ライブカメラ | にゃんだって、ニャンダフル

ライブカメラ

私が最近はまっているのは ライブカメラ  特に行ったことがある場所はなんだか嬉しくて 良く見てしまいます。
特に上高地のかっぱ橋の定点カメラは朝のルーティングのように天気予報がわりに見ています。
そこでなんと昨日は知人の娘さんの結婚式がありました。
かっぱ橋の向こうからバージンロードのように 母親にエスコートされて花嫁が入場 
そして親族の方々の前で誓われて記念撮影。
それも共通のお友達とSNSでやり取りしながらなので まるで参列しているみたいで楽しかったです。
ライブカメラのこんな使い方があったなんてステキですね。
他にも 地元の日の出山 御岳山 富士パノラマロープウェイ
美ヶ原 室堂 身延山 アフリカのナミブ砂漠 なんかを見ています。
特に富士山は気になり 何ヵ所かを見ています。
今年の春は意気込んで  新倉浅間神社へ行きました。
前日のライブカメラで桜を確認してからでしたが 前日は晴天で富士山が良く見えていました。
帰る頃に 富士山のお姿が
種まきを知らせる 農鳥 の雪の形が見えましたよ。
そしてここは箱根ロープウェイからの富士山
地質学ハイキングのイベントで行ったのですがあいにくの強風で大涌谷の見学ができなくて残念❗

芦ノ湖の箱根神社のこの鳥居もライブカメラがありますね。
一度訪れた所は雰囲気がわかるので 楽しいし 行きたいな❗と思ってるところには見ていると思いを馳せられるので
ライブカメラ はある意味現代のどこでもドア ならぬ どこでも窓 ですね❗
それではまた🌈