👦9歳6ヶ月 👧5歳6ヶ月

発表会が終わり、余韻に浸っています照れ
今日はおばあちゃんにもビデオカメラ見てもらって、さーちゃんも喜んでいました♡

そんな発表会終了後、先生に呼び止められて…「すみません💦」って謝られたので何事かと思ったら…

「さーちゃん、髪につけるリボンがあったのに付け忘れてしまいました〜💦」って。なんだ泣き笑い

何だって言ったら失礼だけど、もう十分過ぎるくらい素敵な衣装と踊りを見せていただいたんだもん!髪のリボンの事も、もともと知らなかったので、先生が言わなかったら気付かなかったことでウインク

ステージ終わってからの写真撮影の時には付けて撮ったんだって♡
⇩これがステージの時で
⇩本当は白のリボンをつける予定だったとか♡
付けたほうが可愛いけど…これは先生が1番悔しかったんじゃないかな。せっかく作っていただたのに💦

でも本当に十分過ぎる発表会で、最高でした♡先生ありがとうございます乙女のトキメキ

そして…先生がわざわざ言いに来てくださったのはリボンのことだけではなくて。

さーちゃん、鍵盤ハーモニカの演奏直前、お腹が痛いって言ってトイレに行ったそうなんです。その時のうんちが…白かったと…

不安びっくりマークびっくりマークびっくりマーク白!?

その時はうんちが出たらスッキリしたようで、痛がることもなく普通に鍵盤ハーモニカの演奏に間に合ったそうで、私達もそんな事があったとは全く気付かずにさーちゃんの演奏を見ていて。

白い便と聞いて1番に思い浮かべるのは…ロタ!!!!まさかロタ!?

でも朝まで変わった様子もなかったし、帰りのさーちゃんもいつもと変わらず元気!

先生も、熱もないしその後痛がることもないので、一応様子を見ていてくださいって感じで。

たまたまかなぁ?って思いながら、帰りも1キロくらい歩いて帰ったんです。
(一家族車1台までだったので、行きはお義母さんに送ってもらい、お義母さんは仕事だったのでさーちゃんの出番だけ見て帰ったんです。なので帰りは歩き指差し)

歩いてる時もお腹痛がったりムカムカするとかもなく、発表会の余韻に浸りながら楽しくお喋りしながら3人で帰ってニコニコニコニコ

あっ、そういやこの日あーくん初めて一人でお留守番でした気づき
2時間半くらいなのでほんとちょこっとだけど、テレビ見て宿題してゲームして…と一人時間を満喫したもようにやり

帰った時も「え?もう帰ってきたと?12時までかかるんじゃなかった?」って言われた泣き笑い

それで、帰ってからもさーちゃんは元気!お腹すいたって言うからうどんにしたけど、あーくんの納豆巻きまでぺろり食べる食欲ニコニコ

ただ…その後のうんちがやっぱり白い不安

さーちゃんの様子から見ても多分このまま様子見で大丈夫そう。…けど連休中だし、このままモヤモヤするよりは…と病院に行くことに。

発表会後で午前の診察には間に合いそうになかったので、午後早い時間を狙って…と14時開診の病院に13時に名前を書いて受付したけど、もうその時点で10人待ち💦

14時に改めて受付したら、早くて2時間後ですかね〜って不安2時間!!!?

横には非常に元気そうなさーちゃん。何度も「もう様子見でいっか」と思ったよ魂が抜ける

途中あーくんはスイミングの振り替え練習を入れていたので1時間スイミングへ。

その間さーちゃんは車の中で少しお昼寝💤私も気づいたら30分くらい寝てた💦
発表会前であんまり眠れてなかったもんね。

で、最初の受付から3時間、よーうやく呼ばれて診察昇天

良い先生なんだけど「熱もないし、白い便は時々出ることあるからねぇ。整腸剤でいいと思うんだけど?」と。

こちらに委ねられてもーーー!!!

私も素人目に大丈夫だろうとは思ったのよ。きっと病院に行っても整腸剤しか出してもらえないだろうことも頭の片隅にはあった!

…けど3時間待ったっていうのがあるから、何とかもう少し診察してぇ泣き笑い一分で終わらせないでぇ笑い泣き

私も念の為「嘔吐とか熱がなければロタとかではないですか?」って聞いてみたりして。

そしたら先生も「ロタは予防接種してないかな?」と言われ、「してるんですけど過去かかったことがあります💦」って話ををしたりして。(よく考えたらロタになったのはあーくんだった泣き笑い)

まぁでもロタではなさそうで、お腹の音聞いてもらったり、丁寧に診てもらって、結局整腸剤もらって帰ってきました宇宙人くん

胃腸炎とかロタとか診断されるよりよっぽどいいんだけど…結果論だけど…やっぱり家で様子見でよかったー!疲れたー泣き笑い

待ち時間に少しゲーセンで遊ぶ元気もあったし知らんぷりというかむしろ病気っぽさがまったくない泣き笑い

しかも…夜はカレー食べました無気力
いえ、私は全力で止めたんです。ただ発表会頑張ったからご飯食べに行こうかってお義母さんに誘われて、さーちゃんはうどんにしようと思っていたら、カレー食べると言い張って魂が抜ける

…綺麗に完食。帰ってからはアイスまで食べました昇天誰か止めて手

ただ本当に食欲もいつもよりあるし、元気すぎて。何だったんだろって感じです。

夫と「朝から何か白いの食べたりしたっけ?」って話して、「おにぎり、ヨーグルト、チーズ、ミロ入り牛乳…」「全部白だわ泣き笑い」って。

結局よくわからないけど元気そうなので一安心。これさ、発表会後で本当に良かった泣くうさぎこれが前日とかだったら、それこそ眠れなかったと思うチーン

神様お願い1日待ってくれてありがとうございます笑い泣き

因みに、本当にロタだったら…マジで大変です魂が抜けるあーくんは3〜4日点滴に通い、確か3日目は血管が見つからず針を7回刺しなおしたんです。
⇩この辺3記事くらい悲惨💦

夫もロタかと思いきや大腸炎!この時の私、頑張ったわ不安

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡