38.7度の熱が出ました! | からだをゆるめて、元気&キレイになる「カラダゆらし」

からだをゆるめて、元気&キレイになる「カラダゆらし」

女性のためのカラダとことばのレッスン

 38.7度の熱が出ました! 

こんにちは YURaRAです。

先日来、キレやすい感じが少しあったり、アクエリアスを自分用に2本購入したりしていました。

一昨日、寒気がするし、頬が赤いし、どうしたものだろうと思っていました。

真夜中に熱を測ったら、38.7度!

さすがに、翌日、診療所へ行って、コロナとインフルの検査をしてもらいました。

(なぜ病院ではなく診療所に行くかというと、患者さんがほとんどいないからです。

しんどい中で、待っていられないのでね。

大きな病気じゃないので、待たなくて良い場所を探しました。)

案の定、コロナとインフルは陰性。

扁桃腺の腫れからの発熱でした。

そういえば、昨年の11月にも同じような症状を発症していました。

疲れが溜まっていたようです。

処方箋をもらって、薬局に行ったら、「抗生物質は置いていません」と言われました。

薬なんかなしで治せば良いかと思って、飲み物とアイスクリームを買って帰りました。

その後は、寝っぱなしです。

合間にお茶を飲んだりご飯を少し食べたりする程度。

しんどくてずっと眠っています。

やはり、薬を飲んだ方が良さそうです。

早く飲んだ方が心身のダメージも少なくて済みそうです。

なので、今日はこの後、一眠りして、薬局に行って薬を購入する予定です。

天から与えられた休養日なので、たくさん眠って、カラダゆらしのことや参加して下さっている皆さんのことをたくさん考えて、ゆったり過ごそうと思います。

猛暑が続きます。

寝苦しい毎日です。

上手にエアコンを使ってぐっすり眠って下さいね^^