頭蓋骨も歪まされていて

そのせいで

頭部に緊張が生まれているということも

見過ごすことは出来ません

 

とくに

小さいお子さんは骨も軟らかいですし

筋力も弱いので

余計に影響は大きくなります

 

そういう意味からも

小さいお子さんにマスクを着けさせている親御さん

しかも自分は外しているのに子供だけ着けてる光景を目にしますと

「ああ虐待親だ」

と思っちゃいます

 

下顎がブラブラなのは

からだや頭部のバランスのセンサーとして働いているからで

下顎のブラ下がっている部分が

耳の中にある三半規管に近い場所にあるのは偶然ではありません

 

下顎が拾った情報を三半規管で感じ

自分のバランスを判断しているワケです

 

だから

「食いしば」っていたら

バランスがわからなくなって

「めまい」がするんですね

 

ブランコや乗り物に酔いやすいというのも同じこと

 

私がよくお伝えしている

「ゴロゴロ寝っ転がれ」

という動きでも

「目が回る」と言う方は食いしばりの気があります

 

ひどい方は横になる、起き上がるだけでも目が回ると訴えてきますね

 

では

「食いしばりを治す為にどうしたら良いか?」

ということで

やれマウスピースはどうだ

あいうべ体操はどうだとか言ってくる方がいますが

どれもダメ

 

マウスピースは食いしばりの改善ではなく

歯を保護する為のものです

 

逆に言えば

マウスピースがあることによって

余計に力を入れてしまうようになります

 

意味がありません

 

あいうべ体操も誤嚥防止などの運動機能の低下を防ぐという意味では効果が見込めるかもしれませんが

動かそうとしているっていうことは力を入れてるってことです

 

「下顎をブラブラさせろ」

と言っているのに

力を入れてどうすんだ?ってことですね

 

こういう方は往々にして

「下顎をブラブラさせて」

と言っても

力強く下顎を動かそうとします

 

「動く」ことが「力を入れる」ことになってしまっているんですね

 

「ぶら下げとけ」って言ってるのに

「ぶら下げる為にはどうしたら良いんだ?」

っていう疑問が湧いてくる程に

力を抜くということが分からなくなってしまっている

 

何でも好いですけど

不調を抱えているという方は

皆同じことをしています

 

自分で力を入れて循環を滞らせておいて

どこが痛いだの

やる気が出ないだの

医者にナントカと言われただのと言ってるだけで

じゃあ力を抜きなさいなって

それだけの話なんですよ

 

風呂でも寝っ転がった時でも、伸びをした時でも、あくびが出た時でも何でも

「アアー」って吐息が漏れた時はからだの力が抜けています

 

この感覚を掴んで覚えて

そして意識して出来るようになっていくより方法はありません

 

死ぬまで付き合っていくからだなんですから

ちゃんと知ってあげましょうよって

 

そして

【からはだふくらか】では

さらに「食いしばり」の原因にアプローチしていきますから

皆さんに改善を体感していただけますし

納得いただけています

 

悪くなるには理由があり

良くなる為には道理が必要なのです

 

 

皆様には呉々もご自愛くださいますよう

 

ご機嫌好う

 

 

『コロナワクチンについてわかってきた事実/世の中の流れを変えていく勉強会』

 


10代20代に接種する理由は既になくデメリットの方がはるかに大きい。

 

 

1人のCOVID19の入院者を減らすためには22000人から30000人へのブースター接種が必要

 

☞18から98の重篤な副作用事例が発生

☞1.7人から3人の心筋炎が発症

☞日常活動ができなくなるレベルの副作用が1373人から3234人生じてしまう

 

 

副反応疑い報告の状況について【審議会意見反映版】

2022(令和4)年10月7日

 

○現時点においては、個々の死亡事例について新型コロナワクチンとの因果関係があると結論づけることのできた事例は認められない

 

○死亡例の報告に関しては、現時点においては、4回目接種後の事例も含め、引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない。

 

 

 

 

【緊急】夏休み前に提出、子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求めます。 

 

 

天日海塩

海水には多くの種類のミネラルが含まれてその数多くのミネラルが複雑に働くと考えられています。

 

どれかを取り出してこれが効く、ということとは違う、全体が必要なのです。

 

このお塩「天日海塩」と言います。

 

 

通常だとお塩の製造過程では、熱処理を行い乾燥させますが、この「天日海塩」は、その名の通り、天日で乾燥させていて、加熱されていません。

 

つまりミネラルが生きたままなのです。

 

ちょっと語弊があるかな。

 

ミネラルが熱で変性していない、と言った方が良いかもしれません。

 

 

ざっくり言ってばっかりで申し訳ありませんが、食材のほぼ、ほとんどにはナトリウムは含まれておらず、反対にカリウムは、ほとんどに含まれています。

 

細胞はこのナトリウムとカリウムがバランスを崩すと、働けなくなります。

 

そして、カリウム過多になると、カリウムを排出する為にナトリウムが必要というよく分からない機構になっていますので、ナトリウムが減ると、どんどん足りなくなってしまうことになっています。

 

減塩をしていると、圧倒的にナトリウム不足になって、身体はおかしくなります。

 

 

だから、何でも食べる時に、塩を一緒に摂ることはもう、絶対的に必要になってきます。

 

身体の中の海を、より良い状態に戻すために、必要不可欠な海の素です。

 

まずは1%の塩水を一口飲むことから始めましょう。 

 

仕入販売のため、基本お値引きには応じていませんが、2個ご注文の場合、送料分ホンの気持ちだけですが、お安く出来ます。

もしくは5個以上からも少しお安くなります。

 

1袋750gと使いでがありますので、普通に使うとなかなか減りませんが、大量にお使いの方など複数個ご入り用の際は、お声かけください。

 

フリマアプリ「メルカリ」で「製造過程で全く熱を加えていない生のお塩 天日海塩」販売中♪

 

 

 招待コード【CKUCBM】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に買える✨

インストールはこちら👇

https://merc.li/YpA6tBC9a

 

 

「製造過程で全く熱を加えていない生のお塩 天日海塩」を #PayPayフリマ で販売中🔖 

 

 

 

 
【11/30まで】紹介コード「3NCDI9」をアプリで入力すると300円分お得に買える!
※条件・上限あり
アプリのインストールはこちらから⬇
 
 

「製造過程で全く熱を加えていない生のお塩 天日海塩」

フリマアプリ ラクマで販売中♪

#rakuma #ラクマ

 

 

 
 
健康 - ブログ村ハッシュタグ#健康

 

 

かいふく指南処
からはだふくらか

TEL 070-4385-1014
e-mail 
karahadahukuraka@rakuten.jp

住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台
温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く
長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休 

 

 

ウィルスは生物でも無生物でもない

 

「私が実験室の内外で発見した病気の原因は、医薬品、食品、空気、土壌、水の汚染です。

ウィルスには核が無く、生きていない。」

 ・・・・Aajonus Vonderplantiz

 

「ウイルスは、単に有毒細胞の排泄物です。

ウイルスはDNAまたはRNAの断片であり、他にいくつかのタンパク質がある。

それらは細胞から出る。

その反応は細胞が毒されたときに起こるもので、病気の何の原因にもなりません。」

 ・・・・ Thomas Cowan MD

 

ウィルスが生物でない、という意味がこれで分かります。

 

ウィルスは原因では無く、結果だってことですね。

 

病気の人の身体を見たら、そこにウィルスってのがいた。

 

その状況証拠だけで、病気の原因に仕立て上げられた、えん罪です。

 

スパコン使って呼吸の行方を追ったりしてますが、その中にいるとされるウイルスがじゃあ、誰かにくっついて、増殖して、症状が出てっていう現場を捉えた人はいません。

 

全部「あの時に感染したんじゃないか」と思われますっていう、憶測だけ。

 

 

ウイルスが原因でなく結果なのだとしたら、ウィルスが増殖しているように見える、ということは、つまり、身体が毒に素晴らしく反応したっていう事です。

 

その方が話がスッキリします。

 

ウイルスが原因なのだとしたら、感染する、しないっていう違いを説明できませんからね。

 

そこが免疫力の差だというのであれば、じゃあ、免疫力を下げないように暮らせば良いってことです。

 

いずれにしたってウイルスの問題じゃないってことでしょ。

 

病気を怖れる心は身体の力が低下していることから生まれてる。

 

それだけのこと。