👦8歳11ヶ月 👧5歳0ヶ月

2度目のコロナ感染、1人完全隔離。なかなか辛い。

子どもたちと夫は道向かいの義実家に帰省中。(隣だけど夏の帰省って思うことにした!)

体が回復してるからだろうけど、日が経つ事に子どもたちに会えない寂しさが堪える悲しい

こんなに子どもたちに触れなかったこと、抱きしめなかったこと、目を見て話をしなかったこと、あーくんを生んでから今までないんだもの。

さーちゃんなんて特に。

さーちゃん、今日で5歳になったんです。直接お祝いできないのがこんなに辛いだなんて。

5年前、予定日を1日過ぎて生まれてきたさーちゃん。3528グラムと大きくて、なかなか出てこなかった。でも大きく生まれた分、すごくしっかりしていたのを覚えてる。

あーくんがお兄ちゃんになった日だねピンクハート

ついこの間みたいだけど、そんなさーちゃんがもう5歳!
今年の誕生日はドレス着せて、プレゼントのお姫様の靴を履いて、ケーキ囲んでみんなでお祝いする予定だったのに悲しい

一人でいる時間が長いからか、情緒も不安定なのか、とにかく泣けてくるアセアセ

でもさーちゃんも同じでしたおねだり

朝、少しでもお祝いしたくて、玄関にプレゼントの1つを置いて、遠くからさーちゃんとお喋りしたんです。久しぶりに目の前にさーちゃんがいるニコニコ

プレゼントはさーちゃんが欲しがっていた靴。まだ他にもあるんだけど、それはどうしても直接渡したいから、まずは1つだけ。袋を開けて嬉しそうに笑って、スキップしながら戻って行きましたニコニコ

その後すぐにお義母さんから写真が送られてきて、少しお姉さんになったさーちゃんの姿♡
今日はお昼から義両親と誕生日プレゼントを買いにおもちゃ屋さんに行くって言ってたから、この靴を履いて行くのかな〜なんて思いながら写真見て笑って。

その15分後くらいかな。隔離中はこっちの家には絶対来なかったさーちゃんが泣きながらやってきて、夫からも「さーちゃんがお手紙渡したいって!」って困ったような声で呼ばれたので、玄関まで降りたら…
泣きじゃくるさーちゃん、手には私の絵を描いた手紙。
そしたらもうさーちゃんの気持ちが爆発。
「ママがいいー!!!大泣きママがいいー」
「ママのところ行きたいー!」
「ママとギューしたいー大泣き

泣きながら、少しずつ少しずつ寄ってくるんです悲しい

さーちゃんも頭では分かってるから、近くに行きたいのを必死に我慢しながら、でも足は進んじゃうって感じで…

とにかく泣きじゃくるさーちゃんに私も我慢できなくてアセアセ

誕生日なのにごめん。寂しい思いさせてごめん。いつもみたいに抱き締めて大丈夫だよって言ってあげられなくてごめん。

たった5日。大病でもないし、隔離期間があければいつも通りの生活が待ってる!
分かってるんだけど、弱ってるところにさーちゃんのこの涙はほんとに辛かった悲しい

慌てて夫が離してくれて、テレビ電話で話すけど、もう泣いて泣いて。
夫も仕事中だからそんなに相手できないし、お義母さんも朝だけ仕事に行くって不在。あーくんも心配して見に来たけどどうしようもできなくて…。

さーちゃんは「一回だけギューしたい大泣き」って泣くから、私も我慢できず手を洗って、意味あるか分からないけど、アルコールスプレーを体に振りまいて、少しだけさーちゃんを抱っこ。

大丈夫大丈夫、もう少し頑張ろうねって背中をポンポン。もう5歳になったとは思えないくらい小さく感じたその背中をギューと抱き締めて、さーちゃんもあんなに泣きじゃくっていたのにヒックヒックと泣き止んで。

お互いもう少しもう少しって思いながら離れ、さーちゃんはすぐに義実家に連れて行ってもらいました。勿論その後手洗いうがい。なんか…1番辛い瞬間だったな悲しい

朝から下手にプレゼントなんて渡してしまったから余計にさーちゃんを寂しくさせてしまった悲しい

さっき義両親と買い物に出掛けたので、きっと帰ってくる頃には私のことも忘れて弾む声が聞こえてくるかなうさぎのぬいぐるみ花

「ママーこれ買ってもらったよ♡」って電話で説明してくれるかなニコニコ


そうでありますように。


さーちゃん、生まれてきてくれてありがとう。5歳のお誕生日おめでとう♡


しっかり治したら、いっぱいギューして、いっぱいお祝いしようねニコニコ


この前安くてついまとめ買いしたお洋服達も一緒にプレゼントしよ飛び出すハート

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡