何故涙が出るんだろう? | しあわせはオリーブの木

しあわせはオリーブの木

暮らしの中で体験したこと、感じたことを綴った個人の備忘録です。60代の元食口。

今日も雨降りです
気温も朝から上がらず
久しぶりに暖房をつけました

明日はグッと暖かく…
というか夏日になりそうで
皆様体調管理に気をつけましょう
お互いにねラブラブ


我が家から徒歩3分にある
お家カフェに30分彷徨っても
辿り着けなかったという話を
覚えていらっしゃいますでしょうか?

先日約1ヶ月ぶりに行きましたのよ
ついに!でございます

もちろん子年の私は
地図も読めないので
家族に連れられ事前に場所を
把握しておりました

だから一発で行けたんですけどね(笑)

ランチもいただいてきました
私としては結構味が濃くて
また行きたいとは思いませんでした

そういう意味ではちょっと残念



ぶっちゃけ!(←出た!)

日本の行く末が案じられる

今日この頃なんですが…


東京15区の選挙戦をYouTubeで
追いかけている毎日です

日本保守党の街宣演説を聴いていると
何故か涙が出て来てしまいます

なんかね、結党の流れを
ずっとみて来たからかな?

演説の内容もさることながら
1人1人の腹のくくり方が
半端ないなと感じるのです

本当に日本を愛して
日本を守りたい
大切なものを守りたいと
その決意が胸を打つのだと思います

細かいことで考え方は違うけど
日本を愛する気持ちで
賛同できるのではないかと

以前は参政党の演説にも
心を動かされたのだけど
日本保守党はそれを上回る

出来たばかりの政治団体だけど
もう日本の保守層を牽引している
ような気がしています

百田さんの背後には日本を
守りきれなかったことを悔いている
有名な小説家が守護していると
言っていましたが
私もそういう国士が
複数ついている感じがする

で、安倍さんが生きていたら
間違いなく飯山さんに
政治家を勧めただろうなと思う

そう、安倍さんの気配も
感じています

党内にはUCを攻撃してくる
区議会議員もいるけどね

祝福結婚式を気持ち悪いと
いう人もいるしね

それは知らないからだと思うし
たぶん情報が偏ってるのでは
ないかと思ってます

ただ愛するもののために
大切なものを守りたいと
一片丹心の心が胸をうつ

今世でやるべきことをやっている
その姿が美しくて毎日観ています

今日もありがとう
あと少しで日本は変わるよ

戦いの次の景色を見ている
神様がいる