👦9歳5ヶ月 👧5歳5ヶ月

お兄ちゃんいってらっしゃーい♡
家を出る寸前まで喧嘩してたの誰よ真顔
こうやってリセットして送り出せるのはいいことだけどね。

あーくんも「さーちゃんほらたんぽぽ!」って教えてあげたりしてさニコニコ
ぜひ帰ってからも仲睦まじくお願いします
お願い
-------------✄-------------

この前、ランドセルのカタログを持ち帰ってさーちゃんに見せたら、もうすっかりその気になっちゃって泣き笑い

あーくんはコロナ1年目の年だったこともあり、なかなか買いに行けなくて6月頃にようやく買いに行ったんです。
(まだ外出は悪!と言われていたような時期。今思えばウソみたいだけど、あの時期はみんな本当に出歩かなかったですよね。保育園も自粛で家庭保育が主だったし。そんな中ルンルンでランドセル買いに行けない泣き笑いそれも思い出。)

今はラン活時期も年々早まってるって聞くし、ちょうど職場の人からも「うちはもうカタログ請求したよ〜」なんて話を聞いて、私も急に「え?もうそんな時期!?」ってラン活スイッチON!

帰ってすぐに天使の羽・フィットちゃん・ふわりぃの資料請求しました気づき

でも実際にはまだ2025年度入学用のカタログは出ていなくて、2月頃からの発送になるみたい。

土屋鞄とか池田家、黒川鞄…のような高級ランドセルは早めに動かないと売り切れてしまうけど、我が家はモールのランドセル売り場で買う予定なので、まだゆっくりで良さそうニコニコ

なんてったってさーちゃんは4年生から3キロの道のりを歩いていかなきゃならなくて不安なので軽さと丈夫さを重視したい!(あーくんも4月からはいよいよ3キロ歩いての登校になるのでどうなることやら…)

さーちゃんに資料請求したことを話したら「もうランドセル届く♪」って喜びだして泣き笑いいやいや💦決めてもないのにどれが届くのよって。

とにかく楽しみで仕方ないみたい。

買い物に行った時にも、ランドセルちょっと選んでみたいって言うので立ち寄ってみました花

2024年度入学用のカタログで見た時「このオシャレなのがいいな〜ほんわか」って言ってたランドセル。お店でも1番に「これれ!」って見ていたら「背負ってみませんか?」って店員さんラブラブ

背負わせてもらいましたニコニコ
あーくんの今の姿に見慣れているので、さーちゃんには大きく感じるな〜おねがい
さーちゃんが「オシャレ」と選んだのはふわりぃのプラチナセレクト。女の子のって中も可愛いのねぇ♡
正直、さーちゃんは右下の真っピンク系を選ぶと思っていたのでこれは意外!

まだ2025年度のカタログが出ていないので、今年どんなのが出るか分からないけど、多分同じ色合いのが出るんじゃないかなニコニコ

因みに私が行ったモールの2025年度ランドセルの店頭販売は4月〜切り替わるそう飛び出すハートまだまだでした。

ランドセルに関しては、あーくんの時はかなり悩んで決めたんです。第一子ってことで分からない事も多かったけど、とりあえず後悔はしたくないし、高学年でも…と少々お高かったけどPUMAのブルーに。

ただ…正直ランドセルのデザインに一生懸命になるのって買う時だけどいうか(笑)1年生の時は黄色いカバー付けなきゃいけないし、その1年の間にすっかりランドセルのデザインの事とか誰も気にしなくなる泣き笑いあーくんに至っては未だにカバー付けてるので(カバーお気に入り♡)、色は実際何でもあり!


あーくんはランドセルに合わせてプーマのカバーを指差し

この柄⇩かっこよくて質感とかも気に入ってます♡

 

そんなあーくんの様子も見ているので、ランドセルは今気に入っているのを買うってので全然いいと思っているんです。(6年間って長いから高学年でも使えるものを…って選ぶのも大事だけど)


だから真っピンクでもさーちゃんが推すならそのまま買おうって思っていたのに、意外なところを選んできたなってひらめき


因みに、2024年度のだと1〜2万お安く買えます泣き笑い

 さーちゃんが背負ってるのにもでかでかと10%オフのシール。

2022年度になると、デザインはほぼ変わらないのにこのお安さ!

 むしろデザインはこっちのが可愛い♡

もうね、全然これでいいじゃん!って感じです。


もう少し型落ちになると更にプライスダウンのもあります。

 …が!なんででしょうね〜。やっぱり我が家は4月の販売を待って2025年度発売のを選ぶと思います。お値段倍になるけど泣き笑い


あーくんが3年使ってるプーマのランドセルだって今でも全然型が古いとか感じないし、「タブレットが入る!」みたいな仕様の他に大きな変化ってないんですよ。だからほんとに型落ちでも展示品とかでなければ何の支障もないのは分かっているんだけど…


「〇〇年度版」ってのやめてくれたらいいのにとすら思う泣き笑い


あっ、でも店員さんも言ってたけど、やっぱりその年のを買うと「名入れ無料」とかそういう特典はあるみたいですひらめき


今はリュックセルなんかも出てきているし、気に入ったものなら最新でなくても何でもありだとは思いますけどねニコニコ


ひとまず我が家は資料請求したし、もうしばらくラン活を楽しみたいと思っているので、2025年度版を待ちまーすニコニコ

あんまり早く買いすぎて気が変わっても困るしね。(〇〇ちゃん水色だって!さーちゃんもやっぱり…とか言わないようにしっかり話し合って買おうと思います♡)


ラン活スタート!なんて大ごとじゃないけど、我が家のラン活の第一歩でしたニコニコ


色々楽しみ♪


あーくんのはこんな感じの。背中が青で見つけやすいのと汚れが目立たなさそうなところは今も良き!

懐かしくなってあーくんのラン活事情も指差し

あーくんのラン活♪ 

資料請求も5月だって。あーくん的にはあっさり決まりました〜


さーちゃんはどうなるかな♡


ランドセル6年間使った後はリメイクするのも憧れ♡

あーくんは使うか分からないから悩むけど(過去を振り返ったり想いを馳せたりしないタイプにやり)

さーちゃんは大事に使うと思う♡

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいです🏫🎒