👦9歳5ヶ月 👧5歳6ヶ月 (🧒いとこ8歳)

あーくんの謎の食欲不振、週末でだいぶよくなり、今日は元気に学校行きました!


朝から春一番かなってくらいの強風だったけどどうだったんだろ🌬🍃


さて、ちょっと終末のお話でも指差し

家で鬼ごっこを楽しんだあと、


実家に行って節分パーティーしました気づき


子どもたちは鬼のお面めがけて落花生を投げる豆まきを節分

「鬼は〜外!ニコニコ
お面に当たればチョコレートが1つもらえます飛び出すハートおばあちゃん毎年色々ありがとね♡

甥っ子と3人でワイワイ順番に投げました〜♪
あーくんは終末の日記にこのこと書いていたんだけど、「チョコレートがもらえるのは最高5個だったので、ぼくは11個落花生を当てたけど、5個しかもらえませんでした」って書いてて泣き笑い

チョコレートはたくさんあったから当てた分あげればよかった泣き笑い
甥っ子とさーちゃんのこと考えて(あーくんの総取りにならないよう)1人5個までにしたけど…根に持ってたとはダッシュ

もうさーちゃんも家の鬼には泣かなくなったし、パパかママかじいじでしょ!って信じなくなったので、豆まきが特別な日ではなくなりましたね〜

保育園の鬼にはそれはそれは引きつっている写真があったので、保育園のはまだまだ怖いみたい!それも来年までかと思うと寂しい!

おばあちゃんが買ってくれたスクラッチアートキラキラこれ、大人の方がハマる気がする!一人でやりたいひらめき
塗り絵好きなさーちゃんも集中してましたおやすみ
大人は恵方巻食べて、子ども達も少し巻き寿司食べて節分今年も健康にね!
食後はすごろくと福笑いを楽しみました花これが大盛り上がり!
みんなでゲラゲラ笑いながらやってて!
さーちゃん、⇩これは絶対見えてるわ〜泣き笑い鼻の下伸びてるし、上手に出来過ぎ(笑)
あーくんもそれに対してギャーギャー文句言ってて、大人からすれば「いいじゃん、さーちゃんまだ5歳なんだから」で済ませればいい話を絶対許せないんだと。

でも「福笑いは変な顔になるのが面白いんだから、ちゃんとできたからいいってもんじゃないよ」って話をしたら、さーちゃんもずるしなくなったし、あーくんも納得したみたい。

ひとしきり福笑いでゲラゲラ笑ってた子どもたち、幸せだわ笑い
⇧変な生物(笑)

変な顔優勝は甥っ子のこちら指差し
あーくんは先に離脱して漫画読み始めたものの、さーちゃんと甥っ子はひたすら1時間くらいこれやってたんじゃないかな爆笑

子どもたちには大ウケの遊びでしたニコニコ
たくさん笑ったし福の神が来てくれたかな♡


楽天マラソン、今日はエントリーでポイントアップ指差し

イベントバナー

イベントバナー


これ可愛いー!紐の掛け方を変えればリュックから上品なショルダーになるの目がハート

服装とか場面に応じて変えられるの素敵キラキラ


⇩50%OFFクーポン出てたので購入♡

ついでにこれも指差し疲れないといいな〜

 

⇩さーちゃん用に使ってたけど、私も最近絡まるようになってきたので洗面所用に追加したい♡

もう何年も使ってるアゲツヤのホットブラシも限定クーポン出てましたニコニコ

シャンプーとトリートメントはここ半年これに変えてからいい感じ♡

春は雨も多くてうねっちゃうので、ヘアケア頑張りまーす鏡口紅香水


そう言えば、始めてリップモンスターを買ってみたけど02番よかった〜♡落ちにくいし、色もピンク過ぎず大人な感じ♡


 勧めてくれた姉は3番のオレンジ系で、そっちも良かったから悩んだけど…どっちもナチュラルな感じでした飛び出すハート


超オススメだったドレス福袋も在庫残りわずか!気になる方はぜひ♡

 中身レビューはこちら指差し


イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですおすましスワン