👦9歳9ヶ月 👧5歳10ヶ月

さーちゃんがおじぎ草の種を蒔いて1週間。毎日土の観察をして、乾いていたら水をあげ、玄関を通るたびに、おはようからおやすみまで色んな言葉をかけています。
詳しくは1週間前のこちらを⇩
ちゃんと「こどもちゃれんじ」の方でも「歌ってね♪」って言ってるのが、メリーさんの羊の曲にのせて「♪げーんきに育て♪ぺこりん〜ぺこりん〜♪げーんきに育て♪頑張れぺこーりん〜♪」って応援歌(笑)
ぺこりんはさーちゃんがつけたおじぎ草の名前。

あんなに恥ずかしがっていたのに、今じゃメガホン持って歌ってます笑い気付くと私やあーくんもうっかり鼻歌がメリーさんの羊(ぺこりんバージョンw)

なかなか芽が出ず心配しているところなんだけど(なんせ4年前の種!)、調べたら10日ほどで発芽って書いてあったりもするので、あと1週間待ってみようと思います🌱

昨日書いた「ねじハピ」もうすぐ完成しそう気づき
こっちも職人っぽくて写真撮ったお風呂上がり(笑)
私が「髪の毛ドライヤーする前に扇風機で少し乾かしててね〜」って頼んだからだろうけど、このスタイルで塗り絵してました笑い何でも同時進行しようとするのは私似だな。マルチタスク派(笑)


そんな我が家の扇風機とドライヤー飛び出すハート

朝はこれで時短指差し飛び出すハート

 

こっちは別日のお風呂上がりニコニコ

さーちゃんが「ママの食べたいデザート作ってくるから!」って言いながら、途中「何色が好き〜?」って聞いてきて「ピンク」って答えたら「はい、ピンクのゼリー♡」だってニコニコキューン


このゼリーってのにも意味があってさ、直前に私が見てたスマホの中⇩

これを買うかどうかで悩んでいて(笑)

さーちゃん、それ見てゼリー作ってきてくれました♡優しすぎかよ泣くうさぎ愛

せっかくだから買う!そして食べるたびにさーちゃんのピンクゼリー思い出すことにする!指差し(笑)よし!これで無駄遣いじゃない!キラキラ


ゼロカロリーで糖質オフで美味しいとか買うしかないね!糖質制限してるとほんっとに悩ましい糖質ピリピリ

体重も今ここ数年で一番増えてるから夏までに気を引き締めないとダッシュ


あーくんももう少し体引き締めないとな〜💦4月の身体測定の結果…
身長126.5センチ、体重27.4キロ、肥満度5%でした。
標準体重は26.1キロになってました。

体重はまぁ今の時期そこまで気にしないけど、身長が💦低身長心配するギリギリライン。最近幼馴染の女の子達がメキメキ身長を伸ばしていて、ちょっと焦る泣き笑い
男の子だからこれからこれから!って思ってるけど大丈夫かしらダッシュ

一応半年前からミロ飲んでます気づき
5歳くらいの時に買ったけど全然ハマらなくて泣き笑い作ってもコマを大量に作るくらいだったあーくんが、ようやく設計図見ながら作ることに目覚めた!(かも!)

ロボットを作るらしい。昨日と今日で両腕が完成してたくらいなのでいつになるか分からないけどアセアセ完成まで飽きませんようにお願い笑い


あーくん達月曜プール開きだって!早っ!

まだ寒そう〜滝汗

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
いいねいただけると嬉しいです♡