ニコ7歳9ヶ月 ニコニコ3歳9ヶ月


スマホ壊れたー!!!笑い泣き


昨日さ、仕事から帰る時に外傷や画面ひび割れとか一切ないのに液晶が不気味に緑色にポカポカしたままウンともスンとも言わなくなりましたチーン


電源ボタンも効かず、強制終了もダメ。

とにかくずっと緑色にポカポカ。呪われた?ゲッソリ


とりあえずね、いったん帰って充電器にさしてみるだとか、SIMを差し替えてみたりもしたけど状況は変わらず魂が抜ける


さーちゃんのお迎えとかあるので、1度諦めてお迎え行こうと車に乗りエンジンボタンを押したら


スカスカスカ…チチチチチチ…


へ?


エンジンかけるも

スカスカスカチチチチチチ…


はい!?ポーンエンジンかからん!!!


車動かない!!


スマホも壊れてるのに!?


もうまさに踏んだり蹴ったりチーン


ただナイスタイミングなことに隣に住む義父が帰ってきた!


「お義父さーん!エンジンかからなくなりました~えーん


って義父にも見てもらったけどやっぱりエンジンかからず。


とりあえずさーちゃんのお迎えに一緒に行ってもらうことにして、途中お義父さんから「○○(夫)に連絡しといてー」って用事があったんだけど「お義父さんすみません不安スマホも壊れてるんです魂が抜ける」って言ったら「なんだそりゃ」って呆れられて(笑)←いや笑えないけど昇天


無事さーちゃんを迎えに行って、あーくんはスイミングだったので、荷物だけ学童に取りに行って。


夫が早めに帰ってきてくれたのでスマホ見てもらったら「あぁ〜完全に液晶バグってるね」って。


スマホ買ったお店に問い合わせたら、大きなお店じゃないと対応できないって。お店調べて電話したら、今日は予約が入っていると断られ…明日朝イチに予約。


ただスマホ依存の私、一晩待てないってことで2店舗目に電話。


そしたら6時半までに来れるなら対応しますって。…今6時10分なのよ。20分じゃ町まで出られんのよ昇天(しかも私の車動かんのだった)


6時40分じゃダメですかって懇願したけど、あっさり断られ…世知辛い不安


落ち込んでいたら夫が冷静に「優先順位的に先に車じゃね?車動かないと明日スマホの修理にも行けんよ」って。


そうだったー!魂が抜ける


車の方は義母がそっち系のお仕事なので、全部お任せしたらJAFが来てくれることになり…


ただこれまた田舎は不利でねぇ。来るのに1時間かかるって泣き笑い


とりあえずその間に夜ご飯掻き込んで、上司や同僚に「かくかくしかじかLINEが使えません~連絡はこの番号に…」って電話したりして。


JAF到着後はちゃちゃっと見てもらったところ多分バッテリー上がりですね~って。


職場から普通に運転して帰ってきて、そこ15分くらい停めて(エンジン切って)、また乗ろうとしたらかからないって💦


でも家だったのは不幸中の幸いと言いますか…。これが職場とかいつも寄り道するコンビニとかだったら、車は動かんしスマホは壊れてるし…仮にJAF呼べても1時間かかる…とか絶望不安


線を繋いで電力流してもらったら車はすぐにエンジンかかりました。

でもエンジン切ったらまたかからなくなる恐れもあるってことで、その足で予約していたスタンドへ。


色々見てもらって、バッテリーと毎回指摘される冷房のフィルターを交換して、お値段15,000円なり💸


自動車税に固定資産税…もろもろ出費の多いこの時期に…笑い泣きしかもこれにスマホの修理代がかかるのよ?破綻するわ魂が抜ける


しーかーも!さっきこれ(ブログ)コツコツ書いてたのに保存しようとしたらなぜか保存できなくて半分以上消えてまた書き直して魂が抜ける(なのでほんとはもっと色々書いてた)


因みにブログは昔のスマホから更新。ログインできて良かった泣き笑い


車はとりあえず治ったので、次はスマホ!

どうか治りますように昇天


  

 

 

 


イベントバナー

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村