UC祝福二世 | しあわせはオリーブの木

しあわせはオリーブの木

暮らしの中で感じたことを綴ったoliveの備忘録です。元食口のシニア。
DMはこちらから↓
karafuruha.to龍gmail.com
(龍をアットマークに)

あの日は静かな朝でした

しかし空はどんよりとして
心からあらゆる感情が消えて
涙になって流れていきました

突然の土砂降りを思い出します
バケツをひっくり返したような
ものすごい雨でした

神の悲しみと天界の怒りが
地上を覆ったようでした

あれから11年ですか…

ーーーーー・ーーーーー・ーーー


oliveがブログに書く内容は
ちょっとだけタイムラグがあります

思いのままに好き勝手に
書いている様ですが
(実際そうですけどねニコニコ
後で何回か読み直しています

数時間後に読み直すこともあるし
数日後に読み直すこともあります

その度に伝わりづらい言葉や
言い回しを修正していきます

話し言葉や乱暴な言い方でも
自分の気持ちが伝わりそうならば
そのままにしています

加筆もするし大幅にカット
する場合もあります

いくつかの記事を同時進行で
書いていることもあります

お天気の話や季節の話は
最後に書き足す感じです

何度も読み直して、何日もかけて
よし!と思ったらアップ!

アップしてからも読み返して
誤字脱字を修正することは
もちろん日常茶飯事(笑)

一つの記事をアップするのに
数日かけるので
今頃何言ってんの?
と言う内容の時もあります

oliveなりのブログの書き方なので
その辺はご了承くださいね

今回も先週観たYouTubeの話です

化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュアシャンプー付けまつげドライヤー香水ポーチ

YouTubeで神社チャンネル
と言うのがあります

以前登録をしていた番組なので
時々おすすめに上がってきます

ある回に元統一教会の
二世が出ていました

日米の祝福家庭二世なので
いわゆるイケメンという感じです
(私は西洋顔が好きではない
のであんまり…にっこり

いつも感じるんですが
二世ってみ言葉理解の差が
人によってすごく大きいなと

深く探究して自分のものにしている人と
上っ面だけを学んだのが丸わかりで
公の場で適当なことを説明する方々

一世も同じといえば同じですが
二世三世はその差が激しすぎます

桜井くんみたいな人もいれば
小川さんみたいな人もいる、と

この二世の方は統一教会の
おかしさに気がつき
脱出したかったらしいですが
その理由は教理の問題じゃなくて
家庭環境の問題なんだなと
私は感じました

それは信仰以前に人としての
常識や社会性が欠けているということ

愛されてこなかった人が
そのままで親をやるので
普通の家庭より難しいです

子供が教会を出たいのは
親が幸せそうじゃないからで

あんなふうになりたくないな
と思うから違う道を行きたいんだよ

そこで親が悔い改めて
子供の想いを受け止められなければ
自己肯定感が育たない子供は
親を敵視してくるに決まってる

あとは周りの「人」ね(笑)
親もそうだけど食口は大体
み言葉と行いや言動との
落差がすごいので躓く

その時に神様を見れば良いのだけど
堕落人間は人を見ちゃうんだな

当たり前なんだけどね
完成してないのだから

ましてや二世と言えども
堕落性はあるんだし
そこで頭が混乱しがちなのです

この方本当に悩んで苦しんで
自分で選んで行った大学が
国際キリスト教大学ですって…真顔

ICUですよ⁉︎
超リベラルな集団に入って
心が満たされたのかしらね?

現在は神社チャンネルが行っている
セミナーのキリスト教講師を
やっているらしいです

この方が語るキリスト教
聴いてみたいです
(怖いもの見たさです汗うさぎ

興味のある方はぜひ
YouTube 神社チャンネル
「統一教会二世のリアル」を
ご覧ください



ブログの書き方って人それぞれ
だと思うのですが

皆さんはどうやって
書いているのでしょう?


そうそう、oliveは誰のブログも

フォローしていません

何だか申し訳なくてね汗うさぎ


でも読ませていただいている

ブログはいくつかあります


新しい情報をもらったり

なるほどねと思えたり…


ご縁があれば繋がれますね笑ううさぎ

深い話やプライベートなことは

メールでやり取りすることが多いです


不思議と同世代が多いですね

貴重なご縁を大切にしたい!
(節度を持って←これ大事)


それでは
本日の一枚はこちら↓


今回はジャンピングカードでした


※脳は主語を理解できない

だったかな?知らんけど

心理学でそんなことを学びました


何度も目にして読むことで

自分に向けられた言葉として

記憶され潜在意識に刻まれます


ポジティブな言葉を使うと

思考がポジティブに

ネガティブな言葉を使うと

思考もネガティブに