👦9歳5ヶ月 👧5歳5ヶ月

ヒメグマとスマイルゼミ気づき
写真は勉強後にできるようになるゲームしてるところです笑い
その日のミッション(課題)をクリアすればゲームできる仕組み。ゲームの時間も設定できるので、我が家は10分。10分前後のキリがいいところで「もうおしまい」みたいに強制的に終わるのでありがたい!

ゲームの時間は無制限にもできるものの、うちはswitch平日30分👌もあるので、スマイルゼミのゲームはおまけ程度。

もうマイルゼミ始めて3年。今のところ学校の成績にも繋がっていると思うので4年生でも継続します指差し
スマイルゼミ(小学コース)

(下に紹介コードも載せてます気づき入会は春がオススメ)


-------------✄-------------
さーちゃんは前日に引き続き縄跳び練習!
新聞巻いたら跳びやすくなったので頑張ってます気づきまだ保育園で縄跳びしてるとかではないので、少し慣れておいてくれたらいいかなニコニコ

跳び方は相変わらずバタバタと…気持ちだけで跳んでる感じです笑い

珍しくあーくんと二人で散歩♪
さーちゃんも誘ったけど、縄跳びで疲れたとかでついてきませんでした泣き笑い
せっかくなので「手繋がない?」って聞いたら「いいよにやり」って手出してくれた♡

昔から読んでくださってる方はお分かりだと思いますが、あーくんってほんとに甘えたりデレデレしたりしないので(家でも外でも)、スキンシップ少ないんですよ泣
だから手繋いでくれるのも貴重キラキラ

それでさ、私も調子に乗って「ね〜ね〜あーくんには好きな女の子とかいないの?クラスでさ、友達とそういう話しない?ひらめき」って聞いてみたりしたんです。

でもあっさり「いや。誰も。何もうーん

つまらんー泣き笑い「実はあーくんの事好き♡って女の子いない?」

「いないんじゃ?にやり

ちぇっ知らんぷり

私が3年生くらいの時はもうクラスの誰がかっこいいとか友達と盛り上がってたけどな〜花
あーくんはそういうの疎そうだ笑

散歩楽しかったけど、後半は「俺トイレ行きたくなってきた!もう我慢できんけん、先に走って帰る!」ってダッシュダッシュ

え?私置いてかれるの?泣き笑い寂しい泣

-------------✄-------------

娘が二人になりました♡
笑い笑い笑い

ドレス福袋が届いてからやってみたかったプリンセスごっこ♡(笑)

あーくんもギャーギャー言いながらも楽しんで着てくれてゲラゲラいちいち鏡で確認しに行く爆笑

この日、甥っ子も来ていたので三姉妹になる予定だったんだけど、甥っ子は直前で「僕自信なくなってきたからやめとく」って離脱。何の自信よ泣き笑い

ゴツいあーくんの横に並ぶさーちゃん見たら、なんかほんとにモデルかってくらい華奢で可愛く見えたわ♡(笑)

普段130の服着てるあーくん、このドレスは確か120なんだけど、後ろのチャックはもう全く上がらなかった泣き笑い肩幅が💦

私がおかしいのと可愛いのとで笑うたびに「笑うなーおーっ!」って力いれるもんだから、「ちょ💦力入れないで💦破れるーピリピリ」って。すっかりたくましい体つきになったもんだ。ただのぽっちゃりじゃなかった(笑)
なんやかんやノリノリで撮ってくれて楽しかったです笑

あーくんは余計に動くとドレスがビリっといってしまいそうなのですぐ脱いで、さーちゃんはしばらくプリンセスモード♡
この日は2着楽しんでました〜気づき

ドレス福袋買って良かった♡

まだ在庫あるものの、人気カラーは在庫切れになってるので気になってる方はお早めにドレス

福袋の詳しすぎる内容はこちら指差し

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですちゅー