脳から治す「からだ」の治療③ | どこに行っても治らない症状の8割は脳疲労が原因!

どこに行っても治らない症状の8割は脳疲労が原因!

あなたの疲れは脳疲労! 
肩こり 腰痛 眼精疲労 頭痛 不眠

 

  睡眠の質

 

身体には自然治癒力があることをお伝えしました。

 

 

では、身体はいつ、どのように身体を修復している脳みそのでしょうはてなマーク

 

身体の修復は、主に睡眠時に行われます魂が抜ける

 

私たちの身体は、睡眠時に脳からの指令脳みそで「成長ホルモン筋肉」を分泌します。

 

成長ホルモン筋肉は、子供の頃(骨の細胞が成長を完了する10代まで)は

 

主に骨格魚の骨や筋肉筋肉の成長を司ります。

 

成長が完了しても分泌は続き、身体の修復OKを行います。

 

ですから、睡眠が不十分チーンだと身体をしっかり休めないまま真顔になってしまい

 

身体の疲れが溜まってゲッソリしまいます。

 

また、私たちの脳脳みそは、睡眠時に記憶の整理目を行います。

 

活動時に得た膨大な情報を

 

「覚えておくべきこと」ニヤニヤ

「覚える必要のないこと」大あくび

「大切に覚えておくこと」真顔

 

などに整理をしていきます。

 

試験前に一夜漬けで暗記したことを、すっかり忘れてしまう

 

3日前の夕食カレーは覚えていない大あくびが、

10年前の旅行の食事鍋は覚えているデレデレ

 

なんてこと、ありますよね。

 

これは、脳の中の記憶の整理によって記憶の選別が行われているからです。

 

しかし、睡眠の質が不十分だと、記憶の整理もできないままチーンになってしまいます。

 

ずっと部屋の中が散らかったままネガティブのような脳脳みそになり、脳が疲れゲローてしまいます。

 

脳は疲れゲローると、恐怖や不安など滝汗の感情を強く感じるようになります。

 

すると自律神経も乱れて笑い泣きしまい、余計に眠れなくゲッソリなってしまいます

 

うつの方はこの負のループを繰り返して発症します。真顔

 

よって、まずは

脳みその疲労を回復させて筋肉

睡眠の質を良くふとん1ふとん2ふとん3するのは

 

身体の全ての症状を治すウインクために、

大変重要物申すになるのです。          

 

                               ・・・続く脳みそ