今日は朝おやつの後、不審者・防犯訓練がありました‼️

子ども達は、毎月の避難訓練で先生たちのお話を聞く大切な日だという事が分かっていて、とても上手に避難する事ができていました✨

防犯訓練の後は各クラスに分かれて室内遊び⭐️

くじら組さんは「○○がしたい❗️」と自分で遊びを選び、ブロックのコーナーと粘土のコーナーに分かれてたっぷりと室内遊びを楽しみました😆💕

 

粘土遊びでは先生の真似をしながら、丸める、伸ばす、広げるという手の平や指先を意識して遊びを広げる姿が見られました🤗‼️

 

「ちょきん❗️ちょきん❗️」

粘土ベラを使うのがとても上手になりました✨

 

たっぷりと遊んだ後は大好きな給食の時間‼️

 

モリモリパクパク‼️

 

みんなでゆったり、楽しく給食を食べました🍀