私がなぜ治療家になったのか(続き) | 忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ

忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ

滋賀県彦根市の「からだの修理屋さん」とは、ワーキングマザー、家事・介護など日々チャレンジする働く女性を支援する、カイロプラクティック治療院です。カイロと整体は違います。院長の13年の徹底的な研究実績と様々な症状改善事例であなたの体を修理します!

患者さんに続きをはよ書け!と催促されましたのでやっと書きますねあせる
最近ブログ更新してないやん!って怒られますガーン

読んでくれてる方々には申し訳ないですがこれからは頑張ります!


たぶんDASH!
-------------------------------------------

で、毎日毎日何年も悩んでいたわけですが、
ひょんなことからカイロプラクティックに出会います。

以前このブログにも書きましたが私は27歳でギックリ腰になり
29歳で四十肩?で両腕が上がらなくなった経験を持っています。

27歳で立って歩けない、仕事を休んで家の中を赤ちゃんのようにハイハイで移動。
1人で着替えも入浴も出来ないくらい酷かったんです。
ちょうどこのころから肩こりが酷くなり29歳で両腕が上がらなくなりました。

なった人はわかると思いますが、腕が上がらないというのは結構しんどいです。
このように27歳くらいから自分の体は自分が思ってるほど健康体ではないんだと気付きました。

で、あるとき腰痛と肩こりがひどく治療院めぐりがはじまりました。
病院、接骨院、整体、カイロ、オステ、リンパ、気功、マッサージ・・・
いろいろありますがいろいろ行ったんです。
鍼灸だけは行っていません。注射とか針刺されるの嫌いですし(笑)

でも治らないんですね。どこに行っても見事に治らない(笑)
楽にすらならない。しょうがないから自分でいろいろ勉強したんです。

いろんな理論に触れるうち自分の中でカイロが1番いいと思ったんです。
そういえば治らないにしてもちゃんと体の説明をしてくれたのはカイロだけでした。
そこからカイロのセミナーを受講したり、そこで知り合った先輩方の治療院で
修行というか勉強させてもらい、家族の体に犠牲になってもらい(笑)練習を重ねました。

今も本場アメリカのカイロドクターの資格を持つ先生方のセミナーで勉強しています。

最初は自分の体を治したいという思いから勉強をはじめたのですが、
そこから自分が定年退職したらカイロで独立しようと思うようになりました。
どうせ年金もあてになりそうにないしなぁなんて考えながら。
で、勉強を続けるうちに今すぐにでも開業したくなっちゃたんですね。
だって家族や友人に施術すると体が良くなっていくのが自分も相手もわかるから。
そうなると会社を辞めたくて辞めたくてしょうがなくなっちゃった(笑)

自分が何かで独立したいと毎日毎日何年も何年も考えていたこと。
その何かがわからなくて悩んでいたわけですが、ここでわかったんです。
これだ!って。気付くの遅いんですけどね。

妻にも両親にも相談しました。
でももう何を言われてもやるって決めてました。
子供も2人いるしみんな不安だったと思います。

で会社辞めたんですけど、いざとなって怖くなったんです。
本当にこれで食えるのかと。

へたれな私は就職してもうちょっとお金貯めてからにしようとここで就活(笑)
このあたりが私らしくて笑えるところですが結局いいとこが見つからないままで
時間だけが過ぎていき逆に勇気が出てテナントを探し出しましたとさ。

あれからもう10年。私を支えてくださった患者さんたちに感謝感謝の毎日です。

終わり。

-------------------------------------------

口コミサイト「エキテン」 からだの修理屋さんのページはこちら!
 

滋賀県彦根市高宮町1393-5
からだの修理屋さん 0749-23-0339