👦9歳9ヶ月 👧5歳10ヶ月

前にあーくんが見つけた四つ葉のクローバーをラミネートしました🍀
切ってしおりにしようかな〜と思ったけどこのまま飾っても良さそうニコニコ
幸せ訪れますように🍀クローバー

久しぶりにあーくんの登校見送りへ。
信号のない横断歩道、「コラコラちゃんと手あげなパー」って声かけたら「車来てないから大丈夫ねー」って言うあーくんと、渋々半分手を上げる友達。
⇧上げてるのかこれは泣き笑い

今日はスポーツテストだって!3時間続けて体育あるってダルそうに行きました。

なんかさ、横断歩道で手をあげないとか、スポーツテストをダルい〜と言ったり、どんどん素直さを失ってる気がするわ泣き笑い
いや分かるんですよ。これも成長…と言うか、高学年にもなってくるとそんなもんだってことも指差し

今までならスポーツテストなんて張り切って行くか、そもそもスポーツテストがどんなもんか分かってなかったところあったけど、だんだん「ダルい」って感じるようになっちゃったんだな〜って。
あんまり現実を見なくてもいいのよ〜花

私は仕事休みだったのでちょっと皮膚科へ。どうにも腕の湿疹が痒くて💦
この1ヶ月は健康診断に始まり、歯医者(定期健診)、眼科(定期健診とコンタクト)、そして皮膚科…と何かと病院に行くことが多かったな〜🏥
でも一番行きたいのは整骨院なんですけどー知らんぷり腰痛がピリピリ
病院、どこもかしこも高くて辛い💸

ちょっと息抜きにスタバ。このサイズ(S)でも500円とかするから写真撮らずにはいられないよね〜指差し(笑)
糖質制限してるので、いつもアーモンドラテの氷少なめ、ホイップ追加とチョコソースがけを注文してます〜ニコニコスター
チョコソースは毎回悩むけど、たまにはね!甘いものも必要ふんわりウイングちょっと回復♡

-------------✄-------------

さーちゃんも鼻水出てるけどなんとか元気気づき
保育園では久しぶりに泣いたっぽい!

マーチングで太鼓を頑張っているさーちゃん。3つ太鼓が連なったトリオに抜擢してもらい、さーちゃんもやる気はあるんだけど、だんだん難しくなってきたようで。

口でのリズムは覚えて、口で言いながら太鼓を叩いて…ってのはできるものの、メロディに合わせるとなると、テンポが早くて分からなくなるみたい。口で言ってるのも私からしたら早口言葉のよう泣き笑い
3つの太鼓は「ド・ミ・ソ」に当てられているようで、「ソドミドソドミド・ミッミッドッドミ…一回休んでドーンドン!…」

…すごいなあんぐり

先生は叩けなくてもいいから、口で言うのだけはやめないでって言うらしく。

でもさーちゃん的には、曲に合わせると もうどこを進んでいるか分からなくなっちゃって、口も手も止まっちゃうって言うんです。

それを「おねだりでもね、そう言ったら先生もっと怒ると思うから、言えずにいたら涙出ちゃうんだよ」って。

そっかそっか。先生も怒ってるわけではないのは分かるので、指導がどうこうって話ではなく、さーちゃんの気持ちも分かる気がするニコニコ

それを私に説明できたのもすごいじゃん!

そもそもね、さーちゃんはありがたいことに自己肯定感高め女子だし、保育園でのことも割とそつ無くこなせるんです。

だから「できない自分」とか「先生に褒めてもらえない」って事を受け止めきれずに泣き出したんだろうなってのも分かっていて。良いことだよ。挫折も大事。

先生も泣いてしまったさーちゃんを気に掛けてくださっていたので、これでへこたれるような子ではないので、どんどんカツを入れてくださいニコニコって頼んでおきました指差し

さーちゃんなら大丈夫キラキラ頑張って乗り越えようー!

思えばあーくんにはそんな挫折なかったもんな〜(マーチングに関しては)
泣く程、悔しいと思ったり一生懸命に取り組んでいることが嬉しいな〜と思ったのでしたスター

挫折知らずのあーくん⇩
教室に宿題忘れたって言うから、サッカー後に取りに行かせたら「教室鍵閉まってたウシシテヘペロてへぺろ」って戻ってきた腑抜けた顔を激写したところ。(何も伝わらなくてすみません笑)
テヘペロじゃないのよピリピリしっかりしてくださいよお兄さん泣き笑い全くもう〜笑い泣き

あーくんはね、挫折知らずと言うか、そこまでに到達してない気がするわ泣き笑い

-------------✄-------------

保育園に持っていく歯ブラシを選び中のさーちゃんハート
2ヶ月に一回交換なので、まとめ買いしてその時に選んだものを持っていってます。

色んな種類があって選ぶの楽しい♪

歯ブラシって色んな種類を使ったほうがいいらしいですよ〜!毛の向きとか硬さとか。どちらかというと私は「これ!」ってのを使い続けるタイプだけど、その話を聞いてからは使い分けるようになりましたニコニコ🦷


楽天SS参戦してますかー!?

悩みに悩んでラッシュガード買いました乙女のトキメキ可愛すぎるかな〜と思ったけど、せっかくだし、家族でのレジャーでしか着ないだろうからこれで指差し

 

最後まで悩んだこれ⇩

こっちも可愛いのよ目がハート


⇩このセットを持ってるので中はこれ着ます♡

焼けるわけにはいかないので完全防備で!


父の日も早く買わないと🍶

 

前回買ったこのTシャツ可愛かった♡

⇧この時着ていたTシャツです♡

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですおねだり🥁にやり