4月になりました | しあわせはオリーブの木

しあわせはオリーブの木

暮らしの中で体験したこと、感じたことを綴った個人の備忘録です。60代の元食口。

ようやく桜が咲き始めました
私のいる東京の西の端では
まだ蕾も硬いです

入学式のあたりに
パーっと咲いてくれると
嬉しいね

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今回も自分のことです
ごめんなさい

何年か振りにブルージーンズを
買ってみました
今はデニムっていうんでしょうか?

50代になってから
ジーンズはもうはかないと決めて
処分したのですがつい汗うさぎ

60代の私がちょっと難しい
スタイルに挑戦です

手足が短い私はジーンズなんて
似合わないしそんなに好きでも
ないのですけどね

近所のお店で「おかやまdenim」
というのを見つけましてね

日本製というところに
惹かれてつい買ってしまいました

どーする?
どうやってはく?
どんなコーディネート?

若い時と同じコーデでは
似合わないと思いますので

これからYouTube先生と
相談して決めていこうと思います

とりあえず色落ちしそうなので
一回洗濯しましたデニム

普段着はミニマリスト並みに
手持ちの服が少ない私ですが
今からでも充実させようかな、と

お出かけ服は持ってないけど
そちらの方はお出かけが
決まってから買います(笑)


歳をとるとなかなか既成概念から

抜け出せなくなるといいますし

変化しにくいとか聴きます


当たり前を疑え!

なんていう人もいますし

私も基本そんな感じです


でも当たり前を知っていることは

大切なことだと思っています


これからの時代は

いろんなことが変化して

思いもしない当たり前が

造られていくのかもしれませんが

今は今の当たり前が心地よい


生きている限りは心の成長を

願うだろうし

人の気持ちを推しはかることや

相手の気持ちを受け止めることは

無くならないだろうと思います


家庭の大切さや親子の情は

神様からの贈り物なので

どんな世の中になろうとも

変わらないだろうし


8段階の成長期間を通して

神様の真の子女となる道は

依然として残されていると思う


歴史はどうだろう?

いつの日か神様の立場で

正しい真実の歴史が伝えられて

いくのでしょうか?


それに伴い聖書は役割を終え

あらゆる教典は使命を終える


世の中に教祖様や宗教家は

いなくなって

一人一人が神様と直接関わりながら

漏れることなく人格者になっていく


きゃー!そんな時代が来るのかな? 

その兆しを少しでも感じられるかな?


…などと妄想しつつ
楽しいことだけ意識して
暮らしている今日この頃です

最近自分の悩みや迷いに
意識や時間を奪われている
場合じゃないなと感じています

もう、悩みとかないでしょ?(笑)
自分のことは散々振り返りました

とにかく病気をせずに
フットワーク軽く過ごしたいので
健康には気をつけていくって感じ

今日もありがとう
やっと春らしくなった桜
虫みたいにムクムク動きたい
あぁそうだ、花粉症がっ…タラー


※UCを通過すると
人間不信になる

残念ながらそれはずっと思ってます

それがコミ障を生むんだよ

正午定着で陰日向なく
神と人とに関われるはずが
言葉や行動の裏を読む癖が
ついてしまっているんですね

この人に話して大丈夫?
本当は何が言いたいの?
目的は何?って

私がそうだったので…
食口嫌悪症候群は現在も
若干リハビリ中です(笑)

同じような状況でリハビリ中の人
多くないですか?