👦9歳6ヶ月 👧5歳7ヶ月(🧒いとこ8歳)

週末のことですが気づきひさーしぶりにお出かけらしいお出かけしましたスター

甥っ子も(小2)も一緒ですよ〜花
(出かけ先で「3人兄妹ですか?」って聞かれるのがちょっとうれしかったりする♡)

ここ最近は私の仕事も気持ち的に忙しかったし、天気も微妙だったりで週末も遊びに出かける余裕がなかったので、パーッと外に出られて嬉しいー!

向かった先はとあるマルシェ指差し
移動動物園が来るって情報を聞いて行ってみました気づき

ポニーに乗ったよ〜♪
この移動動物園もさーちゃんは3回目気づき色んな場所でお邪魔してます。ポニーに乗せてくれるおじさんも毎回同じ方なので、勝手に親近感笑心の中で「お久しぶりです〜」なんて。(笑)
短距離だけどパカパカ歩いて、最後は触らせてくれました🐴
とーってもおとなしいポニーでした♪

あーくんもひょいと乗りました🐎ダッシュ
勿論甥っ子もキラキラあーくんは意外にグラグラしたって言ってましたニコニコ

ふれあいコーナーにはヤギや羊、ブタさんや大きな亀も!🐐🐑🐖🐢
さーちゃん、髪の毛にリボン付けてたからヤギに食べられそうになって焦ってました驚きダッシュ人参に見えたかな〜🥕

子どもたちが喜んだのはひよこ🐤
手を広げて待ってると、手の平にちょこんと乗ってくれるらしく、優しく触っていました。
あーくんも甥っ子も、このヒヨコの将来はアヒルだと思っていたらしく、「アヒルになりかけのもいた!」って言っていて、「ヒヨコはニワトリになるんだよ」って教えたら「えぇガーン!?」って。

こっちのほうが「えぇ!?不安」なんですけど!小3、小2、大丈夫ですかー!?

(とか言いながら、ヒヨコとアヒルの子の違いは?って気になって調べてしまった泣き笑いアヒルの子もヒヨコって言うみたいですね。ただあーくんたちが触ってるのは紛れもなくにわとりの雛です🐔🐤)

うさぎも抱っこさせてもらいました🐇

兄2人がくっついてうさぎを可愛がってるのが微笑ましかった〜♡
そのちょこっとでいいからママにも優しくして泣き笑いさーちゃんにも。

楽しかったけど移動動物園も、もう兄たちは今が限界かな〜って感じでした。卒業。小さい子が多いのでちょっとね。

そんなわけでひと通り楽しんだら公園に移動して遊ぶことにスター
「何でいつも写真撮るのー?」って甥っ子に聞かれてしまったダッシュ我が子達はいつもの事だけど、やっぱりちょっと撮りすぎ!?

思い出だよ。撮っておかないと忘れるもん知らんぷりそして仕事中の姉(甥っ子のママ)にも休日の息子の様子送ってあげたいしさ〜

公園到着気づき
ここでも兄たちはちょっと浮いてたかな〜。あーくん達連れて行くなら大型遊具とかあるところじゃないとヒヤヒヤするダッシュあーくんも甥っ子も変に暴れたり、周り見ずに遊んだりはしないから、その辺はいいんだけど、大きなお兄ちゃんがいるってだけでねアセアセ

私もその昔、よちよちのあーくんやさーちゃんを公園に連れて行っていた頃、小学生が走り回ったり遊具を駆け回っているのを見て、あんまりいい気持ちしなかった思い出があるんです。ヒヤッとするような場面もちらほら。小学生だから親が見てるわけでもないし、結構乱暴に遊んでる子達に「ちょっと嫌だな〜」って思ったり。

だから極力小さい子がいないゾーンを選んで遊んできましたニコニコ
まだ遊具も喜ぶから悩ましいところだけど、年齢区別されている公園とかに行こうかなダッシュ

お昼はすき家の牛丼♪外で食べる予定が風が強くて寒かったので急遽車の中でスター
牛丼系のどかっとしたものは家の子達食べたがらないけど、今回はみんな完食スプーンフォーク(お子様牛丼泣き笑い)

午後はおやつ買って、ゲーセンにも寄り道して帰ってきました車ダッシュ
久しぶりのお出かけ楽しかった〜ニコニコ

そして兄たちがゲームしてる間、さーちゃんはひな祭りフォトハート

一応この日3日だったのでひな祭り間に合いました(笑)そして夜にはしっかり片付けた自分に拍手拍手

甥っ子を迎えに来たおばあちゃんにも披露して、ルンルンなさーちゃんでしたニコニコ
華やかでいいね〜桜

ドレスも着るっていうので1着だけ。
愛らしくすくすく育ちますように雛人形桜


ドレスはこの福袋から〜指差し

 中身バレはここ⇩ラブラブ

着物はもう3〜4年着てますこちら♡

男の子のスーツはそんなに着る機会がないし、そもそも着せたところで喜ばないけど、女の子(さーちゃん)は着せると喜ぶからいいですね〜ニコニコうちは七五三・お正月・ひな祭りなどで着せています👘

ドレスの方は休みの日になるとしょっちゅう着てます爆笑


楽天セール購入品

可愛くってセットで着たくてこの2つ買いましたラブラブ

半額クーポン出てます指差し


 それから私のおやつに♡

いつもミックスナッツ⇩の方を買うんだけど今回は小魚にしてみましたニコニコレビュー見てたら美味しくて手がとまらないってたくさん書いてあったので2袋分も(笑)

(こっちも10回以上リピしてます照れ)


それからこれも5年くらい続けているもち麦。今回は10キロ買いました気づき

 

トイレットペーパーもまとめ買い!

なんか値上がりしましたよね〜泣き笑い前はここのも4千円しないくらいだったのに不安消耗品の値上げ辛いもやもやそれでも安いのでリピしてます!


とりあえず今のところこのくらい。でも子ども服とか色々まだ見てきます指差し

年に4回のスーパーセール!お見逃しなく!

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいです🐰🐴🐤