多摩湖の猫達 | にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の猫達

はづき春祭りの初日の帰り道に多摩湖に寄ったら

多摩湖の猫 シマちゃんとレディちゃんに会いました。

暖かくなってきて良かったねドキドキ

 

いつも一緒に居るねドキドキ

シマちゃんは人に慣れていて触らせてくれます。男の子なんですよ。

レディちゃんは 前に飼っていたテツ君ににているけど絶対に触れないんですって。

やっぱり、生まれた時から野猫だからでしょうか汗

二週間前に会った時の写真です

多摩湖の猫をお世話している知人に聞きましたが、

前にも何度か紹介した家の猫と同じくらいの年齢の ミケばぁは去年の夏に

姿が見えなくなったそうです。

南門に居た人なつっこい うすみちゃんの最後の様子も聞くことが出来ました。

体調を崩したうすみちゃんを看取ってくれた人がいたそうです。

多摩湖の猫達もだいぶ少なくなったそうです。

厳しい暮らしをしていますが、私にとっては自由な暮らしをしている

憧れの森猫です。