寝付けない時は脳をダマして眠る! | 睡眠コンサルタント〜ヒロ〜

睡眠コンサルタント〜ヒロ〜

世界一睡眠が悪い日本で、睡眠の文化をつくるために活動中!
アメブロでは睡眠や健康についてお伝えしています(。-_-。)ポッ

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

睡眠コンサルタントのヒロです。

 

 


 

本日はタイトル通り

「寝付けない時は

脳をダマして眠る!」

 

これは

不眠症の方、夜なかなか寝付けない方

には必見の内容となっています。

 

TikTokではこの内容で

180万回再生を超えた動画です。

 


 

なかなか寝付けなかったら


不安になったり

何回も時計を見ては

イライラとストレスになったり

することもあります。

 


これが毎日となったら本当に辛いですよね。。。

 

 


そうなった時は

ぜひこの「寝付けない時は脳をダマして眠る!」を

実践してみてください。

 



 

やり方はとても簡単で、

やることはたったの2つ


 

では早速お伝えしましょう!

 


【1】

肺いっぱいに息を吸います。

そのあと、脱力とともに息を吐きます。

  


この時、吐こうとするのではなく

脱力した時に自然と口から吐くような感じです。

 これを5回繰り返します。



【2】

次に1を行いながら

心の中で

「寝てもいいんだよ」と唱えます。



脳に寝る許可を与えることで

寝るスイッチが入って寝ようとします。

 


これをするだけで

眠りに入りやすくなります。

 

TikTokのファンの方からは

心療内科に通われ、睡眠薬を処方されている方も

睡眠薬無しに眠れるようになったと喜びのメッセージを頂きました。



不眠症で悩んでいる方はぜひ、実践してみてください。