👦9歳10ヶ月 👧5歳10ヶ月

今日も元気に登校ニコニコ
「行ってらっしゃい」って声かけたけど、聞こえない程おしゃべりに夢中で歩いて行っちゃった。3年4年男子、何喋ってるんだろひらめき

さーちゃんも途中まで一緒に♡
行きは良かったんだけど、帰りは私と些細な事で喧嘩して無言で歩きました泣き笑い
(ごめんなさい💦私がイライラしてさーちゃんに当たっただけお願い)

さーちゃんは感受性豊かだし、私の気持ちにも敏感だから気を付けないとって思うんだけどね。

なんせ朝からどうにも気持ちが落ち着かなくて不安
そうなんです!昨日書いた子宮頸管ポリープの精密検査に行く日だったので昇天
(さーちゃんとはちゃんと仲直りしました花)

調べたら外来でサクッと切除したって人もいれば、入院したって人も。痛みもそれぞれ。

一応事前に電話した時には、外来で対応できそうならその場で処置します〜って感じだったので、これはもう切除するんだろうなって覚悟決めて行ってきました。

頸管だから全然関係ないけど、なんか下腹部が痛くなってくる不思議。大病抱えてる気になってくる泣き笑い

問診では色々聞かれていざ内診!

昔からある病院だから、普通にカーテンをシャーッと閉められて下半身だけ先生側へ…のスタイル。この状態でなかなか先生来なくて、看護師さん達が普通に前歩いて行き来する気配はするの。耐えられないんですけどー!泣き笑い

これ、最新の病院でもこのやり方しかないのかな〜って、つい「最新 婦人科 内診」とかって調べたよね泣き笑いそんなの検索引っかかってくれなかったけど笑いもう少しどうにかならないものかもやもや
(え、みんな抵抗ない!?)

何されてるか分からない不安も大きいのよ泣き笑い見えても怖くて見ないと思うけど!せめて「機械入れまーす」とか声かけてほしい不安

こっちとしては何も分からないから、機械で広げられた後、いきなり切られたらどうしよう!とか思っちゃうわけ!いつ!?いつなのよー!!無気力

なんか音だけ聞いてると金属の機械でグリグリ広げられたところを先生がなんかガチャガチャやってる不安怖いぃぃぃーピリピリ

やっと口を開いた先生「ポリープはあるけどねぇ〜…まだ小さいから潰すくらいしかできないもんね〜…このまま様子を見ましょう👨‍⚕」

へ?様子見でいいの?無気力

拍子抜け魂が抜ける

「はいじゃ次機械入れて診るね〜👨‍⚕」

ってことでそのまま子宮や卵巣のエコーを撮ってもらい、何か薬入れて水をシャーッとかけられ終わりました昇天

かなり覚悟して行ったので、もういっそ取りたかったけど、まぁ…様子見でいいのなら良かった…のかな?泣き笑い 

その後にエコーの写真で色々説明してもらって。約6年ぶりのエコー写真!(笑)なんか懐かしかった〜

…けど、見せられたのは可愛い赤ちゃんのエコーでは勿論なくて、「👨‍⚕ほら、ここ。子宮がかなり圧迫されてるの分かるかな?」って嬉しくない写真でした泣き笑い

多分これが子宮腺筋症って書かれてたやつかな。かなり押しつぶされているように見えたけど、激しい生理痛とか貧血がなければ様子見で大丈夫のようです。

もうさ、ほんと色々出てくる年齢になったな〜泣き笑い調べたら出産経験のある38歳前後での発症が多いって書いてあったりして、もうまさに私なのよ。

恋バナに花咲かせていた20代前半、子育て話に盛り上がった30歳前後…きっと今後の女子会は病気の話で持ちきりになっていく気がする泣き笑いあとは子どもの反抗期とか夫の愚痴とか昇天

…とまぁ、緊張した精密検査だったけど、様子見の箇所も1年に1回くらいの検査で良さそうなので、頭に置きつつ健康に気を付けて過ごして行こうと思います〜

糖尿病の方もHbA1cは5.5に下がり、判定的にもAの結果!
食べ物や運動には気を使っているものの、最近欲に負けて糖質摂ることも多かったからヒヤヒヤして結果見ました💦

今のところ糖尿病も薬は飲まず過ごせているので、この状態を維持できるよう!欲に負けないよう頑張りますキラキラ

一緒に糖質制限しているお母さんにも分けようと思って多めに買った寒天ゼリー♡

その話したら、お母さんも15食入り買ってました(笑)


特別な時には生クリーム足してご褒美デザートにしよっと♡

難消化性デキストリンはお通じも良くなる指差し何にでも溶けて無味無臭なのでコーヒーに入れて飲んでますニコニコヨーグルトやお味噌汁に入れるのもオススメです♡


健康診断、あとは…肝機能が1つ経過観察になってたので、また今度しっかり調べてみないと。


なにはともあれ、婦人科を受診して1つ気持ちが楽になったかな気づき健康大事キラキラ


5月から続いた病院通いも終わり!爽やかに夏を迎えたいと思います風鈴浮き輪

(その前にジメッと梅雨を乗り越えなければ!🐌)


あっ、でも東京の叔父から涼し気な贈り物が届きました♡

美味しそうなあんみつと、子どもたちにお菓子指差し

父の日 和菓子 [ 森八 ] 葛あんみつ 【指定日(※6/14-16)届】※沖縄・離島へは届不可

警察官だった叔父(父のお兄さん)が名誉ある賞をもらったので、お祝いにお酒を贈ったんです。そしたらそのお返しにもっと高級な物が届きましたおねがい


お礼の電話をしていたら、横で聞いていたさーちゃん「じいじ?」って言ってて。

電話の後「今のじいじ?じいじと同じ喋り方だったよね〜」ってニコニコ


確かに。

「じいじのお兄ちゃんだよ。さーちゃんもいつか『あーくんと同じ喋り方』って言われるよ〜」って言ったら、「違うもん驚きさーちゃんはあーくんみたいに変な喋り方しないよー怒り」って怒ってました(笑)


「あーくんは変なことばっかりだけん!怒り」←その言い方がすでにあーくんと一緒だよ(笑)


もらったお菓子に大量の風船ガムも入っていて、二人でキャッキャしながら積み上げて遊んでました飛び出すハート

食べていいけど歯磨きもしっかりね指差し

(ついにさーちゃんガム解禁泣き笑い)


スマイルゼミ(小学コース)

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいです🏥🍡風鈴