👦8歳11ヶ月 👧5歳0ヶ月

2度目のコロナ5日目悲しい

昨日が気持ち的に1番負のピークで、寂しさも辛さもぶちまけたような日記になってしまいご心配おかけしました💦

そしてそしてたくさんのいいねありがとうございましたお願い

ゲームセンターに行って、
それぞれに好きなのやったのかな♡
あーくん、メダルが118枚集まったって、帰ってから電話で興奮気味に話してくれましたウシシ
さーちゃんも嬉しそうな写真ばかりでひと安心花お義母さんもお仕事あっただろうけど、こうやってお義父さんと一緒に子どもたちを連れ出してくれたことがとてもありがたかったです。
お昼は大好きなラーメン食べたってラーメン気づき

そしてそして!お待ちかねのプレゼント選び!ここ1ヶ月、トイザらスから届いたカタログ(夏のおもちゃ特集的な)を熱心に眺めていた二人。

さーちゃんはユニコーンの浮き輪にするって言っていたものの、多分売り切れだろうな〜とは思っていたんです。だから何選ぶのかなって。

お義母さんから届いた写真には…
満面の笑みでユニコーンのぬいぐるみとドレスを持つさーちゃんニコニコ

その後すぐにお義母さんから電話がかかってきて「どうかな〜?」って。ドレスは…家にラプンツェル・オーロラ姫・白雪姫(2着)・それと水色のドレスがあるので、正直もういらないんじゃないの〜💦と思ってさーちゃんに聞いたけど、「人魚姫のは持ってないから大丈夫!さーちゃん人魚姫がいいの♡カチューシャもついてるしニコニコ」って買う気満々!

お義母さんも「ドレス安かったから大丈夫よ〜」って言ってくださり、両方買ってもらったようです♡

そしてあーくんもあと10日で誕生日なので一緒に選びに行ってウシシ
ピクミン4にするって言ってたんだけど、
帰ってきた二人は予想通りとっても嬉しそうで、弾む声が窓から聞こえてきたりして♪良かったね〜ニコニコ色々話聞きたかったけどまだ我慢。
さーちゃんは帰ってからすぐに自分でドレスに着替えたんだって♡
ユニコーンとおんなじ虹色で可愛い飛び出すハート

あーくんは買ってもらったゲームで遊んだ後に、テレビ電話で教えてくれましたウシシ
あーくんは私がいなくても特に寂しい様子とかもなく、もともと義実家大好きで入り浸ってる子なので、ほんとに夏の帰省のように楽しみにまくっているようです。

あーくんにとっては私は少々口うるさく感じることもあるだろうから、そのママがいなくて、更にYouTubeもゲームもできる!庭のプールで水遊びに泥遊び!海にも行って、(書きそびれているけど)お祭りにも参加、おやつも食べ放題…となんだかんだ1番夏休みっぽい休みを満喫しているような気がします。

さーちゃんみたいに「ママがいいー大泣き」もないので、ある意味あーくんに関して気を揉まなくてよかったのはありがたかったかもしれないな。これであーくんもメソメソしてたら私の気持も持たない泣き笑い
夫と、義両親のおかげです。

夕方、少しだけ家に帰ってきたさーちゃん。窓全開で、距離を取りながらバースデーフォトを撮りましたニコニコ

また寂しくなるかな〜と思って悩んだけど、プレゼントでご機嫌なさーちゃんは私の前でも大丈夫でしたニコニコ

いつもみたいなキャラクターケーキは準備できなかったけど、さーちゃんの好きなピンク色のケーキ♡
5歳おめでとうラブラブ
バースデーフォトは毎年撮っているので、またしっかり治ってからちゃんと撮ろうと思っています飛び出すハート

夜は義実家でパーティーしてくれました乙女のトキメキ
さーちゃんがピザがいいって言ったみたいで、ピザ食べたってピザニコニコ

ケーキのろうそくを消す時には、お義母さんがテレビ電話を繋いでくれて、私も一緒に参加することができて…ニコニコお義母さんの気持ちに感謝でした。

でも後からお礼のラインをしたら、あの時あーくんが「ここにママもいればよかったのにね」って少し寂しそうにつぶやいたって。それでじゃあ電話しよう!ってなったそうで…

平気そうなあーくんも、そうやって思ってくれていたのがすごく嬉しかったです。あーくん、ほんとそのへんの気持ち表すの下手くそだから泣き笑い嬉しかったな〜

おかげで、さーちゃんにも寂しい思いをさせずにすんだし、むしろ最高のお誕生日にしてもらって、さーちゃんも私も胸がいっぱい!

誕生日の朝は二人で泣きじゃくって、どうなることかと思ったけど、家族のおかげで楽しいお誕生日となりましたまじかるクラウン

あーくんのお誕生会で、また一緒にお祝いしようねニコニコニコ

このまま元気に乗り切るぞーニコニコ飛び出すハート


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡