心地よい春の陽気に誘われ、毎日戸外に繰り出しているからふるのお友達🌸

身近な公園や広場では、草花が色鮮やかに咲き誇り、子ども達の手にはいつも色とりどりの春が握りしめられています🎶

くじら組は最近さくらんぼの木を見つけました 🍒

みんな興味津々です😁

「なんか赤くなってるよ」

下にたくさん落ちているのを見つけると、大喜びで拾い集めます✨

「何個あるかな」

並べているとお店やさん気分になりました😊

一方ではベンチの隙間に刺して並べる姿も

「じゅんばんこね」

みんなで順番に、協力して並べていきます✨

気がつくとサラダや料理に見えてきて、木の枝を拾ってきて混ぜ混ぜ✨

お料理が始まりました🌱🍱

木の枝に触れると今度は「木」も気になってきました👀

覗いてみると、ちいさな虫

虫の発見も楽しみました👀

春の発見引き続き楽しんでいきたいと思います🌸