お着物はいいね~ | new antique fur & kimono

new antique fur & kimono

良質の毛皮のコートをリメイクして、スヌードやシュシュ、ボンボンなどを一針一針手仕事で製作しています。
着物の生地から裂き編みバッグも製作しています。
製作状況や出展情報などをお知らせしながら、子育てのひとりごとも綴ります。

昨日は兵庫県公館(迎賓館)で開催された伝統芸能体験フェスティバルに参加してきました。
お嬢さんがステージで「さくらさくら」を踊らさせていただいたのです。
小さな女の子たちがお着物を着て迎賓館の中で走ったり(だめだけど)遊んだり踊ったりしている姿は、まるで映画の中にいるような、はたまたタイムスリップをしたような感じで、とても趣のある素敵な時間でした。
私自身は日舞は早々に断念してしまったけれど、お嬢さんは身に着くまで頑張ってほしいなと思っています。
 

お友達にも見に来てもらえて嬉しかった照れ
 

それにしてもお嬢さんの顔は丸い爆  笑