👦9歳5ヶ月 👧5歳6ヶ月

さーちゃんの早すぎたラン活から少し経ちまして。

この時に資料請求したランドセルカタログが届き始めました〜気づき

早かったのは「ふわりぃ」、続いて「ララちゃんランドセル」
あといくつか頼んでいるのでそろそろ届くのかな気づき

ララちゃんランドセルは買う予定のモールに取り扱いがないから、多分諦めるけどデザインが好みなのでカタログ請求だけしてみました♡

リボンとか絶妙な色とか可愛い目がハート

さーちゃんが選ぶから任せるけど、あんまりテカテカしてるランドセルよりはマットな感じがおしゃれな気がするラブラブ


我が家は本格的なラン活は店頭に並ぶ4月からにする予定で、それまではどれがいいかなぁ〜って楽しもうと思います♡

保育園からもふわりぃのカタログセットをもらって帰ってきて。中身は資料請求したものとほぼ一緒。資料請求した方には色見本が入っていましたニコニコ

それで…家に届いた時もさーちゃんにはあえて見せなかったこちら…
ランドセルのペーパークラフト!これね、職場(保育系)で作ったことあるけど、すっっっごく面倒なの泣き笑い
だから時間がある時に取っておこうと思ってさーちゃんには内緒にしてたんですダッシュ

が!保育園から同じものをもらってきたのを見て「わぁ〜♪これ作って〜ニコニコ」って。
そうなるよねぇ魂が抜ける

先に言っておくと、このペーパークラフト、毎年思うけどすごくいい!感動するほど作り込まれてる!だからぜひ作ってほしい!…んだけど、我が家(私)は今じゃない泣き笑い

でもさーちゃんが目をキラキラさせて頼んでくるので、無心で黙々と作りました。

そんな殺気を感じたのか、さーちゃんは気を使って「ママ?明日でもいいよ?暇な時でも大丈夫だよ?」と聞いてきて。ごめん💦そんなに怖かった!?爆笑

でも私もやり始めたら止まらないダッシュ

完成〜キラキラ
すごくない!?私が作ったのがすごいとかではなく、この作りの細かさとか再現率!

紙でここまで!ひらめき

ランドセルはちゃんと手前のポケット付きだし、勿論背負う所もある!筆箱まであるし、上靴の細かさといったら!
キーっとなりながら作った上靴、カーブの部分の作りが素晴らしかった!

更に教科書にはちゃんとその授業の内容が書かれていて!

ノートのマス目なんて、連絡帳は縦書き、算数はマス仕様…とちゃんと学校で使うノートと同じ!

もうさ!さーちゃんの喜びようったら!ニコニコ
途中「まだ触らないで物申すのり乾いてない!」なんて言われて「あっ、ごめん驚き💦」と我慢したりして。
(のりだと はめ込む部分がうまくいかなかったり、のりで紙が柔くなるので、本当にキレイに作りたい人は細い両面テープをおすすめします指差し)

ようやくさーちゃんの手に〜キラキラ
さーちゃん、ひとつずつ教科書やノートを開いてみたり、これは何かな?「きゅう…しょ…くぶくろ…給食袋だ電球あーくんも持っていくよね」ってイメージしながら、ランドセルに詰めていきました。

「筆箱はここ?」「エプロンも入りそう!」工夫しながら整理整頓。キレイに全部ランドセルの中に入りました気づき
「あーくんはすーぐ何でも詰め込むもんね!」って。その通り!まだクシャクシャなプリント類や木の棒とかが出てこないだけマシだと思う。

さーちゃんはとっても大事にランドセル使ってくれそうだし、場所を決めてキレイに収納していく気がする。安心ニコニコ

しかもね、このミニランドセルセット、後から見たら、ノートとか教科書の「なまえ」のところには全部ちゃんと自分の名前を書いていてひらめきエライ!


もうさーちゃんなら4月から1年生になれる気がするわ笑い


ふわりぃの回し者ではないけど…ランドセルペーパークラフト、作ってみようかな〜って方は資料請求してみるといいですよ♡


ラン活ではないものの、ラン活おまけのお話でしたニコニコ気づき

楽天マラソンラストスパート!

 

このお店、体操服とかスクール用品、保育園用品がお安い指差し

うちもあーくんの来年度用を購入ニコニコ

制服(標準服と言われる大まかに決められている)の我が家は、1年生になる時には有名制服店で…とか思ったり、少し良いものを買ったりしたけど、ホント最初だけでした泣き笑い今やもうどれが専門店で買ったやつか分からなくなったので、そんなにお金かける必要ないな〜ってダッシュ


載せたお店も安いからって質が悪いとかではなかったですニコニコ体操服もお世話になってまーすラブラブ


イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

おすましペガサスいいねいただけると嬉しいですニコニコ花