👦9歳9ヶ月 👧5歳10ヶ月

週末、さーちゃんと買い物行ったら「保育参観頑張ったからおもちゃ買っていいー?ニコニコ」って。


頑張ったって…どっちかと言うと頑張ったのママなんですけど泣き笑い


その時の買い物がまたバースデイだったもんだから、目をキラキラさせておもちゃ売り場に行くわけよ不安


当然おもちゃを買ってあげるわけにはいかないので、じゃあお菓子とかガチャガチャとか「500円まで」ね!って話したんです。(いつもこんなに奮発はしません泣き笑い)


ただねぇ…まだお金の感覚がイマイチないさーちゃん。100円玉がどれかは分かっていても、物の価値は分からないわけです。


「これにしようかなニコニコ」って選ぶのはどれも2千円超え。「おねだりうちお金ない?買えないの?」とかウルウルしたお目々で聞いてくる泣き笑い


それに乗っかるわけにはいかないので「そうそう。お金ないのよ〜」ってかわしながら、私は私で必要なあーくんさーちゃんの洋服をかごに入れていってたら、

驚きそれ買ったらお金なくなるよ!さーちゃんのおもちゃ買う500円なくなるよ!おねだり」って。


…確かに泣き笑い(笑)


それで、さーちゃんはおもちゃを選ぶわけだけど、どれもこれも高い!

私が「こっちにしたら?これは500円で買えるよ」みたいなやり取りを何度もしていたら、ついにさーちゃん「もうそれでいいよおねだりママはそれ欲しいんでしょ?」とか言い出したー泣き笑い


いやママはどれも欲しくないよ笑い泣き

500円で気に入るのがないなら、他のお店でお菓子買ったりガチャガチャしたりすればいいんだよ?って話をするものの、きっとさーちゃん的に何でもいいから今欲しいのよね。それも分かるけどさぁ知らんぷり


私があんまりあれはダメこれはダメって言うから、さーちゃんのテンションもどんどん下がっていって。


そこでスパッと「今日はやめとこ!」って仕切り直せばよかったものの、なんかさーちゃんのウルウルした目見てたら、可哀想になってきちゃって不安💦


甘いよねぇ。⇩買ってしまった泣き笑い

さーちゃんのゴネ勝ち!!

買ったのはマイメロディのバッグ。
でもただのバッグじゃないんだから泣き笑い

歌ったりリアクションしたりメロディーが流れたり…更に瞬きもするニコニコ

生きてるBag⁉ パースペッツを身に着けて一緒にお出かけしたりコミュニケーションが楽しめます! リアクションも30種以上

ってやつです指差し


鼻を押すとモードチェンジ!おでこを撫でるとリアクションしてくれたり…

面白いバッグです花


元はこっちかな。こういうのがあることは知っていたけど、マイメロバージョンもあるとは。キティーちゃんもあったよ指差し

キティちゃんはバッグとして使うには白すぎるかなぁってマイメロディに。(さーちゃんもマイメロちゃんを選んだけどほんわか)


目がパチクリするのが可愛い♡さーちゃんのゴネ勝ちで買ったものだけど、可愛いしバッグとしても使えるのでアリかな♡


大事にしてねニコニコスター

家で留守番していたあーくんは…ゲームしたり退院したじいじとポチと遊んだりしていたみたい。
もう「買い物行くよ〜」に「俺行かん!」が普通になってきました泣き笑い噂には聞いていたけど、ほんとについて来なくなったな〜知らんぷり

因みにあーくんはマイクラにどハマリ中。

正直こんなにハマると思いませんでした。一番の要因は…夫が一緒にハマったことだろうな。(夫、残業後夜な夜な一人でマイクラやってるあんぐり)まぁ親子で楽しそうです。


そうそう電球おもちゃ買ってもらってご機嫌なさーちゃんは、ご機嫌なままこどもちゃれんじのオンラインイベントに参加。
今回は自分の事を書いた絵本作りっぽいのがテーマでした。
(じゃんぷタッチ(年長)を受講中。追加料なしで受けられます気づき)

しまじろうと一緒に、文字を書いたり色を塗ったり、絵を描いたり…
ほんとよくできた教材だな〜と思います。まだ文字が書けない子にも工夫がされていたし、字を書いたり絵を描いたり、色塗りしたり…ってあんまり興味ない子にとっては飽きちゃうことだと思うんですよね。それをしまじろうと一緒に取り組むことで楽しく進められるような流れになっていて。

オンラインと言っても画面向こうでガンガン進んでいくわけではなくて、「ここまでできたら『できたボタン』を押してね」って言われるので、ゆっくり取り組んでオッケーニコニコ

さーちゃんはもとからこういうの好きなので一人で楽しそうに取り組んでいましたニコニコ

出来上がったらしまじろうと一緒に絵本型に折り曲げて、更に書いたものを音読する時間まであった電球飛び出すハート
さーちゃんが「見て見てー!」とかって来ても、忙しくてついつい「ちょっと待って〜💦」って言っちゃうことあるんだけど、そこのフォローなのか、しっかりしまじろうが聞いて、返してくれるからありがたいニコニコラブラブ助かりまーす飛び出すハート

絵本の内容はチラッとこんな感じ♡
絵を描くのが大変な時はシールもついていましたニコニコシールを貼ってもオッケー🙆‍♀

さーちゃんが「だいすきなひと」に書いていた「まま」。理由は「かわいいから」って書いてありました♡
シールを貼って、色を塗って完成させてくれた私の顔ニコニコ
シールの上から口紅とアイシャドウ、チークも塗ってくれてる♡上手になったな〜ひらめき
嬉しい飛び出すハート

多方面からサポートしてくれるこどもちゃれんじ!助かってますウインク

こどもちゃれんじ


進研ゼミ 小学講座

 

楽天スーパーセール

今日はポイントアップの日キラキラ

さーちゃんもよくお世話になってるエバクロニコニコクーポン出てかなりお得!

水着や浴衣も対象飛び出すハート要チェック指差し


枕難民だった私を救った枕♡

私、小学生からずっと使っていた枕が手放せなくて、結婚してからもカバー替えながら使ってたんです。でもさすがに…と去年買い替えたこの枕、すごくよかったですキラキラこのお値段になってるのが悔しいくらい泣オススメ指差し


愛用中のファンデ化粧品

3つ目リピ乙女のトキメキ 


ラジエム半額まじかるクラウン


日用品もセール中に買い足しましたおすましペガサス

⇩ポイントバックでお得キラキラ🉐

 これも3回目のリピートニコニコ

 

他にも色々お得がいっぱい!

イベントバナー

エントリーお忘れなく指差し

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいですニコニコ🛒まじかるクラウン