私が20年以上恋する人。そして私が学んだこと① | どこに行っても治らない症状の8割は脳疲労が原因!

どこに行っても治らない症状の8割は脳疲労が原因!

あなたの疲れは脳疲労! 
肩こり 腰痛 眼精疲労 頭痛 不眠

 

パッチ・アダムス

パッチアダムスはアメリカの医師
(前略)
金儲け優先の医療の在り方に疑問を持ち、愛とユーモアを根底において、人に優しい医療を目指す。
(中略)
現在、自分の目指す医療を、
無料で受けることの出来る
病院施設を建設中
(Wikipediaより)

私が20年以上恋する人、パッチアダムス
東日本大震災のあった年に来日した時にお会いしました。
一緒に仮装して代々木公園をパレードしたのは良い思い出です。握手した手が暖かくて大きかった目がハートです。

 

 

このエピソードが私を変えた

 

パッチの元を1人の青年が訪ねたショック

 

原因不明の全身に痛みが出る病気アセアセ

 

何年も全米中の病院を
たらい回しにされていた笑い泣き

 

彼がパッチに会うために
病院の住所通りに向かっても
それらしき施設はないえー?

 

ただ、野原で作業している
おじさんがいるだけうーん

 

青年はおじさんに尋ねた

イヒ「この辺りに病院があるはずなんだけど」

 

その間も彼の身体を
痛みが襲うショック

 

ウインク「そう、病院はあるよ
案内してあげるから、こちらへ来なさい」

 

青年が案内されたところには
病院らしき施設はないぶー

 

ただ、小高い丘の上ぼけー

 

ぐすん「どこに病院はあるの?」

 

ウインク「まずは、ここにお座りなさい」

 

青年が草の上に座ると、
目の前は美しい夕焼けが沈んでいた真顔

 

青年は、全てを忘れて
その美しい夕焼けを見ていたラブ

 

夕陽が沈み

風が強くなった頃

おじさんは
こう言った

 

ウインク「君の名前はダグラスだね 

知っているよ

ようこそ、私の病院へ」

 

まだ病院は建設途中で

医療は丘の上の小屋で行われていた

 

驚く青年に
パッチアダムスはこう尋ねた

 

ウインク「どうだい?

あの美しい夕焼けを見ている時に

君の身体に痛みはあったかい?」

 

青年は

数年ぶりに

痛みを感じない時間があったことに気づいたうーん

 

そして

自分の病気が

治ってもいいのだ

と初めて信じることが出来たえーん

 

その後、

順調に青年の病気は回復して

彼は病院建設の重要な一員ニコとなり

ここで知り合った女性と恋に落ちて結婚をした