👦9歳6ヶ月 👧5歳6ヶ月 (🧒いとこ8歳)

発表会頑張ったのでおばあちゃんがアクアビーズの追加ビーズを買ってくれました♡
もともとのセットもクリスマスにおばあちゃんが買ってくれたもの♡

毎日のように作るから、ビーズ少なくなっていたんですよね💦なのでさーちゃん大喜び!追加でもらったのはメルヘンセット♡

 早速作ってユニコーンの完成飛び出すハート

可愛い♡

それから週末、お雛様を出しました雛人形
なんか季節があっという間に過ぎて行く泣き笑いボーっとしてたらすぐ1年終わる💦

さーちゃんは今年もお雛様「わぁ♡」って喜んで、しばらくうっとり見つめていました花オルゴールならしてみたりね。

もう同じのは販売されていないけど、ここのお店で購入。おばあちゃんが買ってくれました♡お気に入り雛人形

コンパクトだけど三人官女もいるので華やかです桜


お雛祭りの日にはこれ着せますおやすみハート

七五三・お正月・ひな祭りと着れるのでおすすめ♡今年のお正月に縫い上げていた糸をほどいたら、まだ少し長すぎるくらいだったので、ギリギリ来年までは着られそう桜


-------------✄-------------

日曜日、義母が県外に仕事で遅くなるってことで、ポチの散歩を任された我が家。ばあば不在に何かあったら困るので、リードはママが持つって言ったら、さーちゃんそこからグズグズしだして…

きっかけはポチのリードだけど、だんだんもう何に泣いてるか分からないくらい泣いて怒って拗ねて大泣き
小一時間…は言いすぎだけど、そのくらいギャンギャン泣いて、後半は私が喋ると泣くっていう繰り返し。「だってママが大泣き」って地団駄踏んでギャーギャーピリピリ

久しぶりに出たなこれ魂が抜ける

抱きしめてあげれば落ち着くのは分かってるけど、私も生理前でやたらイライラしてたもんで、さーちゃんのギャーギャーにやけに腹が立って不安

こういう時「俺はどうせダメだから」って我関せずな夫にもイライラムカムカフォローしてくれよ!真顔

結局あんまりうるさいからリビングから寝室に連れて行って(甥っ子も来てたので)、落ち着くまで隣に寝そべってトントン。
ヒックヒックしながらウトウト💤私も一瞬夢見てた泣き笑い

発表会まで頑張りすぎてたんだなってのは分かっていたんです。さーちゃんもピーンと糸が張ったような状態で頑張ってたんだろうなって。(本人はそこまで思ってはないだろうけど、やっぱりあの大舞台までの色々は並大抵のものじゃなかっただろうから)

一気に気持ちが崩れて泣いてるんだなってのに途中で気付いてからは私も優しくできたけど…もっと早く甘やかしてあげればよかったな。

でもまぁほんとに保育園とは別人のようにまだ崩れる時がありますね。
⇩こんなに大人びて見えたのに。
復活してからはみんなでお昼ご飯もぐもぐ
夫が作ってくれました♡
前日に病院まで行って心配したさーちゃんの腹痛も、なんのことやらでもりもり食べましたニコニコ
午後は縄跳び練習して、

縄跳び持って散歩へニコニコ
補助(新聞とガムテープ)付けてからはさーちゃんも前跳びが上手になりました気づき

甥っ子は頑なに縄跳びやらないっていうのでエア縄跳び(笑)
この頑固さは姉譲りなのかしら泣き笑い

たくさん動いたおかげでさーちゃんはお昼寝たっぷり💤
起きてからも機嫌よくポチと遊んだりして♡
ポチもさーちゃんの事はばあばの次に好きなんじゃないかなニコニコリハビリ入院中(脳梗塞)のじいじが帰ってきたらすぐに順位は入れ替わるだろうけど知らんぷり

でもさ、この前、じいじが今後の家での生活のためにヘルパーさんと一時帰宅して家を見てもらうって日があったのだけど、その時ポチはじいじ見て震えて怖がったんだとかクマムシくんアセアセ(もともとポチは怖がり)

じいじのことが一番好きだったのに…半年会えないのはポチには長すぎたね。じいじもショックだっただろうけど、退院したら四六時中一緒になるのでまた思い出すでしょう〜

-------------✄-------------
ばあばに少し早めのバレンタインチョコをもらいました♡
あーくんが食べてるのは筑紫餅だけどにやり

⇩めちゃくちゃ美味しいからぜひ食べてみてください♡

 

家で開けたチョコにはこの反応(笑)

幸せそうだわキョロキョロ

ウシシあとはおばあちゃんとママと〜」って…当たり前にもらえると思うなよ?指差し

-------------✄-------------


ここの上靴のブラウン×ピンクがめちゃくちゃ可愛い目がハート

これこれ指差し

あんまり見ない色だし、入学式とかも良さそう!


あーくんは今週末学習発表会なので、本当は新学期用に買っていた上靴をもう出しました。だって汚かったんだもん泣き笑い

すぐ汚すから、いっそ黒にしてみた!

黒は初。あーくんもこんなの履いてる人いないよ!って言ってたけど、別の日に「みんな何色履いてる?」って聞いても「気にして見てないから分からん」って面倒くさそうに答えてたので、黒でオッケー。きっとあーくんは気にしないねー


イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

チョコがけハートいいねいただけると嬉しいですバレンタイン