👦9歳7ヶ月 👧5歳7ヶ月

皆様お気づきでしょうか。最近のブログが短いことを!笑

仕事が忙しかったり、義実家が色々バタバタしてたりってのもあるんだけど、一番の理由は…旅行準備に追われているからです〜泣き笑いちっとも進まん不安

心配性だからあれもこれも持っていきたくて、家中から色々かき集めては悩んだりしているので時間がかかるダッシュ

行き先は大阪。

頭では分かってる!足りないものは買えばいい!むしろこっちの田舎と違って都会なんだからコンビニだってファストフードだって24時間開いてる!…だからそんなになんでも詰め込んでいかなくていいのは分かるんだけど〜駄目なんですよねぇ泣き笑い

化粧水や乳液、ホテルのフロントに言えばもらえるって書いてあっても一応トラベル用のを持って行くし(シャンプー類も)、洋服だって2日間くらい同じの着ればいいのに、日数分+パジャマとか持っていっちゃう知らんぷり…ホテルの浴衣とかガウンとか苦手なんだもん。本当なら枕持っていきたいけどさすがにそこは我慢泣き笑い

夫はパンツと靴下さえ替えがあれば何もいらないってタイプなので、すごーく荷物少ない!羨ましい!(着替えは足したけど)

そして今回の旅行…予定している日の大阪、激寒!そして雨が降るかも!!不安

もう春服なんて着てる場合じゃない!
ユニバは寒いって言うし、週間予報でも風が強そう!寒そう!

ってことでホッカイロ追加したり、レインコート、傘、レインシューズカバー、タオル…とどんどん増える荷物驚き

最初は小さめのキャリーケース2つで行く予定が、もう海外何泊します!?レベルの荷物になってきました泣き笑い冬服かさばるしさ!

お土産もキャリーケースに入れたいから、一つのキャリーケース半分は行きはほぼ空っぽだけど…大きなキャリーケース持って移動するの恥ずかしいレベルの量になってますアセアセ

それで、準備してると子どもたちが来てあーだこーだ叫んでいく泣き笑い
こっちの部屋立ち入り禁止ー!って言ってるのに「えぇ驚き鉄棒したかったのにー!」って。今じゃなくてもよくない?泣き笑い

こんな感じで全然進みません。そして何が恐ろしいかって、この詰め込んだ荷物を帰ってから片付けなきゃならないこと不安

荷解きが面倒すぎるから、なるべく荷物は少なめで行きたいんだけど…
とにかく早く準備しないとダッシュ
-------------✄-------------

「ママ見て〜♡」
私の姉にイヤリングをもらったさーちゃん、お気に入りで家にいる間中付けていますニコニコ

あーくんと甥っ子は…とにかくうるさいピリピリ
いきなりおんぶとかやりだすし知らんぷり
と思ったら、すごろくのお題でした(笑)忍者すごろくで「隣の人をおんぶせよ!」みたいな。
雨で外で遊べず、ゲーム以外は家の中で鬼ごっことかするから、静かになるようにすごろくを提案したってのに知らんぷり賑やかでいいけどね。その後やってたベイブレードがこれまたすごい音ピリピリ

そしてさーちゃんは…「あーくんもT君も遊んでくれない!怒りいっつもさーちゃんとは遊ばなもんおねだり」ってプンプン丸。

こればっかりはねぇアセアセ歳も離れてるし男女の違いもあるし…泣き笑い

ってことでさーちゃん誘って大阪イメトレ!気づき
図書館で借りてきた大阪の観光雑誌見ながら「これ美味しそう〜ニコニコこれ可愛い!」を連発して、機嫌を取り戻しました♡

楽しみだね大阪飛行機


旅行用に買ったもの💸

雨予報に備えて、レインシューズカバーを買いましたニコニコ

靴のから履くカバー!雨が止んだら脱げばいいので楽チン!

チャックがあると着脱が便利OK


圧縮トラベルポーチも指差し

 圧縮するにはコツがいりそうで、パンパンに入れるとチャックが閉まらない泣き笑い

でも家族4人分、それぞれに小分けして入れたいのでポーチ代わりに使いました花

こんなのがあれば完璧指差し


レインコートも準備オッケー! 

あーくんさーちゃんは前に西松屋で買ったのだけど、さーちゃんのはランドセル対応のに買い替えたいな〜と検討中飛び出すハート

大雨予報なら上下あったら安心傘


雨降らないといいな〜。あーくんが晴れ男なので大丈夫な気はするけど知らんぷり大阪の天気まで変えられるかな(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですニコニコニコ乙女のトキメキ