👦9歳6ヶ月 👧5歳6ヶ月

我が家にとって一大事を発表しまーす飛び出すハート
タイトルの【ご報告】←これは書いてみたかっただけ(笑)妊娠ではありませんニコニコ大谷選手の嫁でもありません爆笑
(大谷選手、ご結婚おめでとうございます♡)

実は…実はびっくりマーク

春休み、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きまーす!
そんなこと!?ってお思いでしょうが!
我が家にとっちゃ九州から大阪行くって言ったらさ、もう東京の人が韓国まで行くくらいの感覚よ。(距離じゃなく外国に行きますー!くらいの一大事!)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンってみんななんて呼ぶの?
ユニバ?USJ!?

とにかくユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くんですキラキラ

二泊三日の大阪旅行飛行機あーくんもさーちゃんも初の飛行機乙女のトキメキ

さーちゃんが小学生料金になる前に…ってことでディズニーランドかUSJを検討し始めて。色々調べても飛行機やホテルとのセットだとよく分からなかったので、まずはJTBの窓口に行って話を聞くことに。

もうね、九州からだと東京も大阪も「遠い」ってことだけで、さほど変わらない気がしてたんだけど、やっぱり東京だと飛行機が高くなるってことで断念。大阪USJにしました♡

USJ、私は高校修学旅行・大学生の時友達と・夫と付き合ってた頃…の3回しか行ったことがなくて!

もう10年前とか。しかも高校修学旅行の時、スパイダーマンのアトラクションがその日初めてオープンで、記念すべき日に乗った覚えがあるのだけど、そのスパイダーマンも今年1月で20年の歴史に幕をおろしましたよね〜。すごい年月を感じる泣き笑い

そんな感じで最後に行ったのが10年以上前なので、ユニバ浦島状態。

ニンテンドーワールドに入るには整理券がいるだって!?おちおち知らずに入場してたらマリオの世界すら見られないのか泣き笑い

ってところからスタートしまして。
今インスタでユニバの攻略ばっかり見てます(笑)

何か…調べれば調べるほど色々複雑だし待ち時間長いし…正直楽しめる気がしない魂が抜ける

おまけに行くのは春休み!激混み!楽しめる…かな?昇天

もう夫とも、ユニバの世界観を楽しむくらいの気持ちでいかないと…って話したりして。乗り物に乗ろうとすると乗れない時辛い泣き笑い

3月のユニバって本当に信じられないくらい混むらしいですね。制限もかかるとか…不安

でね、話を聞きに行ったJTBで予約すればよかったんだけど…実は予約は別のところから取ったんですぅ。

なので、JTB限定のアーリー・パークインとかニンテンドーワールドエリア入場確約券とか持ってない!!

ならば課金だ!ってエクスプレスパス(乗り物に並ぶ時間短縮で乗れるチケット)を買うか悩んだけど、悩む前に1ヶ月先でももう売り切れ!どゆこと笑い泣き

しーかーも!今のユニバって(ディズニーもだろうけど)、目ん玉飛び出るくらい高いのね!!!ポーン

パーク入場だけでも
ポーンポーンポーン大人1万。…まぁこれは妥当かなとも思うけど、65歳以上でも9千円もするのか!!(日によって値段が変わる)

それでさ、もしエクスプレスパスを買うとすると、例えば4つのアトラクションに待ち時間短縮で乗れる券が1人24800!(我が家がインパする日は最も高い魂が抜ける)

子どもも大人も同じ料金なので、我が家だと99,200円!!!ポーン

それにユニバの入場券を入れたら、家族4人USJで過ごすだけで1日約14万円!!!チーン正気ですか…

みんなどうやってユニバ楽しんでるの魂が抜ける

これに飛行機代とホテル代…って考えたら…うちはもうきっぱりエクスプレスパスは諦めましたネガティブ

今のところ飛行機・ホテル2泊・ユニバ1.5デイ・スタジオ・パスだけで、ざっと20万円くらい。💸ピリピリ

値段が値段なので、もしもに備えてトラベルキャンセル保険にも入りました。(約5500円)

キャンセルなんてことにならないように、もう今月はそわそわしっぱなしになることでしょう〜泣き笑い

すでにさーちゃんは浮かれ気味ニコニコ気づき
お風呂に貼っている日本地図見ては「ここに行くんだよね♪」って大阪指さしてます♡

お財布事情とか、USJ激混みとか、3日目何するかとか、色々不安はあるけど、しっかり予定立てて旅行楽しむぞーキラキラ
ドキドキするー!ラブラブ

【HIS】旅行プログラム

楽天トラベル

 

こういうの探しまくってる!笑い

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいです飛行機🌏