👦9歳5ヶ月 👧5歳5ヶ月

あーくんならぬ我が家のあーこウシシどうだったでしょうか笑い
ゲームとYouTubeキッズタイム飛び出すハート
楽しそうで何よりです照れ
保育園でも学校でもインフルエンザが流行中アセアセ
さーちゃんのクラスは「今日全部で8人しかいなかった〜」って言ってたし、あーくんは他の学年が学級閉鎖中。確か2年生と5年生。 

あーくんは「いいなー。俺達4人しか休みいなかった」って口尖らせていたけど、インフルなんかなったら「よっしゃー」なんて言ってられないんだからね!!!物申す

保育園の方は家族がインフルやコロナになったら登園禁止なので、全員で休まなきゃならなくなるー!!夫は行くけど。

コロナもまた出てますよね不安先週あーくんの担任の先生がずっと休みって言ってたからインフルかな〜と思っていたら、コロナだったらしいバイキンくん

我が家、できる予防に努めて、なるべく週末もステイホームで乗り切りたいと思いますー!!!来月さーちゃんの発表会あるし♡
-------------✄-------------

この前あーくんが甥っ子に電話してって言った時のLINE通話。
どうしてもゲームで伝えたいことがあるとかで、楽しそうでした気づき

なんかさ、今の子達って電話下手じゃない?うちだけ?

そもそも電話する機会があんまりないから経験不足なところもあるけど、ビデオ通話は別として、顔の見えない電話でのお喋りが下手泣き笑い

間の取り方とか、話し出すタイミングとか…だから無言の時間があったりして「え?」「ん?」「〇〇くん!?」ってそこにいるかの確認をし合ったり(笑)

あーくんって何でかうるさいイメージだから、よくお喋りしてる気がするけど、実は喋りってなるとそんな喋らない。話はすごく下手な気がしてきた!

最近あーくんが「ねーママ〜」って話しかけて来た時の主語のなさとか、私が何の話か知ってるテイで話し始める事にイラッとするもん泣き笑い

具体例ってなると思い出せないけど、「凝視待って、何の話!?」って事が多々ある!

5歳のさーちゃんが順序立てて上手に話すこともあって、あーくんの意味のわからなさが際立つというか。

主語を言え主語を物申すそんで私に伝わらない時に勝手に「もう何で分からん?イラッ」みたいな態度とるのやめて魂が抜ける

更に「あぁ〜しょんぼりもういいよもやもやピリピリ」って私が話聞かなかったみたいな終わらせ方やめて凝視

でも小3の今でこれなんだから、中学とかになったらほんとにあーくんは喋ってくれなくなる気がする〜!それは寂しい泣き笑い

あーあ。だけど特に内容があることは話さないあーくんなのに…何であんなに毎日うるさいんだろ。効果音!?
行動全てに音を発してるダッシュ


そのくせさ、なんか都合悪い時とか、悪巧みしてる時の静けさときたら!

分かりやすくていいけどさ知らんぷり〜♪

-------------✄-------------


今日めちゃくちゃ寒かったー不安

凍てつく寒さ🥶

あったかくして寝てくださいふとん1ふとん2ふとん3💤

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですふんわりウイング