*👦7歳9ヶ月 *👧3歳9ヶ月


終わらない不運…。不運というかなんでこのタイミング!?

車が動かなくなりスマホは壊れる…


これで終わらなかった笑い泣き


昨日の夜突然喉が痛いと言い出したあーくん。

今朝起きたら熱37.7度チーン

明日運動会笑い泣き

私も仕事(幼稚園)で遠足、しかも今担任代理をやってるので絶対休めないって時に不安

でもそんなことよりあーくんの運動会よ。そしてこの時期の発熱なんて何が原因なのかわからないじゃない💦

職場にはすぐ連絡して休みをもらい、夫にも一応休んでもらい…あーくんの学校に欠席の連絡、さーちゃんも保育園休んで。

朝イチであーくんだけ連れて小児科へ。でも小児科では37.2度まで下がっていて。喉もすこーし赤いかなぁ?程度。

おっ!?気のせいだった?熱は起きたすぐだったから?

周りに発熱者やコロナ感染者がいないことから、検査などはせず、運動会も熱が下がっていれば行ってもいいとのこと。

これは…意地でも平熱にせねば不安

それにしても…どうしてこうも行事前に決まって熱をだすの笑い泣き

保育園の運動会、お泊りキャンプ、発表会、卒園式…今まで何度となく行事の前に熱を出してきたあーくん。

ここ半年は熱も出さず、強くなってきたことを実感していたところなのに…よりによって運動会の前日に熱出す!?

もう大丈夫だろうと私も特別プレッシャーをかけることもなかったし、普通に参加できるものとばかり…

でもここ数年の色々遡ってみたら、このGW明けの5月末…決まって熱出してて不安去年は運動会は延期だったけど5月末にあったスポーツテストの日に欠席。

泣く泣く別日に個別に受けてて。他にもこの時期寝込んでいる写真出てきたし、溶連菌で初めて入院したのもこの時期だったなって絶望

でも何も狙ったように運動会前日に熱出さなくても滝汗

とりあえず病院でも頓服的な熱冷ましの薬しかもらえなかったので、自力で治すしかない!ってことであーくん隔離。
たださーちゃんが黙っちゃいないのよ。しばらく掴むおもちゃ使ってやり取りしていたけど、さーちゃんいるとあーくんも眠れないので不安

さーちゃんはパパと外遊びニコニコ
釣り用品の整理したり、お手伝いしたりウインク

お昼は私と一緒に神社まで神頼みお願い
「あーくんかけっこ一番になりますようにニコニコ」ってさーちゃん。

1番だなんて贅沢言わないから、運動会出させて笑い泣きお願いピリピリ

でも神様も無情というか…熱はなかなか下がらず、高くても38度いかないくらいなんだけど、下がっても37.5度前後をうろうろ。

あーくんも楽しみにしている運動会。毎日暑い中練習して、そのたびに今日のかけっこは一番だったとか、ダンスを見せてくれたりして…

「熱が下がらんかったら運動会行けない?ぐすん」って不安そうな顔に私まで涙。

大丈夫大丈夫悲しいあーくん強い子だから。今しっかり熱出しておけば明日には下がるからね。絶対元気に運動会楽しむよ!って言魂のように願いを込めて何度も言葉にして励ましました。

弱気になっているあーくんを抱きしめてパワーを送り、なかなか寝付けないあーくんの手を握ってパワーを送り…それしかできないことがもどかしい悲しい

少し元気になれば「この調子なら明日大丈夫!」と安堵。でもまたすぐに上がり始めると心配で行けなかったらどうしよう…って良くないこと考えて…

もう〜もやもや
私、多分人一倍こういう大きな行事を楽しみにしているんですよ。授業参観だって面倒くさいだなんて思ったことないし、親が参加できる行事は全部参加するし…

運動会だって発表会だって場所取りの為に早起きするのも苦じゃないのよ。

だから夫みたいに「まぁまだ2年生だし、来年があるよ」だなんて思えない笑い泣き

もちろんあーくんの体調が万全でなければ諦めるけど、意地でも治して参加したいって思っちゃってもやもや

ご飯が喉を通らなくて、お腹はすくのにおやつ食べてもおいしくないし重症よ。

夜には37度まで下がり、あーくんにも明日の朝36度台まで下がれば行こう!と約束して早めに就寝💤

氏神様にも家の観音様にも、関係あるかわからないけど神棚にも手を合わせてお願いして。

行けることを信じてビデオカメラやデジカメの準備も万端!!

あーくんの体操服も丁寧に畳んで明日袖が通るのを待ってる!!

どうかどうか!元気になりますように。

-------------✄-------------

21時前に寝て、私も一緒に一度は寝たのだけど22:30頃目が覚めて。

おでこを触ってみたら多分熱はない。

でもそこから心臓ばくばくして眠れなくなってしまった💦(私が)

ウトウトしてもあーくんが寝返りするたびに目が覚めて布団かけたり「暑いかな?」って気を使って。

1時過ぎにようやく眠れたかな〜不安

でもそれからも2時、3時半…と目が覚めて。こんなにも早く朝がこないかと疲れ果てたのはいつぶりだろう…

結局5時にはもう起きてこれ書いています。

おでこと手を触った感じだと熱はなさそうだけど…とにかくあーくんが起きてくるのを待ちます不安

運動会、元気に楽しめますようにお願い


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡