今日は明日の七夕に向けて、七夕飾りを笹に飾りました。

 

先生がお外から「よいしょ、よいしょ……」と、大きな大きな笹を持ってきてくれました!

 

 

天井まで届くほどのその大きさに、みんなびっくりびっくり!!

 

「うわぁー!」「おおきいねー!」と眺めた後、笹に近づいて触ってみました。

 

 

ちくちくするね!つるつるしてるね!

 

「においがするー!」と、笹の香りに気付いたお友達もいましたキラキラ

 

 

さっそくみんなで飾り付け!爆  笑音符

 

 

先生のまねっこをして笹にこよりをくるくる巻いてみたり、作ってもらった輪っかに通したりルンルン

 

先生と一緒に一つひとつ結びつけました!

 

 

みんなが作った飾りで、とっても鮮やかになりましたよ照れ星

 

 

 

いよいよ明日は七夕七夕キラキラ

 

明日も楽しく過ごそうね流れ星