👦9歳9ヶ月 👧5歳9ヶ月

兄とパパがテレビでマイクラやってる横で、さーちゃんも同じく家を建設中気づき
あーくんの影響で「ここにドアつけたの」とか「ここは安全♡」とか言ってますおやすみ
それ見ながら夫が「さーちゃんそんなに上手に作れるなら、マイクラもきっと得意だよ」って言ってたニコニコ

さーちゃんにもマイクラさせていいんだけど、今あーくんと夫がどハマリしてるから、さーちゃんに順番が回ってこなくて泣き笑いまだまだYouTubeキッズで楽しんでます飛び出すハート

さーて。
この日はあーくん運動会前日で気づき
運動会用のお菓子を買いに行くだけって言ってるのに、やたらめかしこんできた女子泣き笑いヒール履いてどこ行くのさ知らんぷり

運動会前なので、あんまり人込みに行って感染症とかもらったら困るな〜ってことで、1日のんびり過ごすことにしたんだけど、あーくんてば朝から漫画→ゲーム→漫画…とソファーから動かず過ごしてまして。

あんまりダラダラしすぎて逆に疲れたんでしょうね。昼頃突然「なんかきついかな?一応〜熱計っておこうかな」とか言い出して真顔

「あんまりダラダラしてるからでしょうがー!!!ちょっとは動きなさいー!!」と活を入れられたのでしたショック
(熱は36.2℃!ド平熱!)

でもあーくんと言えば運動会前にヒヤヒヤさせるのがお約束というか…

2年前には前日に発熱して気が気じゃなかったし。

去年のブログ見てたら、去年も運動会前に喉が痛いって言い出してヒヤヒヤしていた事が書いてあったわ泣き笑い

もうね、運動会頑張れ!がスタートじゃなくて、あーくんの場合「運動会出られますように!」からのスタートなのよ魂が抜ける
今年は大丈夫だと思ったのにまったくもう!

でも今年は多分ダラダラし過ぎたのが原因なので、午後はちょっと散歩。
近所のおばあさんに「梅の実取っていいですかー?」って聞きに行きました気づき
(夫の会社の人が梅の実ほしいって言ってて。毎年もらってるので今年も♪)

さーちゃんに日傘貸したら、「あーくんも入れてあげるニコニコ」って優しいひらめき
あーくんに「普通は背が高いほうが持ってあげるんだよ」って教えたのに「いや俺は大丈夫」って。何が大丈夫なんだよー!
あーくんにはレディーファーストとか期待できないと思う!泣き笑い

おばあさん家行ったらヤクルトもらって帰ってきた2人スター私も小さい時近所のおばあちゃんとかにヤクルトもらってたな〜ひらめき

夕方は暑さに負けて少し水遊び!
水鉄砲引っ張り出してきてあーくんとワイワイやってたら、さーちゃんも参戦ダッシュ

あーくんはすでにビショビショだったので、これ以上洗濯物を増やすわけには…!とさーちゃんは水着に着替えました💦

ケンカばっかりだけど、やっぱり兄妹っていいですね〜。ひたすら2人で遊んでましたニコニコウシシ
あーくんばっかり追いかけている風だけど、タンク背負ってるさーちゃんに比べ、すぐに水切れするあーくんの給水時を狙って、さーちゃんもガンガン攻めてましたニコニコ

「明日運動会だからねー!ほどほどにしなさいよー!」の声も届かず。
午前中温存させすぎたな泣き笑い

でもほんとに風邪ひいたんじゃ洒落にならないので30分くらいでやめさせて。 
さーちゃんはポチと休憩〜

寝てるさーちゃんにボール持ってきて「遊んで」アピールのポチクマムシくん
さーちゃんも「可愛いな〜ポチは♡」って言いながらボール投げてあげたりしてニコニコこちらもいい姉弟ですニコニコクマムシくん気づき
あーくんは…お隣の友達と虫探し。結局6時頃まで遊んでたかな。

明日運動会ですよー。頼みますよーお願い
(夕方夫と2人でウォーキングがてら神社まで行って神頼みしてきたよね!元気に参加できますように!←毎年恒例笑い)


-------------✄-------------

 

さーちゃんが着てたワンピースはnissenの。ワンピースは去年買ったのでもうなかったけど、nissenプチプラで可愛いの多いのでオススメ指差し 

これもヘビロテしてるキュロット♡

 

学校用品もしっかりしてるイメージ指差し 

 

あーくんは小1で買ったこの2種類がまだギリギリ着られそう!

でも予備として一応大きめも買い足しました〜!今年はアディダスにしてみた気づき

またゼッケンつけるの面倒〜泣き笑い


すぐ届いた飛び出すハート今なら60%OFF!

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいです🎮浮き輪クマムシくん