3/24のワークショップの内容は | new antique fur & kimono

new antique fur & kimono

良質の毛皮のコートをリメイクして、スヌードやシュシュ、ボンボンなどを一針一針手仕事で製作しています。
着物の生地から裂き編みバッグも製作しています。
製作状況や出展情報などをお知らせしながら、子育てのひとりごとも綴ります。

突然、春が来ましたね音譜
暖かくなると嬉しい~ラブラブ 
昨日は久々にバレーボールの練習に行きましたが、前回までは寒い寒いと言っていたのに、昨日は暑いと言いました。これから徐々に汗ダラダラのシーズンに入るのですね~。
と、その前に、次回のWSのお知らせをいたします。
今回は少し趣向を変えてレジンを使ったワークショップをします。
ファーブローチには変わりはないけれど、まるでビーズ刺繍をしたような感じにデコレイトします。
これは、ビーズやスパンコールを混ぜて、レジンで固めたものの上に、ウサギのスパンコールを乗せて仕上げたもの。とっても簡単。
これはうちの幼稚園児のお嬢さんが、ビーズを固めてのせたものの上に、さらに好きなビーズやスパンをのせて固めたもの。
これもビーズを固めたものの上に、さらにスパンコールをのせただけのもの。
これは竹ビーズを下にデコレイトして、その上にも竹を乗せ、そのまた上にビーズを乗せて3層ぐらいに乗せて乗せてを繰り返したもの。
これはビーズを敷き詰めた上に細かく配置して固めたもの。
そしてフォックスファーをあしらって仕上げます。
サイズはこんな感じで大きなものにもできますよ。
ビーズの配合で色んな種類のものができると思います。
是非是非いらしてくださいね。
時間と人数の制限がありますのでご注意ください。
 
 
「世界にひとつだけのオリジナルブローチを作りましょう」
 

【1】ビーズをレジンで閉じ込めて作るデコレイトボタン&フォックスファーのブローチ
 
参加費:1500円  時間:90分以内  定員:各回2名様
 
①11:00~12:30
②13:00~14:30
③14:30~16:00
 
たくさんあるビーズの中から好きなものを選んでまぜまぜしてレジンで固めてボタンを作ります。
様々な種類のフォックスファーを土台に貼って、ボタンを飾って出来上がり。
難しい作業はありませんが、10歳以下のお子様は保護者同伴でお願いいたします。
 
 
【2】ミンクファー&くるみボタンのブローチ
参加費:600円 時間:30分以内 受付随時
ビーズデコレイトを追加する場合はプラス200円 時間もプラス20分位はみてください。
 
通常では手に入らないミンクファーで、世界いひとつだけしかない自分だけのオリジナルブローチやヘアゴムを作りませんか?
たくさんある生地の中から選んでくるみボタンを作るところから始めます。
簡単な作業なので、小さなお子様でも大丈夫ですよ。
ビーズデコレイトはワイヤーにビーズを通して、くるみボタンの周りに貼り付けます。
 
メールでのお問い合わせは・・・ 手紙 new_antique_fur@excite.co.jp
 
ネットショップ・・・ BASE 
 
ハンドメイドマーケット・・・creema 
ハンドメイドマーケット・・・iichi
ハンドメイドマーケットminnne