究極の伝道 | しあわせはオリーブの木

しあわせはオリーブの木

暮らしの中で体験したこと、感じたことを綴った個人の備忘録です。60代の元食口。

多様性が重要視される昨今
 
何でもありの世の中に
なりつつあります
 
普通のことや当たり前のことが
通らなくなる時代の流れが
人間を我儘で自己中心にしていきます
 
そんな中でUCが掲げる家庭の重要性と
純潔教育は本質を知る人たちにとって
刺さる内容だと思っています
 
家族が仲良く毎日笑顔で
楽しく過ごしていれば
それがすなわち伝道でしょう
 
あんな家族良いよね
あそこの家族楽しそうだね
ああいう関係良いよね
 
そう思った人に確実に影響を
与えるはずでしょ?
 
こんな世知辛い世の中だからこそ
祝福家庭の出番じゃないですか!
 
なぜ家庭が大切なのか
なぜ純潔教育なのか
 
堂々と言えるのはUCだけです
 
宗教としてはもはや完成形
社会運動としても最先端じゃない?
 
よーく考えると(ちょっと考えても)
凄いことなんだと思うのです
 
ただ一つの欠点は身内で
和解ができないことです
 
私は私、あなたはあなたって…
兄弟ですら共に歩めません
 
これからはあなたは私、私はあなた
という時代ですよ
 
お母様と、三男さんと、七男さんと
それぞれの周りには余計なものが
沢山着いていて、風通しが悪そうです
 
己の利益と保身のみを動機として
従順な人の皮をかぶった
気持ちの悪い人たちが
大勢いるのではないでしょうか
 
結局別れても同じ
別の組織を作っても本質は同じ
 
なぜだろう…悔い改めないからかな
 
自分の足らなさ愚かさもそうですが
何よりも神の名のもとに
組織が犯してきた様々な間違いを
悔い改めないとすっきりしない
のではないかと思います
 
第四アダムを迎える
終末の世に生きているのに
真の家庭や食口がそのつまづき
となっていてどうします?
 

 

ネットの世界も本物の姿をした

怪しげな人や集団が出て来ております

 

私がいつも見ているYouTube

TOLANDO VLOGにも

ポツポツと変な人が登場して

策略が見え隠れする話を

されていました

 

こちらはエンタメなので

楽しければ成り立つし

それぞれが自分なりに

調べればいいわけですが

若者への影響力大ねネガティブ

 

日本の皇統を男系長子で

繋げていくために皇室典範を

変えないといけない、だって

 

はぁ?ニヤニヤ

何言ってんだ?って感じ

 

秋篠宮悠仁親王殿下が成人に

おなりあそばす前に

なりふり構わなくなっている?

 

もはや必死すぎて痛々しい

 

皇室のことは、このカテゴリの人は

ほとんど興味がないと思いますが

国の象徴ですからね

 

日本がどんな危険に晒されているか

どんな奴が狙ってるのか

理解するには知らないとね

 

今は善と悪とは分けられない

白と黒でもなく可でも不可でもない

そんな時代になっております

 

政党も一枚岩ではなく

UCですら一つではないので

あらゆる方面から見ないと

本当のところはわかりませんね

 

それぞれが自分の思惑で

動いていますから

明らかにするのは難しいです

 

 

※日本国紀は江戸時代に入りました


中世のゴタゴタをまとめて

日本という国を一つにした

徳川家康という男


その生涯をもっと掘り下げて

知りたいなと初めて思いました


本当のところはどうなんだろう

という部分に興味ありです


戦国時代を生きて来た人なので

分からないことが多い気がする


いずれにしても二百数十年の間

戦争の無い時代があったことは

誇るべきことです


何が原因で次の時代から

戦争の世の中になったのやら…