👦9歳7ヶ月 👧5歳7ヶ月

ハッピーホワイトデーブルーハート
おばあちゃんからホワイトデーのチョコレートもらいました♡
あれー!?あーくんバレンタインにもおばあちゃんからもらったんですけど知らんぷり
そう、今回はホワイトデーなのでメインはさーちゃんだってニコニコ花
おばあちゃん、ホワイトデーはさーちゃんにって持ってきてくれました♡
さーちゃんもバレンタインの時にもらってるんですけどねほんわか(おばあちゃんすきぃキューン)
いっぱいもらったさーちゃん♡可愛いを連発して喜んでいました気づき

そしてあーくんは…「高級チョコは今度も1日1個ずつ食べる♪」と今日の分1つ食べてgoodサイングッウインク
良かったね〜ひらめき

もう一つのエッグチョコは1日1個には入らないらしく、すぐ食べてました。中にはおみくじが!
「宿題がうまくいくでしょう!」って書いてあったので、その後すぐ日記の宿題やってました気づき(笑)

おみくじ通りには行かず、いつも通り苦戦してたけど泣き笑い
先生に毎回「嬉しかったです」「楽しかったです」ばっかりにならないように…と話があってから(クラスみんな)、前回はあーくん「『嬉しかった』は使えないし…」とブツブツ言いながら、文末は「〜で幸せでした」って書いてたわ泣き笑い

覚えてないけど、「幸せでした」は大げさでしょ!笑いって思うような内容だった(笑)

一応別の表現を絞り出してるっぽい!

週2回の日記、面倒だし親も結構大変なんだけど、やっぱ書くことで文章力は上がってる気がしなくもない…ような?大あくび
毎回同じような事を書いてるけどね。続ける事に意味がある!と信じて頑張らせます〜!(と言ってもあと2回かな?来週で学校終わるし)

さーちゃんはルンルンしながらお菓子食べてます♡
おばあちゃんありがとうニコニコラブラブ


ポチとあーくん。
遊んでるんだか遊ばれてるんだか泣き笑い

こっちは…朝からスマイルゼミ終わって、登校前にスマイルゼミのゲームしてるあーくんと
下校校リコーダー練習してるあーくん。
リコーダー、今はエーデルワイスだって。意外に上手拍手

そうそう、お義母さんからホワイトデーにお返しをもらいました♡
今年はお義父さんが入院中でチョコ渡せなかったので、バレンタインにはお義母さんにお酒をプレゼントしたんですよね。
そのお返しハート糖質制限してるので糖質ゼロのを選んでくれましたニコニコ因みにノンアル指差し

私からもあーくんと夫の代わりに焼き菓子を渡しました〜!

なんかやったりもらったり返したり色々ややこしいホワイトデー泣き笑い(笑)

おばあちゃんには今度ランチごちそうしまーす飛び出すハート


スマイルゼミ(小学コース)


イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいですプレゼントハートのプレゼント